ここから本文です

書庫全体表示

イメージ 3
毎月23日は音ゲー、百円2クレジットイベントが開催するお気に入り。
今やっているアーケードゲームはチュウニズムです。
このゲームは液晶モニターの手前に、
超音波表面弾性波 (SAW) 方式のタッチパネル、
グラウンドスライダー」が設置されており、画面奥から手前に流れてくる、「ノーツ」に合わせてタッチする。
また、筐体の左右に設置されている空間センサー、
「エアーストリングス」によるスライダー上部空間の検知により、
「手を振り上げる」「振り下ろす」という動きが加わっている。
イメージ 1
クリアするとさらにマップのマスが多く進むようになるそうです。
イメージ 2
ゲーム開始前にマップ選択、キャラクター選択、スキル選択、ジャンルと曲選択、
レベル選択や設定も可能だ。
イメージ 4
初プレイなのでだいぶ苦手だった。やり方を徐々に覚えながらプレイしたので、
フルコンボも行きました。やりごちの腕先はあともうちょっとだった。
もう少し集中力付けたい。初プレイに高橋早苗などキャラクターを手に入れながら、
それぞれの曲をプレイ。このゲームはやる機会があまりないので、
毎月23日、浜松松竹ビルのみなので難易度は基本、BASICでやることに。

他にも音ゲーなら、音ゲキ、maimai、太鼓の達人などです。
カードはAimeです。Aimeに対応するゲームをプレイ可能なもののみです。

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事