素敵なハウステンボス(ナイト)ライフ のんべ風カヌー添え

HTBは立派に成人し順風満帆な様子。HTBの今後がますます楽しみです。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

 この日は楽しみにしていたカタルニアオフの日。11時過ぎに入国。

イメージ 2

 花馬車に遭遇。この馬車ってなかなか良いのです。以前母と利用してその魅力を知りました。このブログで紹介しようと思いながら。。。
 この馬車はニュースタッド1周。約8分の楽しみ。500円の価値は充分♪
 時期によってはビネンスタッド1周ってのもあります。私が利用したのはそちら。

イメージ 3

 ハクモクレンは先日よりもさらに開花が進んでいます。左はアレキサンダー広場、右はランガダイク横。今週末3月3日・4日あたりはさらに素敵に咲き誇っている事でしょう。

プッチーニ

イメージ 4

 参加人数が増えた事を伝えないと。。。と思いつつ、いつものようにメニューチェックしているとプッチーニの店内にIさんのお姿が。
 人数増を伝えるとともに、オイスターフェアメニューの中でもお気に入りのパスタをいただくことに。
先にこのブログでもご紹介した「ホウレン草を練り込んだ手打ちパスタ 九十九島産牡蠣を添えて ¥1,500」再度いただきましたが、やはりいいお味。プッチーニのオイスターフェアメニューは私の知るこの3年間はいずれもほうれん草を練りこんだパスタ。トッピングなどレシピの細部は異なりますが。。。このようなつながりってのは歓迎です。良いメニューは継続してファンを増やすってのが大切な事だと思いますので。
 過去メニューには「生ハムと桃の冷製パスタ」「馬鈴薯のニョッキ 長崎産トマトの冷製ソース」「長崎県産アジと柑橘類の冷製パスタ 自家製フェンネルの香りを添えて」などなど、美味しい素敵なメニューがあるのですから、それらを踏まえての季節メニューをこれからも期待したいな。できれば自家製カラスミのパスタも。

イメージ 5

 カタルニアオフの集合時間までのわずかな時間を利用してパレス前庭へ。先日訪れた際は前庭部分は右手のみ植栽が進み左手は手付かずでしたが、この日は両サイドにチューリップが。階段前には「ハウステンボス」の愛らしい姿も。ここはやはりお勧めスポットですね。

カタルニア

イメージ 6

 12時半スタート。当初予想をはるかに超える13名の方に参加していただきました。Gさん、Anさん、Amさん、Maさん、Rさん、Smさん、Saさん、Seさんご家族3名、Kさん、Tさんに私。
 パエリア3種をそれぞれ4名分づつ、あとは希望のものをいろいろとオーダーし、頭割りで会計という事に。
 この日いただいた料理全てを写真には収めていない(他に牡蠣フライやフルーツグラタンも)のですが、写真は「タコと野菜のマリネ」「小イカのフリッター」「小エビのガーリック炒め」「季節の貝のワイン蒸し」で季節の貝はGさんお勧めのハマグリって事でこの日用意されていたハマグリは全て私たちの胃袋の中に消えてしまいました。私たちの後に訪れた方たちはアサリのワイン蒸しを食された事になるようです。
 タコと野菜のマリネも私好みの味わいで、小イカも小エビもビールによくあう味わい。ハマグリのワイン蒸しは特に好評で、そのスープがまた美味しくって、それをいただくためにパンの盛り合わせが追加オーダーされていました。
イメージ 7

 メインのパエリアは3種ともいただき、それぞれの味わいの違い(文で表現できないのですが。。;)を楽しむ事ができました。鯛のミルク煮もやっぱり美味しい♪

 今回は3月7日までの営業のようですが、是非本格的に復活して欲しいものです。できればこの夏までに。カタルニアの雰囲気は特に夏に合うと思いますし、カタルニアなしではレストランの収容不足でディナー難民が出やすい状況が改善できないように思いますので。そのためにも「人」が大切なのですが。。。
 
 美味しい料理をいただきながら、素敵なお仲間と楽しいお話をしながらのひととき。。。これからも、このような楽しい時間を大切に、回を重ねていけたら。。そう願います。

 この日の模様はGさんのブログTさんのブログMaさんのブログでも紹介されていますので、ご覧下さい。

アンカーズラウンジ

イメージ 8

 お仕事などで途中退席された方やお部屋に戻られたりした方もおられましたが、残るメンバーで余韻にひたるかのようにアンカーズラウンジで素敵なティータイムを楽しみました。ケーキセットを楽しむ方やホテル特製アイスクリームとシャーベットをオーダーする方など。その中にあって期せずしてオヤジ(?)3人がそろってオーダーしたのがフランベ。
 素敵なお嬢様の見事な調理さばきに見惚れてしまいました。見惚れすぎてカメラのタイミングがちょっとあわなかったり;;
 やっぱりこれはショーですね。
 15:00〜15:20にはピアノ・バイオリンのロビーでの生演奏(15:45〜16:05はバイオリン)も聞こえてきてとっても素敵。
 この時間帯のアンカーズはお勧めです。ただし、人出の多い時などはこの時間帯までケーキが残っていない事もありますから、注意が必要です。この日はミニョン・ド・フレーズ、アンサンブル、ルロ・フレーズ、タルトレット・オー・フリュイ、タルト・オー・ポワールの5種のケーキが残っていたようですが。。 

イメージ 9

 あまおうのフランベです。あまおうも美味しいのですが、ソースがまた美味。オーダーする際は準備・調理にそれなりの時間を要し、時間に余裕が必要ですが、なかなか他では味わえない優雅なデザートとしてお勧めです。
 あまおうのフランベ バニラアイスクリーム添え              ¥1,386
      フランベ セット(コーヒー又は、紅茶がお選びいただけます。) ¥1,732

 アンカーズラウンジで優雅なティータイムを堪能した後は、ショッピングを楽しんだり思い思いに。。。

イメージ 14

 各所で愛らしいチューリップの姿が楽しめます。日に日にチューリップが増え、春の足音がだんだんと大きく近づいてきているようです。

イメージ 10

 最終日とあって雑技には長蛇の列。2時間前から並んでおられた方も。
 ここではRさん、Kさんのお世話になりました。

イメージ 11

 この日はあまり写真を撮っていないのですが、いつもどおり、いつにも増して素敵な素晴らしい演技。
 最後にはメンバー全員が中国獅子を先頭に会場内へ降りてきて名残を惜しむかのようなフィナーレ。
 是非また再見!したいものです。
 中国雑技は、継続する事でしっかりとファンをつかんでいます。

イメージ 12

 ホテルヨーロッパのポンツーンにはチューリップが素敵に咲いています。先日の貸切のタイミングにあわせて用意された面もあるのでしょう。先ほどお茶しながらその素敵な眺めに魅せられたいましたが、日が落ちた後の表情も素敵です。

ヴィノテーク

イメージ 13

 楽しかった一日の〆はヴィノテークで。
 来るバースデーイブ、バースデーにはとってもお世話になることと思います。カタルニアオフも予想以上の方に参加していただくことができて、とっても嬉しく思いましたが、バースデーの方もまだはっきりしないながらも、かなり多数の方に参加していただくことが出来そうで嬉しい限りです。

 まだまだ、ご一緒していただける方、一緒にお祝いしてくださる方を募っていますので、宜しくお願いします。ヴィノテークに入りきれない位の賑わいで(入りきれなかったらどうすんの!って突っ込まれそうですが)お祝いしたい!そう思います。

この記事に

閉じる コメント(4)

ううう、やっぱりカタルニア美味しそうです(><)しっかり人員補充をして完全再開していただきたいですね。夕食をかなり待つってテーマパーク内とはいえマイナス点ですから。そういえば私が去年乗った花馬車もビネンスタッド1周でした。バースデー結構な人数で賑やかになりそうですね!楽しみです。私も含め初対面の方が多いと思いますが、名札でもつけますか(笑)?

2007/3/2(金) 午前 9:57 みー(&まー) 返信する

顔アイコン

みーさん、カタルニアはやっぱりいい!です。是非完全復活して欲しいですね。今回のオフ会に当初予想以上のメンバーが集まった事も、私たちの願いの表れとして伝わる部分があったのでは?と期待していたり。。。 バースデーは2日間ともまだまだ詰めが甘い状態です。何かご希望があればおっしゃって下さいね。ご要望に応えられるものばかりではないと思いますが、一生懸命検討しますので。 名札は必要かもしれませんね。用意する方向で検討してみます。

2007/3/2(金) 午後 9:50 [ mattarinonbe ] 返信する

顔アイコン

mattarinonbeさんの仰った通り、今日がハクモクレンの見ごろだったようです♪行ってよかったです☆カタルニア、今日も開いていましたがチューリップ期間中は開けておくのでしょうか?オフ会やっぱりいいですね☆たくさんのメニューを注文できて、たくさんの種類を食べられる!!そして、ハウステンボスについて先輩方々のお話も聞ける。。素晴らしい♡

2007/3/4(日) 午前 0:46 March 返信する

顔アイコン

ハクモクレン綺麗でしたよね♪ ご覧いただけたようで安心いたしました。 カタルニアは残念ながら3月7日までのようです。16日からポルチッタがリニューアルしてハーバーカフェテリアとしてオープンするようですから、カタルニアと両立させるだけの人がいないのでしょう。4月からは新しい方たちも入って来られると思いますので、夏になんとか・・・期待したいものです。

2007/3/7(水) 午前 0:37 [ mattarinonbe ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事