素敵なハウステンボス(ナイト)ライフ のんべ風カヌー添え

HTBは立派に成人し順風満帆な様子。HTBの今後がますます楽しみです。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

 もう1ヶ月以上たってしまいましたが、3月1日と2日、ヨネックス させぼ・ハウステンボスツーデーウォーク2008が行なわれ、2日の5kmコースに参加してきました。
 学生時代にヒッチハイクしたり歩いたりして貧乏旅行していた私としては、自分の原点に帰る(といったら大げさですが・・)意味でも参加したい企画。1日も参加したかったのですが、仕事優先って事と、1日の夜はスペシャルなディナー(こちらもいずれ書いてみたいと思います)があったので、2日のみの参加。2日は当初は20kmコースを考えていましたが、5kmコースがハウステンボス園内〜外周コースで、このような機会でもなければ歩けない部分がコースに含まれていましたので、こちらへの参加に。

イメージ 2

 2日の朝6時頃、ホテルヨーロッパ前です。これから朝の散歩をかねて(前日に出来なかったので)参加手続きに向かうところです。

イメージ 3

 まだ夜明け前の暗い中、パサージュが明るい!

イメージ 4

 光の街のイルミネーションでもある、パサージュ内のイルミネーションが。。

イメージ 5

 夜明け前のキンデルダイクです。

イメージ 6

 夜間通用口から出国し入国棟とキッカーの間にあるコンベンション受付棟へと向かいます。
 こちらで参加受付を済ませます。
 参加者にはピンバッジやゼッケン、タオルの他、参加者特典のお楽しみクーポン券もいただけます。レストラン・バー・ラウンジの10%割引券などお得です。RINも10%オフで利用できるという特典も。

イメージ 7

 5kmコースは10時受付開始で、10:40出発式、11:00スタート。10:20頃スタート地点であるユトレヒトプラザへ。

イメージ 8

 ユトレヒトプラザ内のヨネックスブースではシューズなども販売されていました。私も旅ウォークを1足お買い上げ〜です。
 看板男に看板娘の金石昭人氏と陣内貴美子さんご夫妻もハウステンボス入りされイベントに参加されていました。

イメージ 9

 出発式です。チューリーちゃんもお手伝い。この後金石昭人氏と陣内貴美子さん、会場の子供達が壇上にあがり、皆で準備体操です。

イメージ 10

 スタートです。ユトレヒトプラザを出て悟空前を通り、迎賓館側へと出ます。

イメージ 11

 ラオリー前を通り、パティスリー前をぐるりと回り、ロード・レーウ前へ。

イメージ 12

 ピノキオ前を通りアートガーデン横を進みます。アートガーデンはこの後開花が進み、3月末頃から見頃を迎えています。

イメージ 13

 4月3日のアートガーデン。

イメージ 14


イメージ 15


イメージ 16


イメージ 17


イメージ 18

 3月8日からスタートする(4月6日で終了しています)ザ・マジック・オブ・ジョイ・オーウェンハウスの準備も進んでいます。指をさしているのは「象がいるよ♪」

イメージ 19

 マジックの中で見事に消失してみせる象さん。芸達者な象さんは時折散歩している風景をみることができました。上と下の写真はドムトールンから見たところ(3月13日撮影)。

イメージ 20


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事