|
今年の桃の節句が近づいてきました。
お雛様を出してあげようと、さっき出しました。
このお雛様は、25年位前に木目込みを習っていて、作ったものです。
記事も自分の好みで選びました。
お顔はふっくらです。
ミニ着物は、2枚ともお友達のエリザベスさんにいただいたものです。
今のタペストリーはこれです。
この「風車」のタペストリーは一番最初の作品展に出した物です。
20年くらい前のものでしょうか、、、、、
孫のお雛様はこれです。
うちの娘たちには、残念ながらお雛様を買ってあげることはできませんでした。
(T_T)
|
全体表示
[ リスト ]



今晩は。
桃の節句がもうすぐですね・・・。
素敵なお雛様ですね。
お雛様もご家庭によっていろんなお顔立ちで、楽しませて頂いております。
mattyaさん!凄いですね・・・大事に保管されていたんですね。
キルティングのタペストリー素敵ですね。
根気がなくては出来ませんね。拍手!パチパチ!
2011/2/26(土) 午後 10:34 [ 姑のあじつけ ]
これが、おっしゃっておられたお手製のお雛様ですね。
可愛らしい〜❤
私の記事をトラックバックさせていただきました(’_^*)ノ
by井上整憧邦楽教室の妻・しーこん
2011/2/27(日) 午後 11:45
姑さま、こんにちは!
パッチワークは根気と言うより暇がないとできませんね。
私も今は針に触る時間もありませんもの、、、、、
昔、社宅暮らしの頃は子供も大きくなっているし、草を取る庭もないし、主人は寝に帰るだけだし、、、、、
だったので、習ってきては、時間つぶしにしてました。
(*^_^*)
2011/2/28(月) 午後 2:24 [ mattya ]
しーこんさん、こんにちは!
トラックバック、ありがとうございます。
お手製だから愛着があります。
(*^^)v
2011/2/28(月) 午後 2:25 [ mattya ]