素敵なハウステンボス(ナイト)ライフ のんべ風カヌー添え

HTBは立派に成人し順風満帆な様子。HTBの今後がますます楽しみです。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

 11月3日は先に投稿したように夜は長崎市内でディナーの日。でも昼間はハウステンボスへ。
 前日あたりから冷え込んできましたが、この日は風があまりなく過ごしやすい好日。

イメージ 2

 10月31日〜11月3日まで、ボタニカルフェア2009が開催されました。なかなかの好企画だったと思います。出来ればこのような企画を行う期間は佐世保市民であるとか地元客の入場料に関して、何らかの形でより多くの人たちが集まり、楽しみ、盛り上がれるような工夫・配慮があっても良かったかと。例えばシルバーウィークの際のような。。
 継続して行って欲しい企画ですし、それが実現するようなハウステンボスであって欲しいと願っております。

イメージ 3

 入場ゲートを通ってすぐのエントランスガーデンのダリアも見ごろで多くの方の歓声が。

イメージ 4

 ナイアンローデ城のテディベアキングダムでは、テディベアアーティストの作品展「〜ハウステンボスの街中に祝福されて〜European Wedding」が行われています。
 とっても可愛らしいので、ベアファン以外の方にもご覧いただきたいように思います。11月23日まで。写真で紹介した以外にも素敵に可愛いベアたちが待っていますョ。

 ブルーケレンバス停のバスの発車時間が毎時03分、23分、43分ですから、それに合わせて楽しまれるのもいいかと。現在平日はパレスハウステンボス内までバスで行く事が出来ます。ローズガーデンも見頃が近づいていますので、まずはパレスまでバスで行って戻ってくるようなコースもいいかも、です。

イメージ 5

 ブルーケレンあたりには紅葉スポットがあるのですが、11月3日時点ではまだ見頃は先のようです。
 ニュースタッドではクロガネモチの赤い実がクリスマス・光の街を予感させてくれます。

イメージ 6

 ニュースタッド・マウリッツ広場の街路樹も秋を感じさせてくれます。写真は10月18日の様子。

イメージ 7

 こちらは11月1日。これからさらに秋が深まっていくことでしょう。

イメージ 8

 こちらはアレキサンダー広場のボタニカルフェア会場(下の写真も含め11月1日撮影)です。右手にファーマーズマーケットが、左手にスイーツ長崎フェアの会場が設営されています。

イメージ 9

 ボタニカルフェアの模様についてはオフィシャルサイトのスタッフブログで詳しくレポされています。

イメージ 12

 ちなみにこちらは、10月31日にアップされたハウステンボスの秋景色で紹介されているクリーピングローズマリーの写真(10月15日撮影)かと。何気ないようなところにも様々な魅力があります。

イメージ 10

 こちらも紅葉の名所、ホテルヨーロッパの西側の通り。日々色づいていっていますが、見頃はまだ先のよう。。

イメージ 11

 秋の風情が深まりつつあるハウステンボスの散策を楽しんだ後、RINへ。

閉じる コメント(4)

顔アイコン

秋色に染まるハウステンボスの写真をワクワクして見ています。
私は11月の終わり頃帰国する予定なので紅葉も見頃でしょうか?
ボタニカルフェア2009も大変気になったのですがあいにく予定が・・・・。
アフタヌーンティーを頂に帰国することにしました。
すてきな写真に今から楽しみが膨らみます。ボチ☆

2009/11/6(金) 午前 0:21 [ pin*ey*e*t ]

顔アイコン

紅葉は(今後の天候にもよるとは思いますが)やはり11月末から12月初めあたりが見頃になるのではないでしょうか。
きっと素敵なご帰国になるものと思います。

2009/11/6(金) 午後 8:35 [ mattarinonbe ]

顔アイコン

すっかり紅葉といった感じですね♪
3日はパン作りの特別講座と大好きなケーキ屋さんルミエルの新作ケーキの販売があると聞いていましたのでものすごく行きたかったのですが・・・彼氏がゴルフだったので行けませんでした(T_T)
ベアの展示も次回帰国時に見に行きたいと思います♪

2009/11/10(火) 午前 1:06 March

顔アイコン

Marchさん、パン作り講座はかなり人気だったようですね。いずれまた機会があるのではないでしょうか。
ベアの展示はなかなか可愛いですから、機会がありましたら是非ご覧ください。
秋が深まりつつあるハウステンボス、とっても素敵ですから。。。

2009/11/10(火) 午後 10:46 [ mattarinonbe ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事