Butaneco Kitchen

2017年もよろしくお願いします。

手作りおやつ

すべて表示

絞りだしクッキー

イメージ 1


週末に作った搾り出しクッキー。

中途半端に残った生クリームを消費したくて

クックパッドでみつけたコチラのレシピを参考にしました。

軽くて優しい甘さなのでついつい手がのびてしまいます。

びっくりするほど簡単なのでおすすめです。

このレシピで次回はジャムクッキーを作ろうっと♪



今日は買い物途中で、娘の幼稚園の1学年下のお友達のママに声をかけられました。

小さな町ですが、卒園して活動時間がちょっと変わったからか本当に久しぶり。

子供の学年が違うので、お迎えの時に たま〜に話す程度でしたが

なんだかとても懐かしく嬉しく感じました。

きっと彼女も同じように感じて声をかけてくれたのかなぁ。

「もうすぐ卒園なんです。あっという間ですね〜。

去年の今頃、さっちゃん(うちの娘)がよく『卒園するの嫌だ〜』って言ってたのを思い出します」ですって。

うちのこ、他のママにそんなこと話してたんだ・・・^^

それから、

「卒園ってさみしいですね〜!去年、年長さんを見送ったときは全然想像できませんでした」

なんて、ちょっと立ち話をして分かれました。

そうそう、去年の今頃は本当にさみしい、さみしい言ってたなぁ。

入学の喜びより卒園のさみしさが大きかったもんね。

いま振り返っても幼稚園時代は楽しかったからなぁ。

子供の成長は本当に早い。

きっと小学校もあっと言う間に過ぎてゆくんでしょうね。

もっと毎日を大事に過ごさなきゃなぁ。


明日も頑張りま〜す。








よかったらポチポチっと↓をクリックお願いします。

\¤\᡼\¸ 5



イメージ 3



.


みんなの更新記事