|
22〜28歳頃の事です。
東映ニューフェイス○○期生だった彼女、とっても美人で有名でした。
同じ会社に勤めてとても仲よくしてもらっていたのでした。
東映を早くに辞めて会社勤めに転向されたのでしたが、会社でも受付など
窓口でした。
彼女の彼氏さんを紹介してもらって豪華なクラブなど数回連れて行ってもらったり
彼女と二人で淡路島へ泊り旅行したり、結構仲良かったです。
お互いが結婚をして子供にも恵まれたのですが、私は1800グラムの未熟児が
生まれ大変な毎日を送っていた時など、彼女から勇気づけられたりして
いたのでした。
私のあとから彼女に子供が産まれました。
ところが産後退院して数日で不幸にも赤ちゃんが亡くなられたのでした。
原因は分かりません。
彼女の落ち込みようは尋常ではありません。
慰めの言葉もなく、いつしか電話にも出てくれないようになり時間ばかりが
過ぎて行くようでした。
そうしているうちに音沙汰もなくなり、元気に育っている自分の子供がいて
ますます言葉が掛けられなくなっていくのでした。
お互いの家に行き来していたのでしたが、もう全く途絶えて私は家も大阪から
三重県に変わってしまい、便りもせず現在に至っています。
40数年間のうち、彼女の夢を何べん見たでしょう。
夢の中の彼女は相変わらず美人さんで元気そうでした。
その後子宝に恵まれたでしょうか!
何人お子さんいらっしゃいますか?
この歳になって思い出しながら一度逢ってみたいなぁと思う人でした。
住所も電話も知りません。
今だと便利なメールやフェイスブックのやり取りなんかも簡単に出来るのに。
お逢いしたいなぁ。
秋深く少々沈みがちな感傷にもなってしまいました。
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用




