バス系のネタ

すべて表示

福山200か581乗車其の

其の①からの続き、、、で帰りは、、①順当にローズで帰る②フラワーで因島経由もおもしろそう。で気の国屋で
高速バス時刻表をゲトして色々検討したところ②は尾道止め便にかかるのでボツ。③リードで帰るの、①か③の
どちらか①も③も待機バースで直前待機してるだろうから実車をみて決定しましょう。ということで偵察。。
ローズはトモテツのJ四エアロで一応キープ、、おやおや12ユニバースがきましたよゲゲ。まさかユニで往復か
と思えば、、回送表示でスルーしていったのでセーフ(やれやれ)でリードと思われるバスが到着、、、、、。
おおおお福山200か581じゃ〜、そうです元京急リムジンのエアロです。これに乗車じゃ、、急いで切符をゲトし
かぶりつき席ゲトで観察観察、、、。。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
運転席上の増設スポットライトとその横の注意プレートは京急時代の名残でしょうかねえ、横の行先表示機への
配線処理がいかにも改造取り付けらしくて宜し。ガラス上部の布で目隠ししてるトコが気になりますが大きさから
文字放送か料金表示の跡でしょうか。んでんでけっこう押さえゲな速度で走ってましたがダイヤに余裕があるのか遅れることなく定時に平成車庫に到着。。因みに広島発後インターのとこで対向の井OバスCの恐らくローズ便がレーンを出た本線上で停まっており係員が赤旗もって駆けつけてましたが大丈夫だったのか心配です。バスセンター上がり口手前でも赤バスが故障らしく道を塞いでました、整備はキチンとされてるんでしょうが、原因は不明ですが痛ましい事故もあったことですし気をつけて頂きたいのと行きのローズのドラさんのような対応が
できる方が増えて欲しいのを祈念して今回の観察日記はおしまいおしまい。

.


みんなの更新記事