|
おとうさんがひとつ食べ 残りほとんど私一人で 食べました。
白ワイン使ったのですが 何故か おとうさんの舌に 合わなかったのです。
しょう油、ミリン、砂糖を足して 二度煮にしました。
またこれが 乙なお味に仕上がったのです。
それでもおとうさんは 食べませんでした。
初めから おねえさんは手も付けません。 なに? 食わず嫌い!
私は美味しかったのに…。
そんな時もありますね。 口に合わないって。
ハイカラなお味は 苦手なんだな。
みなさん! 想像して食べてみて下さい。 いかがです? いけますか?
懲りずにまた作りますよ。 絶品なのに。
今日の晩御飯は味噌汁(ネギ&ワカメ)、豚肉のしょうが焼き、ポテトサラダ、
ほうれん草の胡麻和え、でした。
おとうさんは白御飯、私は小豆入り玄米粥です。
おねえさん、ご馳走様でした。 (^◇^)
|
レシピ
[ リスト ]







今晩は〜
あるある。
やはり大人になるまでお互い違う所で育った2人食べ物の味付けも違うのです。
私は薄味、旦那さんは濃い味が好きで困ります。
☆ナイス
2017/11/6(月) 午後 9:59
お互いに好みが違うというのはちょっと残念ですよね。
でも、私的には美味しい気がするんですよ。
2017/11/6(月) 午後 10:49
> kiさん、今晩は。
私も薄味です。
おとうさんは何でも濃い味付けだとこれはいける!と言ってよく好んで食べますね。
ナイスありがとうございます。
2017/11/6(月) 午後 11:02
> ユーチャンさん、今晩は。
おとうさんはどちらかというと辛口でしょうゆ味の濃いの。
私は苦手。
どうしょうもないね。
中間ってとこで、(笑)。
ワイン蒸し美味しかったですよ。うん。
グー、ありがとうございます。
2017/11/7(火) 午前 0:03