みうのお仕事 (^ー^* )フフ♪

みうで〜す☆ ちょっとお休みしま(*^・^*)チュッ♪

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食生活を改善にするための 最も簡単な方法のひとつ。

それは日常食べている「カタカナ食品」を「ひらがな食品」に替えること。

カタカナ名前の食品が すべて悪いわけではありませんが、
この方法なら難しいことを考える必要もなく、食品を選ぶときの目安として
ラクチンな方法だからです。
油や肉類などを摂る量もぐんと減ります。
例をご紹介しましょう。


パン・・・・・・・・ご飯             チーズ・・・・・・・納豆
ラーメン・・・・・・日本そば           サラダ・・・・・・・お浸し
スパゲッティ・・・・うどん            ブイヨン・・・・・・だしの素
ピザ・・・・・・・・お好み焼き          ソース・・・・・・・しょうゆ
サンドイッチ・・・・おにぎり           タルタルソース・・・黄身酢
カレーライス・・・・ざるそば           ドレッシング・・・・三杯酢
ピラフ・・・・・・・炊き込みご飯         アイスクリーム・・・かき氷
シチュー・・・・・・煮込み            ケーキ・・・・・・・まんじゅう
スープ・・・・・・・みそ汁            クッキー・・・・・・せんべい
ハンバーグ・・・・・がんもどき          グレープフルーツ・・みかん
魚のムニエル・・・・焼き魚            ゼリー・・・・・・・寒天
魚のマリネ・・・・・締めさば           ジュース・・・・・・水
フライ・・・・・・・天ぷら            コーヒー・・・・・・お茶
オムレツ・・・・・・卵焼き            ビール・・・・・・・日本酒
ピクルス・・・・・・ぬか漬け           ブランデー・・・・・焼酎
ハム・・・・・・・・ちくわ

まだまだ いろいろ あるかも。。。
探しながら 替えてみるのも 面白そう

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