素敵なハウステンボス(ナイト)ライフ のんべ風カヌー添え

HTBは立派に成人し順風満帆な様子。HTBの今後がますます楽しみです。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 2

 今回はいささか時間がたってしまいましたが、1月17日にハウステンボス・ホテルヨーロッパのアンカーズラウンジで開催されたワイン&ランチブッフェについて簡単に記録しておきたいと思います。
イメージ 1

 この日はとてもいい天気。前日のアドミのワイン会でお泊りしていたので、朝の散歩を。場内ホテル宿泊の大いなる楽しみですね。
 
 ゆったりとした午前を過ごした後、お愉しみのワイン&ランチブッフェ。
 
ワイン&ランチブッフェ開催
ホテルソムリエ厳選のワインと宴会料理長の創作料理を、ホテルヨーロッパの開放感溢れるメインラウンジにて優雅でゆっくりとした時間をお過ごしください。
【開催日】2010年1月17日(日)
【場所】 ホテル ヨーロッパ「アンカーズラウンジ」
【時間】12:00〜13:30
【定員】 80名
【料金】 ワイン&ランチブッフェ 5,000円
      ランチブッフェのみ 2,500円 
      4歳〜小学生 2,000円
    ※サービス料金込み
    ※ハウステンボス入場料は別途必要
    ※要予約
 
イメージ 3
 
 とても上記のような料金でいただけるような内容のものではありませんでした。ワインなどありえない!でしょう。 料理に+2,500円で下記のワイン(価格からすると考えられないラインナップ)が飲み放題なのですから!
 
 ソムリエの方々、シェフやパティシェ、スタッフの方々、皆さんが、来場者に喜んでもらおうと、その一心で頑張られた。相当頑張られた。そのお気持ちがありありとしていて、とっても嬉しい会でした。
 
 これほどのラインナップでなくてもけっこうですから(もっと商売っ気を出した方が・・・)、第2回、第3回を期待しております。
 
 いやぁ。。。素晴らしかったぁ。。。ハウステンボスって、いいなぁ。。。
 ハウステンボス大好き!ワイン大好き!これからも宜しく!
 
イメージ 31
 
 当日の素敵なメニューをご紹介したいと思います。
 

ブッフェメニュー

オードブル各種

イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6

○ホテル特製のオードブル盛り合わせ
 ・自家製スモークサーモンのライム添え
 ・生ハムフルーツ
 ・牛肉のたたき
 ・ホテル特製テリーヌ  他
 

パスタ

イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
○スパゲッティ ボロネーズ
 

メインディッシュ

イメージ 33
 
イメージ 34
 
○特選牛と雲仙産豚のパイ包み焼き カレーの香るトマトソース添え
 
イメージ 35
 
○フルムダンベールと地元野菜の軽いグラタン
 
イメージ 36
○長崎産真鯛と九十九島産牡蠣の軽い煮込み
 
イメージ 37
 
○牛肉の煮込み ハンガリー風

イメージ 38
 
イメージ 39
 
イメージ 30
 
○雲仙産豚ロースのソテー
 

カレー&スープ

イメージ 29
 
イメージ 32
 
○ホテル特製のカレー
○本日のスープ
 

パンの盛り合わせ

イメージ 28

ナチュラルチーズのいろいろ

イメージ 25
 
イメージ 26

○リヴァロ      ウォッシュ 牛乳 フランス産
○サン・タンドレ   白カビ 牛乳 フランス産
○シャウルス     白カビ 牛乳 フランス産
○ブリヤ・サヴァラン フレッシュ 牛乳 フランス産
 
イメージ 27
 
 チーズはそのままでも、あるいはお好みで蜂蜜やジャムなどと一緒に
 

サラダ&フルーツ

イメージ 23
 
○ミックスサラダ
 
イメージ 24
 
○フレッシュフルーツの盛り合わせ
 

ホテル特製のデセール

イメージ 17
 
イメージ 18
 
イメージ 19
 
イメージ 20
 
イメージ 21
 
イメージ 22
 
○アイスクリームとシャーベット
 

ドリンク

イメージ 15
 
○珈琲
○紅茶
 
イメージ 16

○カフェオレ
○ウーロン茶
○オレンジジュース

ホテルソムリエ厳選ワイン

イメージ 11

シャンパン

イメージ 10

○ランソン・ブラック・ラベル・ブリュット  ランソン
   フランス、シャンパーニュ地方
  「英国スポーツを代表するウィンブルドンテニストーナメントのオフィシャルシャンパンとして30年以上も使用されてきたシャンパン。澄んだ輝きがあり、ピノ・ノワールを思い起こさせるわずか琥珀がかった麦わら色です。生き生きとした春の香りが広がり、トーストのニュアンスに加え、さまざまな花の蜜の香りがあります。熟れた果実や柑橘系の香りが、ふくよかでありながら軽やかなタッチを与えています。」
 

白ワイン

イメージ 12
 
○シャサーニュ・モンラッシェ 2005  ラモネ
   フランス、ブルゴーニュ地方
  「シャサーニュ・モンラッシェ村は中世からその名を歴史に残す古い村であり、ブルゴーニュを代表する白ワインの産地として名声を築いてきました。今日まで、この生産地の代表として君臨してきたのが、ラモネです。畑での細やかな作業によって産み出される葡萄の質の高さがワインに表れます。村名ワインですが、1級畑のワインに劣らない、ラモネの力強いワイン。心地よい長い余韻に酔いしれます。」
 

赤ワイン

イメージ 13
 
○ヴァン・ド・コルバン 2004  サンテミリオン
   フランス、ボルドー地方
  「かわいいハートマークに囲まれた20の文字。これは、フランス語の”20”と”ワイン”の発音が同じことからつけられたユニークな名前です。シュヴァル・ブランから約100メートルの場所にあるシャトー・コルバンのセカンド。ふくよかな果実味豊かなスタイルはファーストそのままで、より親しみやすいワインとなっています。 」
 
イメージ 14
○ヴォーヌ・ロマネ・クロ・デ・レア 2005  ミッシェル・グロ
   フランス、ブルゴーニュ地方
  「長い歴史とともに所有畑を拡大し、信頼のおける地位を確立してきたグロ家の単一所有畑の”クロ・デ・レア”畑です。艶やかな赤紫色で、澄んでいながらも深みがあり、果実にスミレや野バラ等の華やかで誘惑的なアロマ。口当たりはソフト、酸には丸みを帯びたしなやかなタンニンと熟したジャムのような果実味がバランスよく溶け込んでいます。凝縮感があり、豊かな風味が口中に広がります。」
 

閉じる コメント(6)

顔アイコン

これはすごいですね!!
ラモネ、グロ!!グロはクロ・デ・レア!!
安すぎですね。。。。。

2010/3/18(木) 午後 2:33 べひん

顔アイコン

ワインは詳しくない私ですが次回帰国するときにはこんなイベントがあるときにしたいですね。どれも美味しそうな物ばかりで・・・・どうしましょ!
ワインも名品揃いとか、いいな!それにしても嬉しい話題でした。☆

2010/3/18(木) 午後 5:26 [ pin*ey*e*t ]

顔アイコン

べひんさん、さっそくのコメントありがとうございます!
安すぎですよね。グラスでいただく機会があったとすれば、¥2,500だと2杯飲めるかどうかではないかと。それを飲み放題とは太っ腹すぎ♪かぷかぷいただいちゃいました。

2010/3/18(木) 午後 6:28 [ mattarinonbe ]

顔アイコン

pinkeynextさん、この日はワインなしのランチブッフェのみで参加されている方たちも多数おられたようで。ワインも相当お得なのですが、ブッフェとしてもこの内容で¥2,500はなかなか魅力ですものね。
ハウステンボスがいろいろと厳しい中でも、頑張っておられます!
きっとこれからも素敵な企画、素敵なおもてなしで多くの方々をあたたかく迎えてくれるものと思います。
コメントありがとうございました♪

2010/3/18(木) 午後 6:37 [ mattarinonbe ]

顔アイコン

ワインの価値は残念ですが正直わかりませんが、ブッフェのレベルは相当高そうですね。今度、機会があればぜひ行ってみたいです。
ホテルヨーロッパで行われるイベントは素敵なものがおおいですね。

2010/3/20(土) 午後 10:02 [ そらとび ]

顔アイコン

そらとびさん、素敵なワイン&ランチブッフェでした。
おっしゃるように今年に入り素敵なイベント企画が連続して登場しています。3月にも素敵な企画が2つありました。そのうちアドミのワイン会は都合がつかず参加できませんでしたが、吉翠亭の美食の会につきましては、近くご紹介したいと思っています。
4月以降はまだ不明ですが、今後も期待大!です。そらとびさんもご都合があうようでしたら是非。
コメントありがとうございました。

2010/3/22(月) 午前 7:23 [ mattarinonbe ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事