全体表示

[ リスト ]

早めの盆休み(代休)を会社から頂き、関西の同級生との旧交をあたためるため関西行きを決定〜別項にもありますが2年ぶりの高速バス利用での旅、、、いつもならキャンペーン料金で安くなっている京都線利用ですが、、、、
ここは早起きして当日朝、福山駅前でバスチェックしてから決めよう〜最近は予約指定制に各線なってはおりますが平日やし満席はなかろうと無予約当日発券での飛び乗り決定!で、当日朝7時30分頃に駅前到着し女子ドラの
運転する7Sの今治線に心が惹かれつつまずは尾道からの京都線はいつものガーラHDだったので今回はパスで
府中からの神戸ライナーに期待〜福山始発便以外はまあどの便も通勤時間帯にかかるので遅れ気味で到着なのでその間に窓口にて乗車券を発券してもらい乗り場の名物おばさんの軽妙なアナウンスを楽しみつつ最近導入の
西工来んかなと期待〜まあ府中所属なんで神戸専用とは限らんしなあ、、、、、おっとバスが到着したようです。
イメージ 1
元両備貸切中古のQ2の329でした(写真は休憩時に撮影)まあまあ良い車に当たったほうかねえ〜。
駅前を8人程度で出発〜♪。広尾も乗車無く(平日の朝1便やからこんなもんかな)一路神戸に向け出発
途中吉備SAで両備時代のお仲間だった福山観光バスのQ3とお隣同士に〜出発間際には本家両備カラーの
Q2も到着しあと2〜3分あれば3ショットもいけたのに、、、残念、平日ですがインバン特需の影響かバスが
よく走ってます。
イメージ 2
看板車的なQ3ですがやはり細かい部分にお疲れが出てきてますねホイールのピカピカはさすがですね。
我がQ2の車内を観察〜照明はさすが元貸切車の名残ですなあ、5番席近くにはコンセントもこれも名残?
さすがに使えんようにしてるんでしょうけど。
イメージ 3
イメージ 4
あれこれ観察してると三木SAに到着〜♪ おやお隣のバスはネオプのオープンバスでおなじみの関東の某社のバスじゃ〜あない?京都ナンバー?MYOJYO?裾の社名は明星観光バスとある京都の明星ゆーたら老舗の
バス事業者じやないの、、帰ってネットで調べたら4〜5月頃に日の丸グループになったようですタクシーも身売り
されたようで観光地を抱える京都の老舗事業者でも厳しいんですかねえ〜。
イメージ 5
車内でのんびり過ごしてお昼前に三ノ宮に到着〜阪神なんば線でなんばへ向かいます〜。
イメージ 6
なんばにて、おやおやなんですか?この阪急電車チックな近鉄電車は〜。以降後編に続く〜。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事