松下宏の見たクルマ、乗ったクルマ、会った人

東奔西走を続ける自動車評論家・松下宏が見た、触れた、乗ったクルマと、出会った人たちのほか、見た映画について随時書いていきます。

全体表示

[ リスト ]

BMW Z4に試乗しました

イメージ 1

13日は小田原のビジネスホテルから湯河原のラシェネガまで30分ちょっとの移動。ここはちょっとしたリゾートホテルで過去に何度か試乗会に使われたことのある会場です。この日はBMW Z4の試乗会が開催されており、これに出席しました。じっくり2時間乗れるスケジュールだったので、ターンパイクまで行ってZ4の走りを堪能しました。3.0Lの直噴ツインターボのエンジンは気持ち良いし、軽快なフットワークを示す足回りも高感度の高いもので、相当に楽しいクルマです。クーペとしても使える電動格納式のメタルトップになったので、静かで快適で広い視界の得られるクルマになったのも良いところでした。詳しくは近くコリズムのホームページで。

昼過ぎまでに試乗を終えた後は真っ直ぐに錦糸町へ。小田原-厚木道路も東名も首都高もいずれも空いていてスムーズに戻れました。ひとしきりメールの処理などをした後で、夕方というか夜は異業種交流の勉強会へ。この日は内藤証券の倉本さんを講師に中国経済の回復状況などをレクチャーしてもらいました。中国には先にオート上海の取材に行ってきたばかりだったので、非常に興味深く話を聞くことができました。

勉強会の後は再び錦糸町に戻って事務所で片づけを少しだけ。すでに何台ものクルマに試乗しているので原稿を書かなければなりませんし、明日も朝早くから試乗会に行かないといけないので、十分に眠らないといけませんし、難しい状況に追い込まれています。もう少しばらけた展開にならないととても追いつけません。

この記事に

閉じる コメント(2)

ファンポチしました♪

ゲスブが無いのでここで、ご挨拶〜♪

2009/5/14(木) 午前 2:32 マリンちゃん 返信する

BMWいいでね〜〜〜

ぽち

2009/5/14(木) 午前 2:33 マリンちゃん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事