素敵なハウステンボス(ナイト)ライフ のんべ風カヌー添え

HTBは立派に成人し順風満帆な様子。HTBの今後がますます楽しみです。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
 
 薔薇も順調に開花が進んでいる5月9日はHappy Birthdayな日。といっても何の事やら?って感じですよね。
この日の帰国のお目当ては、雛ちゃんズに出会えるかな?ってのと、吉翠亭の寿司バイキング。誕生月特典があるのです。
 

薔薇

イメージ 2
イメージ 3
 
 薔薇の運河も日当たりの良い所はかなり見応えがあります。ここだけでかなりの時間を過ごせそう。。でもパパパッと2,3枚撮影して、次っ!
 
イメージ 4
 
 ここも、せっかく咲いているバラには申し訳ないけど、ぱぱっと撮って、はい次!
 
イメージ 5
 
 最盛期にはもっとも見応えのあるところですが、まだまだ見頃は先ですね。スペシャルウィーク(5月15日〜26日)の頃は最高!な情景になる事でしょう。20日前後が個人的なねらい目。
 
イメージ 6
 
 ハウステンボス(という名がついた薔薇)も順調に育ってきています。
 
イメージ 7
 
 かなり綺麗な薔薇も。今が盛りって薔薇も。まだまだ見頃は先とは言え、かなりの薔薇が咲いていますし、いまが一番綺麗♪って薔薇もありますので、お好きな方なら何時間も見惚れるかも。
 
イメージ 8
 
 目についた美人さんをパパパッと。ホントはじっくり愛でてあげたいところですが、気分は「白鳥、白鳥・・・」なので先を急ぎます。私が注目しているのは、先にご紹介した3か所の巣。そちらへと足早に。
 

白鳥

 
イメージ 9
 
 まずは、個人的にもっとも期待しているところ。昨年はこちらで可愛い雛ちゃんズに出会えましたので。
対岸から望遠で見たところ・・・
 
イメージ 10
 
 まだまだ抱卵中でした。
 
イメージ 11
 
 次の巣も、まだまだ抱卵中。
 
イメージ 12
 
 最後の巣では、巣から親鳥が離れていたので、もしや!と思いましたが、あたりに雛ちゃんズの姿は見いだせず。。。写真は巣に親鳥が近づいたところ。
 
イメージ 13
イメージ 14
 
 そのうち交代で抱卵を始めました。頑張ってね。
 
 う〜ん、今日はまだ雛ちゃんズには出会えなかったなぁ。。。と思いつつ、吉翠亭へ。
 吉翠亭での寿司バイキングについては、別途ご紹介する事もあろうかと思います。ここでは、先を急ぎます。
 
イメージ 15
 
 この日は早めに出国しないといけなかったので、後ろ髪(前髪はありませんので)をひかれつつ、出国棟へと向かっていると、白鳥の姿が。その足元には。。。もしや!!!

雛ちゃんズ

イメージ 16
 
 雛ちゃんズ!
 
イメージ 18
 
 可愛いのです。JRの時間を気にしつつ撮った写真の中からいろいろとアップさせていただきますが、下手な写真も雛ちゃんズの可愛らしさでおおめに見て下さい。選べないので数で勝負!ササさっとスクロール下さい。
 
イメージ 19
 
 2羽の雛ちゃんズ。
 
イメージ 20
 
 何やら啄んでいる雛ちゃん。
 
イメージ 21
イメージ 22
 
 お尻がキュートなのです。
 
イメージ 23
イメージ 24
イメージ 17
 
  あたりを見回したかと思うと、トコトコお母さんの元へ。。。
 
イメージ 25
 
 お母さんの羽の下が安全、安心。
 
イメージ 26
イメージ 28
 
 さっきから何パシャパシャ撮ってるの?
 
イメージ 29
イメージ 30
イメージ 31
 
イメージ 32
 
 何やら気づいた?お母さんが運河の方へ。雛ちゃんズもお母さんについて、えっちらおっちら運河の方へ。
 
イメージ 33
 
 運河には。。。
 
イメージ 34
 
 お父さんが迎えに来ていたのですね。そして、運河にも雛ちゃん♪
 
イメージ 27
イメージ 35
 
 お父さんっ子が1羽、お母さんっ子が2羽ってところでしょうか。一般にこぶ白鳥はくちばしの上のコブが大きい方がオスとされているようです。繁殖期にはオスのこぶが膨らんでメスよりも大きくなるけども、それ以外の時期には差がないという話もあるようです。
 
イメージ 37
イメージ 38
イメージ 39
イメージ 40
 
 親子勢揃い。
 
イメージ 41
イメージ 42
イメージ 36
 
 泳いでいる雛ちゃんのお尻とアンヨがとっても愛らしく。
 
イメージ 43
 
 お母さんはこちらでお食事タイム。
 
イメージ 44
イメージ 48
イメージ 49
 
 水の中に美味しいものがあるのかな?
 
イメージ 50
イメージ 51
イメージ 52
イメージ 53
イメージ 54
イメージ 55
イメージ 45
イメージ 46
イメージ 47
 
 
イメージ 56
 
 運河を横断して、カナルステーション「ウェルカム」(ここも名称変更になっているのですね)の方へ。スタッフの方とも顔なじみの様子。
 
イメージ 57
 
 それでも近づきすぎると威嚇されたり、噛みつかれそうになったりするようで。。。両親は頑張ってるのです。
 
イメージ 61
 
 いい顔してます。
 
イメージ 62
イメージ 63
 
 餌くれないのかなぁ。。ってな感じでしょうか、カナルステーションのあたりにいる所に、近づいてきたのが。。。
 
イメージ 64
 
 カナルクルーザー!今からそこに接岸するのだけど、大丈夫?
 
イメージ 65
イメージ 66
 
 お客さんが、「大丈夫かぁ〜!」って心配していますが、白鳥たちは慣れたもの。
 
イメージ 67
イメージ 68
イメージ 58
イメージ 59
 
イメージ 60
 
 見飽きる事のない雛ちゃんズですが、そろそろ今日はお別れ。また来る時まで元気でね。お父さん、お母さんも頑張って守ってあげてね。
 
 抱卵中の巣でも、無事雛ちゃんズが誕生するのを心待ちに、出来うる限りハウステンボス通いしたいものです。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事