素敵なハウステンボス(ナイト)ライフ のんべ風カヌー添え

HTBは立派に成人し順風満帆な様子。HTBの今後がますます楽しみです。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

ジョンテイラーの素晴らしいスーパーイリュージョン、サンバナイト、スパニッシュナイト、ハーレムメッセンジャー、クラブトロピカーナでのロス・ファキーレス。。。素晴らしいショー・イベントが繰り広げられてきたムーンシャワーに熱い夏が甦ります!

イメージ 2

しばしお休みしていたムーンシャワー。この3月からミュージックバーとしてリニューアルオープン。
数々のイベントが繰り広げられてきたフロアにも客席が設けられています。
ハウステンボスで唯一アナログ音楽を聴きながらお酒を飲めるムーンシャワー。
専属DJのセレクトする1960年代以降のロックやポップスに包まれながらお酒が楽しめます。ノーチャージで、メニュー価格もリーズナブル。
素敵な大人の夜の時間をお過ごしください。
【営業時間】20:00〜23:30(ラストオーダー)24:00(クローズ)
【店休日】毎週水曜日及び貸切日
【料金】ノーチャージ。
【座席数】60席
【年齢制限】18歳未満は入場不可。
【その他】喫煙席あり。 
懐かしい音楽、オールディーズを楽しみながら傾けるグラス。。。良いものです。この日入店した際に流れていた音楽はビートルズの「ホワイルマイギタージェントリーウィープス」!この曲はジョージハリスンが作曲したもので、エリック・クラプトンがリードギターを担当していたとも。
個人的に最も好きなビートルズナンバーの1つだったりします。

ミュージックバーとしてのムーンシャワーも良いのですが、時にはイベントを!と思っていたりもしたのですが、この夏素晴らしいライブが楽しめます♪パチパチ。

イメージ 3

昨年、一昨年とサンバチームの1員として素晴らしい歌を披露して下さっていたリリアンさんが帰ってきてくれました♪
MOON SHOWER LIVE PERFORMANCE
     ムーンシャワーライブ
【期間】7月14日〜9月2日
【時間】21:20〜 21:50〜  各約20分間
【出演】リリアン&ロドリーゴ
リリアンさんの声が私は好きで、歌唱力も素晴らしいと思います。サンバチームの時はブラジルの曲を歌っておられたのですが、あまり(私にとって)馴染みのない曲であり、曲名も歌詞の意味も不明って事で、若干の欲求不満も感じたりしておりました。スタンダードナンバーを聴きたいなァ・・・と思っていた私の願いが叶いました♪

イメージ 4

プログラムです。スタッフの方に尋ねて教えていただきました。
1st stage
 1.Close to you(カーペンターズ)
 2.You've got a friend(キャロル・キング)
 3.Have you ever seen the rain(クリーデンス)
 4.Zodiac(ホベルタ・ケリー)
 5.Dancing Queen(アバ)

2nd stage
 1.Ben(ジャクソン5)
 2.We are Family(シスタースレッジ)
 3.Help(ビートルズ)
 4.Can't take my eyes of you(グロリア・ゲイナー)
 5.Satisfaction(ローリング ストーンズ)
 6.I'll survive(グロリア・ゲイナー)
60年代、70年代の懐かしいスタンダードナンバーからの選曲で魅了してくれます。若い方にもカバーでお馴染みの曲も多いのではないでしょうか。

イメージ 5

1st stage

Close to you(カーペンターズ)
Close to you 遥かなる影はカーペンターズが広く世に認められるようになった大ヒット曲。曲名で思い当たらなくても、リンク先のメロディーを聴けば、あァあの曲!って方が多いのでは。歌詞も素敵です。
カーペンターズは私が最初にはまった海外のアーチスト。好きな曲がたくさんある中でも、この曲は特に好きな曲の1つ。
カレンの歌声もとっても素敵ですが、リリアンもいい感じで聴かせてくれます。
素敵なオープニングナンバー。

You've got a friend(キャロル・キング)
キャロル・キングは主に60年代・70年代に活躍したシンガーソングライターで、数多くのヒット曲を生み出し、「ロコモーション」の生みの親の一人。この曲「君の友達」は私は知らない曲でしたが、歴史的名盤との評価が高いセカンドアルバムの中の1曲のようです。1971年のグラミー賞を最優秀楽曲部門で受賞したバラードで、キャロル・キングの代表作の1つでもあるようです。

Have you ever seen the rain(クリーデンス・クリアウォーター・リヴァイヴァル)
CCRはロックの殿堂入りしたサザンロックの先駆者的存在なのだとか。この曲Have you ever seen the rain 「雨をみたかい?」は1971年のナンバーで、日産セレナのCMに使用されリバイバルヒットしたり、KUWATA BANDがカバーするといった名曲でメロディーに聞き覚えのある方も少なくないのでは。
この曲で歌われている「晴れた日の雨」とはベトナム戦争で使用されたナパーム弾を現しているのだとか。アメリカでは放送禁止歌になった事もあるという話も目にする反戦歌。
カントリー風でもあり、いい味で歌い上げてくれます。

イメージ 6

Zodiac(ホベルタ・ケリー)
この曲はわかりませんでした;;

Dancing Queen(アバ)
これはいわずと知れた名曲!スウェーデンのミュージシャン男女4人グループ アバは数々のヒット曲がありますが、1976年に世界的なヒットとなったのがこのダンシングクイーン。記念碑的名曲(こちらで試聴できます)。
心地よいビートに、親しみやすいメロディーを素敵なハーモニーで聴かせてくれます。実に心地よくのれる曲で、リリアンさんの素敵なボーカルで気分良く盛り上がり、第一部のフィナーレを飾ってくれます。

イメージ 7

約10分間のインターバル(この間にドリンクの追加オーダーなど)で、装い新たに再登場し第2部のスタート。

2nd stage

Ben(ジャクソン5)
ジャクソン5は、1962年から1990年にかけて活動したアメリカの5人グループでマイケルジャクソンの最初のキャリアですね。この曲は映画「ベン」の主題歌で70年代前半を代表するバラードとも。せつなさが伝わってくるような素敵な曲です。

イメージ 8

We are Family(シスタースレッジ)
ジャクソン5の後に、ジャクソン・ファイヴの女性版とも言われる女性4人組のシスタースレッジ。「Ww Are Family」は世界的大ヒット曲。ディスコナンバー。

イメージ 9

Help(ビートルズ)
これもいわずと知れたビートルズナンバー。最近では「なんでも鑑定団」のオープニングテーマ曲として耳に馴染んでおられる方も。実に軽快で素敵なナンバー。

イメージ 10

Can't take my eyes of you(グロリア・ゲイナー)
グロリア・ゲイナーはディスコ時代を代表する女性シンガー。ディスコ・シンガーとして売り出され、ジャクソン5のカヴァー「ネヴァー・キャン・セイ・グッバイ」で注目を浴びたとか。
この曲「君の瞳に恋してる」多くのアーチストにカバーされている名曲。むしろ原曲よりもカバーでの方が馴染まれている曲でしょう。実に軽快でご機嫌にのれる曲です。
いやァ。。。素敵です。

イメージ 11

Satisfaction(ローリング ストーンズ)
60年代からロックシーンの先頭を走り続ける世界最高のロック・バンドと評価されるローリングストーンズ。ビートルズと並び賞されるローリングストーンズ。ビートルズと対照的にワイルドなサウンド。ミック・ジャガー、キース・リチャーズのコンビで多くの作品を生み出してきました。
最近ではBENNIE Kによりカバー(auのCMで聞き覚えのある方も多いのでは)されたこの曲は正式には「(I CAN'T GET NO) SATISFACTION」というタイトルだとか。様々な不満をぶちまけるような曲でしょうか。ロドリーゴのギターも印象的(というかそれを生かす選曲では)で、ボーカルも他の曲とは異なるワイルドな雰囲気。

イメージ 12

I'll survive(グロリア・ゲイナー)
最後を飾るのはグロリア・ゲイナーの代表作(こちらで試聴できます)。ダイアナ・ロスなどもカバーしている「恋のサバイバル」は曲名は知らなくても、あっこの曲!って方が多いかと思います。 ハーレムメッセンジャーも素敵に歌ってました。
リリアンバージョンもとっても素敵。伸びやかな歌声でドライブ感たっぷりに歌い上げ、大好きな曲で最高に盛り上がってのフィナーレ。

イメージ 13

いやァ素敵なライブでした。もちろん音楽の好みも人それぞれですから、評価も人により異なるかと思いますが、私は大満足♪期間中何度も足を運びたい!そう思いました。

閉じる コメント(12)

顔アイコン

ベンのテーマ なつかしい〜〜 EPレコードもってます!
マイケルジャクソンの子供のころの顔がとっても可愛いんです♪
ぜひとも聴いてみたいです 削除

2007/7/20(金) 午後 7:39 [ gura ] 返信する

顔アイコン

guraさん、懐かしい曲がありますよね。私たちよりもっと年配の方だとさらにもっと思い入れがあったりするかも?って気も。
カバーされている曲も多く(というより最近の曲と思われている方もおられるかも)、若い方にも楽しんでいただける、幅広い年齢層で楽しめる可能性のある、良いプログラムだと思いました。
もちろん、あの曲を聴いてみたいなァとか言うのは他にもありますが。
このプログラム、時期により変更もあるかもしれませんね。

是非楽しまれてみて下さい。

2007/7/21(土) 午前 7:46 [ mattarinonbe ] 返信する

顔アイコン

確かにこれは馴染み深い良い選曲かな、と思いました。
私たちの世代にも多くのカヴァーで耳に馴染んだ曲が多いですものね。
・・・・・・とは言うものの、私(たちの世代?)から見ると、どうせなら選曲も80年代くらいまでにして戴けるともっと嬉しいなぁ、などとも思わなくも無いのですが・・・・・・。

2007/7/23(月) 午前 0:10 [ chi*ap*a*uts ] 返信する

顔アイコン

確かに80年代の曲も聴いてみたいと思います。
ただ日本でオールディーズというと一般に50年代から70年代をさすような気がしますし、団塊の世代の方々にもより利用していただきたいところですから。。。
同じ60年代70年代にしても、もっとこの曲が聴きたいって曲も人それぞれあるかと思います。
それらの(80年代も含め)曲を楽しむことができるためにも、次につなげるためにも、今回のライブはある程度は成功裏に終わって欲しいものと願っています。
chibaさんもちらっとでも覗いて楽しまれてはいかがですか?ナイトタイムはお忙しいかと思いますが。。。
コメントありがとうございました♪

2007/7/23(月) 午後 1:51 [ mattarinonbe ] 返信する

顔アイコン

ダンシングクイーンに反応してしまいました…ちょっとマイブーム中ですので。

それとは別の話ですが、昨年の秋、アートガ−デンでの会話を思い出してしまいましたよ…^^;

2007/7/23(月) 午後 6:21 [ say*ri*toy*n*ene ] 返信する

顔アイコン

昨年の秋の会話。。。よくまぁそんな前のことを覚えておいでで;;
シャンソン世代に比べれば、オールディーズの方が若かぁないですかね?ってまた変な事書いちゃったかな?
たぶん、さゆりさんのお気にめすライブではないかと思いますので、今週末あたりにでも、いかがです?
私も急遽28日は泊まりにしました。場内は満室って聞いてますので日航ですが。

コメントありがとうございました。

2007/7/24(火) 午後 4:39 [ mattarinonbe ] 返信する

顔アイコン

ご無沙汰です。ムーンシャワー、最近行ってなかったけどずいぶん変わったんですね。なつかしい曲ばかりだけどほとんどリアルタイムで聞いてました。
28日はお泊まりですか。私も28日久々に行きますが目的はユトレヒトのコンサート。モーツァルトの40番です。夜は近所の小学校の天体観望会に行くので夜イベントやムーンシャワーはまたの機会に。 削除

2007/7/26(木) 午後 3:22 [ kuma3 ] 返信する

顔アイコン

土曜日のムーンシャワー、行こうと思います。よろしくです。

横レスですが、くまさん、お久しぶり。
私もコンサート申し込みました。楽しみですね♪

2007/7/26(木) 午後 8:09 [ say*ri*toy*n*ene ] 返信する

顔アイコン

kumaさんお久しぶりですねぇ。。今頃コンサートを楽しまれている頃でしょうね。
そのうちファントマティーコやムーンシャワーにも写真班に出動していただかないと♪
お盆もお忙しいのでしょうね。デハールのサマーブッフェがありますが。。。ってkumaさんは社用族で利用されたのでしたね。

2007/7/28(土) 午後 1:06 [ mattarinonbe ] 返信する

顔アイコン

さゆりさん、ムーンシャワーご一緒できるようで、嬉しいです。明日も天気はまずまずのようで、楽しめそうですね。

2007/7/28(土) 午後 1:07 [ mattarinonbe ] 返信する

顔アイコン

デハールのサマーブッフェって、もしかして八月末のですか?木曜日なのでmattariさんは参加できるのかな?と思っていました。初デハールを体験したいと思うのですが、よろしければご一緒にお願いします。

2007/7/28(土) 午後 5:32 [ say*ri*toy*n*ene ] 返信する

顔アイコン

デハールのサマーブッフェは8月13日〜16日に行われるものです。8月末の木曜日のってのは私知らないのですが。。。?
で、そのサマーブッフェ私は8月13日、15日あたりに利用しようかと思っているのですが。。。(ご家族で)14日って方もおられたような。。。
もちろんこの期間中のであれ、8月末のであれ、ご一緒できるものはご一緒したいです。

2007/7/28(土) 午後 5:58 [ mattarinonbe ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事