フレンチブルドッグ・マシュー 看板犬はじめました

手作りカード・紙もの雑貨の小さなお店matthew's paletteのブログです

全体表示

[ リスト ]

雪とマシュー

昨日の夜から雪が降って、今朝お庭をみると少しだけ積っていました^m^
私は雪が大好きなので、なんだか嬉しくなりました❤


マシューにとっては今までで2回目の雪景色。前回はおととしだったかなぁ・・・?


とっても寒がりのマシューなので・・・
前回は、雪だるまを作ったり「おいで!おいで!」と誘う私のことを、
雪よりも冷ややかな目で、すっごく嫌そうに見てました(-_-;)


冷ややかに私を見るマシューの写真↓
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/86/72/matthews_palette/folder/228701/img_228701_8418015_9?1265079535


今年もまた嫌がるかなぁと思っていたのですが、
お庭に出ていったマシューは、おそるおそる覗き込んで・・・
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/86/72/matthews_palette/folder/228701/img_228701_8418015_0?1265079535


でも、前回よりも積極的に歩きまわります♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/86/72/matthews_palette/folder/228701/img_228701_8418015_1?1265079535


そして・・・


ペロッッ♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/86/72/matthews_palette/folder/228701/img_228701_8418015_2?1265079535


実はマシュー、すっごく寒がりなのに氷が大好きなんです❤
1日に必ず1個は氷を食べます(*_*)
雪も同じように冷たいから、ちょっとチャレンジしてみた様子^m^


また少し歩きまわって・・・
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/86/72/matthews_palette/folder/228701/img_228701_8418015_3?1265079535


ペロッッ♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/86/72/matthews_palette/folder/228701/img_228701_8418015_4?1265079535


雪の味も気に入っちゃったのかな??


ウロウロ ウロウロ
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/86/72/matthews_palette/folder/228701/img_228701_8418015_5?1265079535


パクッッ♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/86/72/matthews_palette/folder/228701/img_228701_8418015_6?1265079535


とうとう最後には・・・思いっきり召し上がっていました(゜o゜)


満足したのか、マシューは走って家の中へ!!
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/86/72/matthews_palette/folder/228701/img_228701_8418015_7?1265079535


大慌てで、顔をあたためていました(-_-;)
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/86/72/matthews_palette/folder/228701/img_228701_8418015_8?1265079535


やっぱり寒がりのマシュー。
「イヌはよろこび♪ 庭かけまわり♪・・・」は当てはまらないみたいです(^^ゞ




手作りカード・紙もの雑貨の小さなお店
matthew's palette(マシューズパレット)
店主・紙もの作家 asaco

この記事に

閉じる コメント(16)

ブルちゃん寒がりなんですよね。。。
我家にいたブルもヒーターの上でひっくり返ってよく寝てました!
可愛らしいですね〜 久々ににおいかぎたいです(爆)

2010/2/2(火) 午後 1:45 french marmalade 返信する

アバター

マシューくんの行動可愛すぎる!!
asacoちゃんの記事の描き方も最高でひきこまれちゃった (人´v`)*゚+.gοοd
最後の顔をあっために行ったおち?も最高で癒されちゃった☆
可愛い記事ありがとう♪

2010/2/2(火) 午後 4:19 +。*゚+maki。*゚+ 返信する

雪が降りましたね。こちらも昨夜は凄い寒かったですよ。
マシューちゃん初めて雪をみたのかな?ウチの2BUHIは初の雪でした。なんだ〜?これ??ってクンクンしてました。
マシューちゃんも雪大好きなんですね。

2010/2/2(火) 午後 5:58 モモ・みるく☆りこ 返信する

マシューくん雪が好きになっちゃいましたね!
ペロペロして楽しかった!じゃなくて美味しかったかなっ♪(笑)
ブービィーは初めての雪でしたぁ♪
昼間お散歩に行ったのですが、いつもと変らず雪の上をサクサク歩いてました!
きっと、雪の存在をわかってないと思います!
さすが、マイペースくんですっ(笑)

2010/2/2(火) 午後 6:34 bubi★bubi★ 返信する

マシューくん❤
かわいすぎてみている私はもうヘロヘロです。。

おそるおそる味見して
おいしくていっぱいペロペロしたら
お鼻とお口が冷たくなっちゃったんだね☆

ああかわゆいです。。❤❤❤ポチ❤

2010/2/2(火) 午後 6:36 chie 返信する

顔アイコン

あ〜久しぶりのマシューちゃんだぁ
鮮やかな水色のお洋服が似合ってます♪
マシューちゃん、雪遊びできてよかったネ
3匹も今日、雪遊びしたんだよ。静岡は雪が降らないから
山梨県まで行ったら積もってたんだよ。さぶかった・・・

asacoさんマシューちゃんのかわいい画像たくさんのせてくれてありがとございまあす

2010/2/2(火) 午後 9:19 あんこママ 返信する

あはは〜。マシュー君は食べるほうで雪を満喫したみたいですね〜!
うちのチビ達も氷は大好き!
「カランコロン」ってグラスの氷の音を鳴らすとすっ飛んできます!
冷たくて美味しいんでしょうね〜。
マシュー君、前足しか毛布に入ってないようだけど、、温まったのかな〜???

2010/2/2(火) 午後 9:41 jormmama 返信する

わぁ〜〜〜マシュー君雪遊びをしたんですね

うちのクッキーは絶対にだめです
雨が降っていても絶対に外に出ようとしません
臆病と言うか寒がりと言うかビビりまくりなんですよね

お外と寒かったよね!!毛布の様子が本当に可愛いわぁ〜〜〜

あっ!!
今、クッキーとコロの画像を探しています
しばらくお待ちくださいね

2010/2/2(火) 午後 11:55 こんとコロとクッキー 返信する

顔アイコン

あは〜ン、マシューちゃん、雪をぺろっとしてますね〜
興味あるんだぁ、かわいいなあ、そういうしぐさ

2010/2/3(水) 午後 8:06 あんこママ 返信する

マシューちゃん、1日1回氷を食べているの〜(*^^*)
雪は美味しかったかな??
お顔がとても冷えただろうね。。。( *´艸`)

ブルーのお洋服を着たマシュー君は
一昨年の写真なんですね〜
今より少し幼く見えます(´▽`)カワイイ♥

2010/2/4(木) 午前 5:13 [ ゆい ] 返信する

顔アイコン

マシューくん、氷好きなんですね〜
我が家も真夏は氷を食べますが・・冬はどうかな?

久しぶりにお顔を見れてしかもムッキ顔まで見れて〜癒されました♪
最後のお顔を暖めている姿がまたまた可愛い❤
雪が降ってマシューくんも楽しめましたねー^^

2010/2/4(木) 午前 10:30 [ a.konomi ] 返信する

マシューくん、寒いのに頑張ったね〜!^^
足、冷えただろうね〜(*≧∀≦*)
ショコラもほんと寒がりよ^^;
ずっと厚めの服を着てて、布団の上でまるまってる^^
マシューくんとお布団の色が同じ(笑) ポチ♪

2010/2/4(木) 午後 5:34 まちぁ〜き&Shi〜no 返信する

顔アイコン

はじめまして。突然にすみません。マシュー君が可愛くて^^コメント入れました^^。素敵なお仕事しているんですね〜。うたたね家にもcopanというフレブル4歳の男の子がいます^^クリームくんです^^マシュー君の洗濯話や雪での事。「そうそう^^copanと一緒^^」と思って見せていただきました。私もカフェ、雑貨大好きです^^ 突然ではありますがまた遊びにきてもいいですか?ほっこり優しいブログで大好きになっちゃいました0(^^)0
リンクもさせて頂けたら嬉しいです^^
宜しくお願い致します。

2010/2/7(日) 午前 7:10 [ しげどん ] 返信する

↑のメッセージを下さったshi*e*rit*uko00*7さんへ
ご訪問ありがとうございます♪はじめまして!!
copanくんもクリームの4歳なんですね❤マシューと一緒♪
copanくんのお写真も拝見したいなぁと思って、遊びに行かせていただたこうとしたのですが、まだブログ開設されていないのかな??
よかったら、ぜひまた遊びにいらして下さい☆asacoより

2010/2/7(日) 午後 1:50 看板犬マシュー 返信する

コメントくださった皆さんへ❤
こんにちは!!いつもたくさんコメントしていただいて
ありがとうございます♪
とっても嬉しく読ませていただいています(*^_^*)
なかなかリコメができていなくて申し訳ありません。。。
しばらくは、皆さんのところへ遊びに伺わせていただくことに
代えさせていただきますね☆
これからもどうぞ宜しくお願いいたします(*^_^*)
asacoより

2010/2/7(日) 午後 1:56 看板犬マシュー 返信する

顔アイコン

asacoさんへ
copanママのうたたねです^^
すみません。。。アナログ派が去年の10月よりブログを始めまして、http://utatane20.exblog.jp/でなんとか^^
お時間のある時にまた是非遊びに来てください。
何回もすみませんでした^^
asacoさんのリンクさせて頂いてもいいですか?

2010/2/7(日) 午後 5:57 [ しげどん ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事