祭人・ぶらり散歩日記

此れからも頑張ります、出かけられる限り遠征などもしたいと思ってます。コメント歓迎!

最新記事

すべて表示

夏の花(県外にて)

今回は「夏の花」です。都市公園を歩いてもなかなか野鳥の姿は目にできません!暑い暑い夏の林の中で木漏れ陽の下で隠れるように咲いていた「カノコユリ」と「ナツズイセン」ですが花盛りでした!カノコユリは花盛りでナツズイセンは終り気味でしたが好さそうな花を撮って来ました。今日も野鳥ではないですが綺麗な花です。暑い中一生懸命に咲いてました癒されてください。 上)カ ...すべて表示すべて表示

ツミの親子(県外にて)

2017/8/14(月) 午前 10:29

今回は「ツミの親子」です。今季の夏はスカッと晴れる日が少ないようで蒸し暑い日がまだ続いてます!早く涼しく成らない物ですかね?先日ツミが子育てをしいた!現地へと様子を見に行ってみた、子供たちはスッカリ巣立ったようで姿は見えませんでした。今日は巣立つ前のツミの雛達の写真を整理したので巣立つまでの雛達を並べてみようと思います。 上)親がエサを運んでくるのを待 ...すべて表示すべて表示

サギソウ(都内にて)

2017/8/12(土) 午前 8:47

今回は「サギソウ」です。早くも八月に入り夏真盛りと言う処ですね!七月から八月にかけて咲き始めるサギソウです!湿地に咲くランの仲間の花です。昭和記念公園で展示会が行われてました。そんな展示会に出かけてきました。 上)八月上旬に成りサギが飛んでいるように咲き始めてました!(下)涼しげに白い花を広げて咲いてます。 赤い葉がポイントかな?サギ ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事