マリモのブログ!

気が向いたらブログ書くって感じで行こうかと思います。

お久し振りですw

ブログサボりまってますねw



まぁそんなとこもマリモのブログならではのこと←バカじゃねぇのwww



取り敢えずちょっとした近況報告でもw



いや〜最近のエタナはスピバト・ワトンしかやってないですね〜。



スピバトはないアームがさらに劣化していて激萎え(*_*)w トレハンで5段落ちから6段に戻せないという有り様←



ワトンはあんまり進歩してないかな〜って感じ。



ただ前作はワトン6段にすらなれなかったけど、今作では安定はしていないものの6段は踏めてきたんで、戦略を自分なりにまったりと成熟させて行こうかなと思っとります(  ̄∀ ̄)



完全にまったり勢ですね〜、色んな意味で(^_^;)



エタナ熱よりも今はスロ熱の方があるので、暫くはスロメインになるかな?分かんないけども(-.-)Zzz・・・・



てな感じの近況報告でした(^-^)/

この記事に

開く コメント(0)

久しぶりの日記w

遅ばせながら、新年明けましておめでとうございます!←



今年も宜しくお願いします(^-^)



早速本題へ。



1月2日はドリバトがありましたね!



お相手さんはラウンドワン大宮店。



正月バトルは無人or遠征者が来たりする店舗さんは人が溢れてる、のどっちかなイメージw



まぁこの日のお相手さんは、前情報では圧倒的後者とのこと(^-^;w



画像は有りませんがワタクシは真ん中の砦3(4?)担当でバトルスタート!












無念の最上階死亡(・_・)←



カードレベルは悪くないはずなのに、入り直しするも単F P20ばかりで全然進めない(汗)



何故かモンカはよく落ちていたので仲間召喚しながら階段上がるも、落ちがあれだったのもあって砦終わる頃には既に10分経過してるとか…



砦終わってからはいつもの視界拡げつつ、禁止城たまに霊なし城を立ち回る。



バトル前に聞いてはいましたが、お相手さん相当速かったですΣ(゜Д゜)



開始30分で既に自国:相手国=500:1100とダブルスコアに(>_<)



最終的なマップは、赤城5青多め緑普通って感じ。



ただどの城も重い城ばかりでした(汗)



このバトルは、ワタクシの台のGスロットの枠が酷かったですね(^-^;



印象的だったのが、青城(ムラサメだったかな?)での枠2レベル8霊ありwww



金銀しか置けないとかザル過ぎる(*_*)



オーブはもう忘れてしまいましたが(双方赤オーブはありませんでした)、赤城の取り合いしながら残り15分ぐらいの時点で見かけ上自国:相手国=1200:800まで追い上げるも、最終的に赤城5城すべてお相手さんに占領され…















イメージ 1



イメージ 2












負けちゃいました…(´・ω・`)



完敗でした…(´・ω・`)



お相手さんが1枚上手でしたね(^-^;



いや〜強かった(*_*)








その次のバトルもまとめて書きますかね笑



お相手さんはラウンドワン鹿児島宇宿店。



前情報はなし…まぁやったります!的なノリでバトルスタート!



ワタクシの担当は(画像なし)真ん中下の砦3。



2分30秒でクリア!



前回のバトルのリベンジ成功♪



で、視界拡げた後はいつもの立ち回り。



序盤は自国:相手国=700:750と見かけ上はやや劣勢な展開。



全体のマップ見えて驚いたのは、赤城が10城もあったことでしたwww



流石に多すぎ(*_*)



前回のバトルに続いてオーブはほぼ忘れました(このバトルも双方赤オーブはなし)(´-ω-`)w



今回のお相手さんは少し変わった霊の貼り方をしてるな〜という印象でした。



例えば、金銀隕輪の霊セットに鐘・盾霊を混ぜているといった感じ。



どういう意図があったのかな?



バトルの流れはというと、序盤は見かけ上点差が劣勢だったものの徐々に追い上げていき、残り20分ぐらいには赤城以外の城をもぐら叩き状態に。



そして残り3分、自国が500点ほどリードした状況の中、ワタクシ赤オーブ発見(*_*)←



特に取る意味もないのに自身ほぼ初の赤オーブ発見に興奮したのか、過って赤オーブを取ってしまう(汗)←このバトル最大のミスw



やらかしたな〜なんて思いながらワタクシ自身は禁止バスで〆。



そして残り1分センモニに動きが…!?






































エタナ「相手国が赤オーブを取得しました!」














お相手さんも残り1分で赤オーブを取得するというwwwwww



最後の最後で笑いましたね〜(  ̄∀ ̄)ww



そんなことがありながらも


イメージ 3




何とか勝利(`・ω・´)!




バトルPは赤城0の1140でした。



色々ありましたが、皆さんお疲れ様でした(^o^)



次回バトルのお相手さんはパトリオット錦糸町店( ゚д゚)



かなり厳しい戦いになるでしょうね…




でもやれるだけ張ります!…と言いたいとこですが、今のところパトリ戦に出れるかかなり怪しいんですよね…(。>д<)



多分出れないんだろうな…(>_<)





P.S.
遂にやりました!


イメージ 4


イメージ 5
















念願の6段達成したんで、次は6段キープしつつ、6段5割目指して頑張ります!!







今日のところはこの辺で。






ではまた(^-^)/

この記事に

開く コメント(2)

う〜寒い寒い(×_×)



寒くて凍死しそうな今日この頃。



もうすっかり年末なんですね〜。



皆さん風邪には充分に注意しましょう(^-^)



前置きは終わりまして、23日はドリームオデッセイバトルがありましたね!



お相手さんはディノスパーク札幌中央店。



エース君曰く、お相手さんはかなり強い
とのこと。



今回は祝日だってこともあっていつもとはちょっと違った常連さんがバトルに出られるとのことでワタクシは後ろで観戦しつつ、18時になりバトルスタート!



砦は12456。



開幕から双方6vs6のガチスタート!



砦勝負は勝ったり負けたりだったけど、真ん中の砦1は自国2人が先制♪



お相手さんはどこかの砦死んだからか作戦だったのかは分かりませんが、砦1に3人入っててちょっとビックリしつつも視野を拡げていく開幕。



こんな感じ。

イメージ 1




赤城は5城、青城緑城は多くも少なくもなくって感じのマップでした!



上記の画像のように見かけ上の点数がイーブンな展開で進む中、開始25分辺りで自国赤オーブΣ(゜Д゜)!!



キテます…キテますよ!!!



しっかり合わせて、チハヤ・シバタ辺りの重い青、中立赤3城などを建設し自国が優勢に進む(`・ω・´)!



と思いきや、お相手さん自国赤オーブ取得5分後に青オーブ(^-^;w



この青オーブ中にオーブ城いくつか落とされるも見かけ上の点数は自国400点?(かなり曖昧w)ぐらいリード。



今回のバトルでは、赤城はアオバ・ゲーボルク、青城はチハヤ・シバタ、緑城はコーン・コウリヤマ・ソナタ辺りを取り合ってましたね〜。



エース君はずっとチハヤの取り合いしてたんで、後ろで見てて面白かったです←



そうこうしていると、開始1時間でお相手さん青オーブ(汗)



やべーよ、自国の城がイージーになっちゃうよ!←当たり前w



城を取りつ取られつ、後ろで煽ったり煽らなかったりしてると折り返し地点へ。



点数はと言いますと、自国:相手国=1300:905〜1200:1005ぐらい?を行ったり来たりする感じ。



丁度折り返し地点に差し掛かったところで、お相手さん紫オーブ。



敵が見えなくなる時間か←



この時点での点数は自国:相手国=1260:1025と見かけ上の点数は若干のリードで、状況としては(分かる範囲で)自国は霊なし青城を4城残していて、お相手さんは霊なし赤城クラーケン青城レインボーを残されているって感じ。



そして暫くオーブのない展開が続き、お相手さんの怒涛の追い上げに焦りを感じていると残り27分自国紫オーブ♪



お相手さんは自国禁止城クロコダイルなどの禁止を攻略していてたので良いタイミングで紫引いたかな?



のも束の間、自国紫オーブ引いたほんの2分後、お相手さん3回目の青オーブ( ̄O ̄;;;;



ヤバイ…これはかなりヤバイぞ(滝汗)



イメージ 2




意図せずして22分22秒って地味に凄くね?←



話を戻しまして←



この青オーブもあってか残り15分ぐらいには自国:相手国=1160:1125とかになったりして、見かけ上の点数はほんのちょっぴり勝ってるけど、自国は残してた青に手を出してる中でお相手さんは自国怠めの禁止(ピアノ・チハヤ?)・霊なし赤城クラーケンの攻略してる状況でのこの点差…



このままだと上手く捲られる(豪汗)



やべーよ…やべーよ……やべーよマジで!!!



ハラハラドキドキしつつも、自国メンバーを信じるしかない…



この状況で自国の誰かが死ぬことは=負けに直結すると言っても過言ではない…



そんな中で自国バトメンは自分の入った城を確実に落としていく!



頼む…頼むで…



そして残り5分、点差は自国:相手国=1160:1125。



この点差で自国としては残る城はほぼ禁止城のみ、もう勝負に出るしかない。



自国メンバーがロックされていたチハヤ、禁止スターフィッシュを勝負することに!



チハヤは序盤でハマってしまい時間内クリアは絶望的…しかしスターフィッシュの方は入って1分で金霊(1枚張り)が解除されたため、入り直してコール爆弾(残り4分)!!



金霊は剥がせたものの、残り4分でスターフィッシュをクリア出来る確率は良くて5分5分、間に合わなくてもまったく不思議じゃない。



この手に汗握る時間帯の中、残り3分でお相手さんに黄オーブ(°Д°)



残り3分で点差は自国:相手国=1260:1025で自国の城が緑城1黄城4燃えていて、自国は上記の青城2に挑戦しており、お相手さんが燃えているすべての城を落とし、かつ自国が青城攻略に2人とも失敗すれば5ポイント差で負けてしまう状況(汗)



もう自国の勝敗はこのスターフィッシュに委ねられた…







……








スターフィッシュの展開はなかなか良くて、残り約1分で最上階へ!!



サーチマップを使うと割りと近いところに祭壇と思しき点が!!



何とか残り20秒でスターフィッシュクリア!!



センモニを見ると、お相手さんは緑城1黄城2落としてて残りはまだ燃えている…



どうなる…どうなるんだ…!?
























イメージ 3












何とか勝利することが出来ました(^o^)v



いや〜ホントに良かった!



終わって振り替えってみると、お相手さん相当速かったですね。



特に禁止城を落とす速さは尋常ではなかったです(^-^;w



最終的なオーブ数は

自国:相手国=赤紫:青3黄紫



オーブ的には自国だけ赤オーブ引いてますけど、お相手さんの青オーブ3を考えるとややお相手さん寄りかトントンぐらいなのかな?



まぁ何はともあれ勝てて良かった良かった♪



双方ともお疲れ様でした♪






今日のところはこの辺で。








ではまた(^-^)/

この記事に

開く コメント(6)

遅くなりましたが、先週の土曜日はドリームオデッセイバトルがありましたね!



前回の記事にも挙げましたが、自国の対戦相手は現在Aグル1位のアドバーズ八王子。



どんなバトルになるんだろうか…と思いながらバトルスタート!



※今回もオーブ取得のタイミングとか順番はかなり実際と異なる所があるかもしれないので、そこんとこ宜しくオネシャス(^-^;



砦は(画像はありませんが)12357でワタクシの担当は砦2。



砦は最速で終わってオダワラへ。



その後はある程度視界を拡げつつお相手さんの禁止城へ。



視界をほぼ拡げて分かりましたが、赤城は1つしかありませんでした笑



青・緑多めのマップ。



序盤は互角の勝負でしたが、開始40分後ぐらいだったかな?お相手さん黄オーブ(汗)



このオーブで少しビハインドになる展開。



今回のマップ唯一の赤城を開始1時間経つ頃には取り合ってたんですが、中立か相手城だったか忘れましたが横のバトメンが赤城取って城変更したら、霊あり枠8レベル10のレインディアにΣ(゜Д゜)!



これはなかなかキテる!…と思ったのも束の間、お相手さんこのレインディア引いて割りとすぐに青オーブ(汗)(汗)



このオーブで重めの青・緑は勿論、レインディアもきっちり落とされなかなかメンタル的にキツくなる(^-^;



この時点で点差は…自国:相手国=700:1100ぐらいだったかな?



まぁオーブはしゃあないと割りきって自分の攻略してる城を落として何とか食らい付く…。










開始1時間10分前後、お相手さん青オーブ終わって、少しするとお相手さん再び黄オーブ(泣)







いや、ナンデヤネン!!







なかなかの厳しい展開ですな…まぁ耐えるしかないか…。



黄オーブ終わって折り返し地点に差し掛かろうかというところで、無情にもこのタイミングでお相手さん赤オーブ( ノД`)…



当然きっちりと全員合わせて、合計オーブ建設城は…測定不能←







お相手さんの赤オーブタイム終わって、赤オーブ城のトライデントをワタクシが攻略するも1回目、2回目と最上階で死亡…orz



3回目でやっとクリア(´・ω・`)



あかん…



この時点でかなりメンタルやられてるのを自覚できるぐらい動きがグダグタで、何てことのない禁止城で凡ミス(気合いの復活してなかったら死んでる)を数回やったりと…



自国メンバー(ワタクシを筆頭にw)もオーブ城に苦戦を強いられていたのか、上見上げてみると自国:相手国=400:1300ぐらいに(。>д<)










この状況を打破するには…もう…あれを…あれを見つけるしかない!




















頼む…(。>д<)

















ワタクシ「オーブ発見!!!」



















黄オーブでした(´;ω;`)www










いやこのタイミングの黄オーブは意味ない…意味ないよ…(。>д<)






当然点差も雀の涙程度しか縮まらず、黄オーブ終わってすぐに自国緑オーブ←意味ない←2回目w








そこからは何のワンチャンもなく、残り15分で自国の負けが確定したので、残り8分からは練習がてら相手城職☆4☆3輪モンス禁止のレインディアの霊狩りの練習してバトル終了。






画像は撮り忘れましたが、自国:相手国=465:1600でLOSE。










最終的なオーブは、自国:相手国=黄1緑(1つは残り10分からで意味なしw)2:赤青2緑黄2




ワタクシのPは980でした。




ワタクシ自身、前回のバトルに比べて明らかに動きがグダグタで、凡ミスも多くて何とももどかしいバトルになっちゃいましたね…(´・ω・`)



まぁ今回のバトルでメンタル次第でかなり動きが左右される(良くも悪くも)って分かりました(>_<)



反省点を挙げたらきりがないので割愛しますが、1つだけ。



バトル中禁止エドにて、最上階マルドレドレバリ回復持った余裕の展開で、まさかないだろ〜っていう浅はかな考えでHP100弱でトロッコに乗ったところ、トロッコで降りた部屋にモンスターが5体固まってて、事故死したシーン。




今までバトル中にトロッコに乗ってましたが、今回のバトルでよほどの事がない限りトロッコに乗るべきではないってことが分かったのが今回の唯一の収穫でしたね。




ここからは質問。

・皆んはトロッコに乗りますか?

・禁止青・緑に(侍で)持ち込みに何を持っていきますか?

・侍の禁止城の持ち込みとしてマルドレを2枚持っていくのはありですか、なしですか?








ご意見お待ちしておりますw





PS
ネームさんこと、名前はまだないさんがエタナ以外にも新たな執筆活動を開始されたということで、ブログを閲覧されている方は必見であります!



リンク先:http://dreamodyssey.blog.fc2.com/?no=436










今回はこの辺で。





ではまた。

この記事に

開く コメント(9)

3軍も…!?

お久し振りですw



前置き無しで本題へ。



昨日はドリームオデッセイバトルがありましたね!



今回のお相手さんはラウンドワン梅田店。



お相手さんは強豪店ではありますが、負けられない1戦がここにある(`・ω・´)



※ワタクシはプレイヤーとして出ていたので事実と異なる点がいくつかあると思うので、そこんとこ宜しくおねしゃすw






さて開幕ですが自国6人に対してお相手さんも6人!



予想通りの開幕からのガチバトル!



砦勝負は(1345?だったかな?)5分5分かちょい負けぐらいだったかな?(あやふやw)



ワタクシはマップ撮り忘れましたが、真ん中にある砦1担当でそこから真ん中の上らへんを2、3城視界拡げた後、相手の城を回る展開に。



そうこうしていると開始10〜15分ぐらいにお相手さん黄オーブ(汗)



黄オーブ拾ったからかお相手さんは最初の方は自国城には攻めて来ずに、中立城の視界を拡げる立ち回りをしていましたね〜。



で、30〜40分?ぐらい経ってからお相手さん再び黄オーブ(汗)(汗)



オーブもあってかお相手さんかなり速い速い(^_^;)



自国はこの時点でオーブはまだ拾ってませんでした。



そうこうしていると開始1時間後には自国:相手国=600:1200とダブるスコアに(^-^;



まだ序盤だから大丈夫♪…大丈夫…。



点差は結構離れてはいるもののめげずにワタクシは主に禁止ブラスト、ピラニア、アロマ?、ミト、たまに青のトライデント辺りをぐるぐる回ってました。



が、しかし…隣の常連さんは禁止オペラに40分ハマっていたり、お相手さんが速かったりと点差はほぼ詰まることなく折り返し地点へ。



今回のマップは赤2城、青普通、緑・黄多目のマップだったんですが、折り返し地点までに自国は赤1城?に先攻めして禁止フラミンゴに。お相手さんも多分もう1つの赤先攻めしていたらしく、見てみると霊なしクローズ!



ここぞとばかりに入って即効落として城変更して、まさかの霊ありフラミンゴww



まぁしゃーないしゃーないw



霊あり引いたし( ´∀`)←



そして持ち場に戻り残り1時間に。



自国の赤もあってこの時間で大体自国:相手国=700:1100ぐらい。



見かけ上は若干点差縮まったかな?ぐらいだけど、お相手さんは自国赤に2城とも攻略してたから落ちたらかなり点差的にヤバイ(汗)



しかも霊なし青・緑を4?つぐらい残されてる中でのこの点差(^-^;



もうこの状況をひっくり返すにはあれを見つけるしかない!



頼む…(。>д<)





























……!?
















残り40分でエース君が待望の赤オーブを発見!!!!!



これはワンチャンある!



ただ赤オーブ見つけたタイミングが、ワタクシが青城トライデントクリア直後(城から出てきて万歳してるシーンw)だったのが痛かった←



で、ワタクシは赤オーブ待機中に霊なしブラストをさくっと終わらせて赤オーブタイムへ!



皆各々行ける城を行って、ワタクシも霊なし緑が結構固まってた右下を攻めようと城選択していると霊なかったはずの緑全てが霊配置されててちょっとビビりましたw



最終的にブラストと緑2城をオーブ建設に成功(`・ω・´)!



この赤オーブで自国:相手国=700:1100から自国:相手国=1100:700と見かけ上の点数は一気に優勢に!!



この流れの中、赤オーブタイム終了して4分後に自国紫オーブ(ktkr!



これなら行ける…これなら行けるぞ!的な雰囲気が自国に流れ出す!



もう残り30分からは自分に出来ることを必死にやってバトル終了まで走りきってセンモニの対戦終了画面見ると、自国:相手国=1165:920で燃えてる自国の城が緑と黄がいくつか…




















頼む(2回目)…




























イメージ 1






よっしゃーーーー!!





結果画面がセンモニに表示されたときの歓声はホント凄かったです(。-∀-)w



やっぱこれがバトルの醍醐味なんだな〜としみじみ( ´∀`)



最終的にオーブは自国:相手国=赤紫2?:黄2紫だったはず…


イメージ 2




まさかのMVP(^-^)v



自分で言うのもあれですけど、3軍もたまにはやりますね←←←



終わってみて自分立ち回りを振り返ってみると故意死除いて、死んじゃったのは1回ではあったものの気合いの復活で運良く死なずに済んだのが5、6回もあったので、もっと丁寧に立ち回らないとなぁ〜と反省。



あとは城の攻略速度をもうちょっと速くするのが課題かなぁ〜。



今回はワタクシの攻めた城のG(前半)は大体がドラゴン(勿論後半になるにつれてビショマンダその他特モンが出てきました)だったので、お相手さんは多分ガチではなかったんでしょうね〜。



まぁそれでも勝ちは勝ちなんで素直に喜びますが♪



何はともあれ両国ともお疲れ様でした(*^^*)



さて次回のバトルのお相手は現在Aグルトップを走るアドバーズ八王子。



どんな戦いになるかは分かりませんが、どれだけ八王子相手にやれるのか楽しみの方が大きいです!






最後にこのブログも皆様のお陰で訪問者数1万人を突破しました!



いつもよく分からないこんなブログを読んで頂いて本当にありがとうございますm(__)m



これからもマイペースにネタが出来れば更新していこうと思ってるので 今後ともまったり宜しくお願いします( ´∀`)w



今日の所はこの辺で。



ではまた(* ̄∇ ̄)ノ

この記事に

開く コメント(12)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事