mattyonのブログ

ネット環境がかわりお返事遅くなってすみません。。。

全体表示

[ リスト ]



さて、新幹線に乗って会いにゆこう。ーその5ーの続きですー(*^_^*)



最終日の朝。。。
小倉城を改めて見ようとやってきましたー。。
ただこの日マラソンなどのイベントが目白押しで小倉城の周辺は
人がいっぱい。。。

CoCoちゃんの機転でお隣のビルから、
小倉城の真正面から見ることができましたー!


イメージ 10




その後、小倉城の横にある小倉城庭園を見学することに。。。


イメージ 11




武家屋敷も再現されて中を見学することができますー(^_^)


イメージ 12




庭園から小倉城が見えますよー。。。
よいロケーションなんですが。。。
ただ難点としてはガイドの方がおっしゃっていたのですが、
小倉城の左端に警察署が写り込むのが残念なんですよねえー(;^_^A


イメージ 13





ガイドさんの説明を聞いたあと、
お庭を散策。。。


イメージ 14





武家屋敷の反対側からはこんな感じ。。
再現したものとはいえ立派ですねえー。。。
コレが小倉の街のど真ん中とは思えない風景です。。。

って。。。。
ほんの少しリバーウォークが写り込んじゃっていますがーf^_^;)


イメージ 15




さてさて。。。
とっても楽しかった3日間も本当にあっという間。。。
13時21分の新幹線の時刻は迫ります。。。

名残は尽きず。。。(T . T)
また再会することをCoCoちゃんと誓い、
新幹線に乗り込みました。

CoCoちゃんオススメのかしわ飯。
ちょっとした時間の合間に買ってくれていました。

CoCoちゃん本当に3日間お世話になりましたー!
ありがとうねー(・Д・)ノ


イメージ 1




そしてそして。。。
そのオススメのかしわ飯!
オススメ通り絶品!マジんまーーーーーーー!です!
ボリュームもあって、鶏そぼろの味もいい塩梅です!
ごちそうさまでしたー(>人<)


イメージ 2





帰りの分のお飲み物もしっかり購入済み(笑)


イメージ 3




またまた新大阪で今度ははるかを眺め。。。。


イメージ 16




はるかを眺め。。。。(笑) ←まだ見るか。。。。f^_^;)


イメージ 17




サンダーバードで。。。


イメージ 4




無事に福井へと帰ってきましたよー(*^_^*)


イメージ 5




小倉の帰りCoCoちゃんにお願いして、
連れて行ってもらったシロヤさん。。


イメージ 6




とっても庶民派なパン屋さんで気になっていたので、
是非にと行ってきました。。


イメージ 7




全体的にお安いのですが、
コチラ人気のオムレット1個40円!


イメージ 8




小さいながらも味は絶品ですー(*^_^*)
ふわっとした生地に、
軽〜い感じのクリームがうまいーー!です!
是非小倉へ行かれた際にはお試しくださいーーo(^▽^)o


イメージ 9





長々と続きました、
新幹線に乗って会いにゆこう。
会いたい人に会いに行ける環境に感謝感謝です!

そして、たくさんの電車にも、おいしい食べ物にも、ビールにも(笑)
出会えて幸せな旅でございましたー。。

また会える日を楽しみに。。。

新幹線に乗って会いにゆこう。。。終わりますうーm(_ _)m

任務完了ーー( ̄^ ̄)ゞ

閉じる コメント(8)

こんにちはぁぁ〜
小倉城の中に造られた武家屋敷でしょうか?
私も名古屋城でそのような造りを見ましたねぇ、立派なものですよね。
身分社会ですから必ず段差がありますよね。
お弁当はメッチャ美味しそうですねェ〜
でもビールが350ではダメですよぉ、500にしなきゃぁ〜

2015/12/24(木) 午後 3:00 [ 小美(チビ)ちゃん ] 返信する

小倉城は2度行ったけど、
武家屋敷なんてあったか???
記憶にございません(爆)

2015/12/24(木) 午後 3:11 馬太郎 返信する

顔アイコン

隊長ーーーッ(敬礼!)
北九州の任務 ご苦労様でアリマス。
庭園は 福井の養浩館 みたいなんやね。
いつも いっぱいお仕事してるで たまには息抜きしなアカンでのォ〜。

2015/12/24(木) 午後 6:02 [ スカバーe2 ] 返信する

たっ!体調〜〜〜でなくて隊長!!
任務ご苦労様でございました♪

九州は17年ほど前に行った事ありますが、ほぼ記憶がなく…(;^ω^)
でもまっちょんさんの記事読んでたら、また行かなきゃと沸々と気持ちが湧いてきました♪

食あり、歴史あり、そしてビールあり!!で充実された旅でしたねぇ〜♪
お友達にも会えてほんと楽しかったのが伝わってきます(^◇^)

やっぱ旅はいいのぉ〜〜〜♪

2015/12/24(木) 午後 7:27 さわちん 返信する

顔アイコン

> 小美(チビ)ちゃんさんーー(*- -)(*_ _)ペコリ

小倉城の向かいにあると言いましょうか。。。・・・(っ・ω・;A
小倉城の東側にある小倉城主・小笠原氏の下屋敷跡地に、平成10年9月にオープンされたようですー。
ワタクシも3年ほど前に小倉城の前は通っているのですが、
その時にははいらなかったのですよー。
今回は小倉をとことん楽しむをテーマにゆーっくり楽しんでみましたー(*^。^*)

2015/12/26(土) 午前 11:21 mattyon 返信する

顔アイコン

> 馬太郎さんーー(*- -)(*_ _)ペコリ

実は。。。あったんですー(。-∀-)ニヒ♪
平成10年にオープンしていますので。。。
ワタクシも3年ほど前に行ったときにはあったのですが。。。
その時は本当に素通りでした(笑)
移築とかではなく再現、復元なので真新しくはありますが、
小倉には奥の武家屋敷があったにも関わらず、一つも残っていないそうで。。
ちょっともったいない気がシマスネー(*・∀・)(・∀・*)ネー♪

2015/12/26(土) 午前 11:24 mattyon 返信する

顔アイコン

> スカバーe2さんーー(*- -)(*_ _)ペコリ

ケイレイッ!( ・∀・ )ゞ
労いのお言葉ありがとうございますー(*- -)(*_ _)ペコリ

ワタクシ養浩館が好きでたまーに行くんですが、
庭園っていいなあー!癒されますーー(・∀・)ウン!!
もー、ここぞとばかりにゆーっくりしてきましたーヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
いっぱいおしゃべりして、笑って。。。
普段のストレスを発散してきましたよん(。-∀-)ニヒ♪

2015/12/26(土) 午前 11:27 mattyon 返信する

顔アイコン

> さわちんさんーー(*- -)(*_ _)ペコリ

労いのお言葉ありがとうございますー(*- -)(*_ _)ペコリ
九州いいですよー(・∀・)ウン!!
JRの早得を使うと新大阪-小倉、博多間10290円!
いやあー、JR、新幹線で飲みながらっていいねー(*・∀・)(・∀・*)ネー♪
九州には昨年別府も行ってきたのですが。。。コレもよかった!
なんとも、、、旅は癒されマスネー(・∀・)ウン!!

2015/12/26(土) 午前 11:30 mattyon 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事