DUCA DUCA

次戦 テンション低いので(汗

全体表示

[ リスト ]

草津温泉

草津温泉にまじめに行ってみました。
前に一度行ったけど、ほとんど観光することなく湯畑と言うところも車で素通り。
温泉もよくわからないまま帰ったので今回は普通に行ってみました。

でかい温泉地ですねぇ〜
観光地の手本みたいな湯畑とその周辺。
偶然にもイルミネーション点灯式の当日だったらしく湯畑はえらい人でした。
イメージ 1
点灯式前にホットワインとホットカルピスとカナッペのサービス。
イメージ 2
イメージ 3
以外にウマイ。
そういやぁ〜ホットワインなんて飲んだことなかった。
ホットワイン!! 夕食前だし寒いのでガンガン飲んでやった。

っで点灯式
3・2・1・・・点灯!! 一部しか点かないし(汗
遅れること30秒ぐらいで全部点灯!
イメージ 4
まぁイルミネーションって言っても大げさなものじゃなくこじんまりした感じです。
僕がプロデューサーなら近隣のショップ、宿に協力してもらって点灯式時間。周りを消灯させて暗闇を演出しますね。ただでさえ明るい湯畑だけにイルミネーションが目立たない。

今日のお宿はホテル櫻井
前回の堂が島New銀水に続き大型旅館です。こちらはプロが選ぶ旅館の総合5位に選ばれてる宿。
それでは毎度ながらの辛口評価で
とにかくデカイ!!
イメージ 5
旅館に車で到着して着けども誰も出てこないし・・・(汗
少ししてやっと一人で迎えが・・・・荷物と人降ろして車は案内が居るから停めてきてと・・・
駐車場の案内は愛想なく最悪。超狭い場所に案内されるし。

今回はスタンダードなプランだったので部屋は広いけど古い。
文句あるなら新館に泊れば良いんだけどね。
浴衣も部屋に各サイズ放置されてるだけだし、大型旅館にありがちなマニュアル通りの対応も目立ちます。
風呂は超でかく、内湯と露天! これは良いですねぇ〜”わたの湯”ってのと”西の河原湯”の2種類の源泉。多分ここの旅館が上位なのは風呂だけで持ってると思う。湯がいいのでお風呂はかなり満足。

夕食はハーフバイキングってに興味があったのであえてこのプランに。
まぁ大型旅館の会席系あまり当たったためしないので・・・
料理3品とあとはバイキングって内容です。刺身、先付け、すき焼きもどきが付いてますが、どれも中の
中から下って感じです。これだと会席だとヤバそう。
イメージ 6
イメージ 7

バイキングは・・・まぁ普通?出来立て料理も多いけど品数もやや少なめ。
でもアホほど食ってやった。豚シャブは美味しかったかな?

その後は湯もみイベントあったり・・・温泉でゆっくりしたり・・・

っで朝
朝食もバイキング
イメージ 8
あまり食べるもの無いし・・・イマイチ??。

さっさとチェックアウトして湯畑行ったり、みあげ買ったり、温泉まんじゅうめぐりしたり
イメージ 9
西の河原!!
イメージ 10
なんとなく好きな雰囲気です。
ここには超巨大な露天風呂あるらしいが、朝ぶろ直後だったので入るのやめた。
草津と言う所は賑やかでなかなか個人的には好きです。
静かな温泉地も良いが賑やかなところも中々楽しい。お湯もなかなか良いですし。

温泉以外は前回の堂が島New銀水のほうがいいと思う。
特に旅館の方々は圧倒的かな?
プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選 疑問だ?
裏金が動いてるな!!

あまり数多く大型旅館に行ってるわけじゃないけど、
大型旅館は団体で行くにはいいが少人数だと中小の旅館のほうがすべてに優れてる気がしますね。
大型の良いところはデカイ温泉ぐらいかなぁ〜。大人数で大騒ぎするには楽しそう!!

っと文句言いながらまたデカイ旅館攻めてみようかな?
石川の加賀屋と下呂の水明館に行ってみたい。

次回は、12月に白骨温泉 湯元斎藤旅館に行ってきます。

閉じる コメント(2)

顔アイコン

え?櫻井が5位?うっそ〜ん
昔利用したことがありますが、屋内歌舞伎町というか団体向けの猥雑なホテルという印象です

次は白骨ですか〜斉藤旅館は別館に泊まったことがあるな〜温泉で炊いた朝粥が記憶に残っています♪

2009/11/22(日) 午後 7:39 かねやん

顔アイコン

>かねやんさん。
そうでしょ。絶対裏金が動いてますよ。
何を誰が基準かは謎です。まぁ風呂はデカイですけどねぇ〜
白骨の温泉朝がゆはいいですねぇ〜斎藤は今回初です。毎度別のところに泊ってましたので。

2009/11/22(日) 午後 7:48 まてぃ


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事