ここから本文です
府中湖カヌークラブ練習日誌
香川県坂出市の府中湖でカヌーを楽しむクラブです。
11月29日(土)
 
みなさん、TBS系列の
「炎の体育会TV」見ました?
なかなかテレビに取り上げられることのない
カヌー競技・・・しかもスラロームではなく、
カヌースプリントです。
ナレーションでは、「水上のF1」と紹介されてました。
そうそう、なかなか乗れるもんじゃないんだよ。
 
イメージ 1
 
体育会TVでは1年前に「カヌー部」が発足。
第1弾では宮川大輔さんやオードリーの春日さんらが猛特訓の末、
全国小学生大会1位の女子ペアに惜しくも負けてしまいました。
 
その後も練習を重ね、新たに武井壮さんが加わり、
第2弾の相手は、なんと、なんと、われらクラブ出身の
多田羅英花・彩花姉妹にカヌースプリント対決を挑む。
 
府中湖カヌークラブのOGが
このような華やかに全国の注目を浴びることは、
本当にうれしいし、坂出市出身の彼女らを選んでくれた
TBSに感謝。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
レースは200mで、ハンディとして宮川、春日ペアは50m少ない。
結果は、多田羅姉妹が余裕の勝利。やったー!!
 
イメージ 5
 
TBSのみなさん、わたしたちカヌー関係者は、
今後も体育会TVカヌー部の活躍を応援していきます。
また、願わくば坂出市のカヌー選手の活用をお願いしたいのと
もし、府中湖での撮影ロケ依頼があれば、全面的に協力、
バックアップしまーす。
いつでもウェルカムです。よろしくお願いします。

この記事に

坂出マラソン

11月16日(日)
 
坂出市の恒例行事
「坂出マラソン」に
参加してきました。
 
市内の部活動や
スポーツ少年団や
スポーツ団体の子供たち、
小学1年から中学3年までが
大集合!!
 
すごく寒い中、
たくさんの声援を
受けて、元気いっぱい
走ったよ。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
小学2年のS君は、
マラソンは学校でも
走ったことがなく、
初挑戦とのことで、
本人よりお母さんのほうが
ドキドキ。
でも本人はケロッと完走!!
 
帰りにみんなで
チキンカツ定食を
いただきました。
美味しかったなぁ。
マラソンでは負けたけど
チキンカツ!!
 
いつかまた
あの店で「チキンカツ」を
食べた時、みんなで走った
坂出マラソンのことを
思い出すかな。
そんな風に
みんなの思い出に
残ってくれると
うれいしなぁ。
 
 
 

この記事に

11月2日(日)
 
ごぶさたしてます。
プログの更新ができてませんでしたが、
また、再開しましたので、
チェックしてみてね。
 
クラブのみんなで岡山県で開催された
スラロームの大会「桃太郎カップ」
に参加してきました。
 
イメージ 1
 
小学生からシニアまで
岐阜からの参加チームもあったよ。
 
お天気は時々小雨の降って
土手沿いの道はジュクジュク。
 
乗艇する子供たちの艇を支えていた
お母さんが川に落ちるハプニングもあったり、
土手沿いの道をカヌー艇を抱えての
運搬に一苦労。
 
イメージ 2
 
みんなからの「アップ!アップ!アップ!」の声援に
「こっちがアップアップでした・・・」とポツリ
 
イメージ 4
 
前日の練習では流血しながも
何度もチャレンジする姿に敬服。
 
イメージ 3
 
ゲートを軽々とクリアする。さすが経験者!!
父に勝ったと、小さくガッツポーズ。高校生男子1位!???
 
イメージ 5
 
これまて゜府中湖でスラロームの
練習をしてきたけど
流れのある川では初挑戦。
府中湖とは違って難しい。
 
イメージ 6
 
初挑戦のみんなは
悪戦苦闘。
流れる川に「もう!むかつく!!」
残念ながら入賞は逃したけど・・・
授賞式後のお楽しみ会で
大会で一番かわいいで賞でメロンをゲット!!
 
イメージ 7
 
みんなが四苦八苦する中、
「めっちゃ楽しい」とカヌーを楽しむ娘。
パワフルな漕ぎで、中学生女子準優勝。
 
イメージ 9
 
初挑戦だったけど、
パドルさばきが
かっこいい!!
 
イメージ 8
 
普段のカナディアンから
カヤックに持ち替えての出場。
健闘してたよ。
次はカナディアン部門で出場か???
 
イメージ 10
 
桃太郎カップには、
中学になって初めての参加。
小学生の時はクリアが難しかったけど、
今や、チームのエース。
たくましくなったな。
 
イメージ 12
 
チームレースもベテラン・若手の
息もピッタリ。
チームワークで堂々3位。
 
イメージ 13
 
こっちは、マイペース3人組。
何とも言えない空気がいいね!
 
イメージ 11
 
スラロームって、
やってる人も見てる人も
面白いね。
他のチームのかたからも
応援してくれる
桃太郎カップの雰囲気も
よかったなぁ。
これまで、ご指導いただいた
讃岐カヌークラブの皆さん
ありがとうごさいました。感謝感謝。
また、スラロームやりたいね。楽しかった。

この記事に

9月28日(日)
 
今年のドラゴンカヌー大会
には、クラブから成年男子、
成年女子に1チームずつ
エントリーします。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
男子チーム名は
「伝説の漕ぎ王」
最年少は小学2年生。
最年長は○○歳!!
すごい年齢差のチーム
ですが、みんな
力を合わせて
がんばれー!!
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
女子チーム名は、
「お祭り女 Let It Go!}
手をよりも
口がよく動く
賑やかなチームです。
楽しむことをモットーに
がんばって!!
ありのー♫
ままのー♪
ずかたーみーせるのよー
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
 
 

この記事に

気合を入れろ

9月13日(祝)
 
今日は祝日で
普段なら練習はお休みですが、
OHKカヌー大会も
近いので、
特別練習をやりました。
 
練習の最後に
みんな一言ずつ
気合いの発声を
しました。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
みんな
OHK大会で
いい成績が
でるといいね。
 

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事