DUCA DUCA

次戦 テンション低いので(汗

全体表示

[ リスト ]

今回はひさびさの完全OFFの旅行です。

特にこの時期に行く予定は無かったのですが、GWが休み無しだったのと安い航空券が出たので飛びつきました。

スターアライアンスのポイントを貯めてるはずなのに
なぜかワンワールドの機体ばっかり乗ってます。

今回もマレーシア航空!
価格も安いけど、東南アジア行くならJALとかより断然良い!たまにJAL乗るけどなんかJALは間違えてますね。個人的にですが、JALはかなりダメっぽく思います。JALファンの人すみません・・・

今回も帰りは共同運航便でJALになってしまいました・・・そして案の定ストレスとの戦いとなりました。

行き先はクアラルンプール!ランカウイ島にするか悩んだがホテルの事情で今回はクアラルンプールにしました。
(航空券の値段はクアラルンプールでもランカウイでも同じです。2回も乗るのに不思議ですね・・・・)

10時20分成田発なので、ぎりぎり始発で行けば間に合います。
新幹線の始発で、品川より成田エキスプレス!品川での乗り継ぎは6分なのでダッシュで移動

難なく第2ターミナルのマレーシア航空チェックインカウンターへ
今回もビジネスクラスなので、ワンワールド系のラウンジが使えます。JAL嫌いですがJALのサクララウンジへ

なぜか発券に手間取ってたみたいで時間がかかりラウンジには30分ほどしかいれません。
JALカレーと朝食のオカズ、泡は国産のスパークリングワインでした。
イメージ 1

相変わらず人が超多くて落ち着いて食事もできない。メゾンカイザーのクロワッサンもあったのだが人が多くて丁度無くなり時間も無くパス・・・

あっというまにボーディングタイムとなりサテライトへ移動!
今回は少し楽しみが!
機材がA350-900
エアバスの最新機材で、5月6日より成田-クアラウンプール線に導入されたばかりの新型です。
最近飛行機マニアになってきたかも。

数字の”1”はなんの意味だろう?
イメージ 2

搭乗したらさっそくウェルカムドリンクを頂き離陸を待ちます。
見た目はこれまでのA330と変わらないシートですが、座ると全然違った。
シートがエアクッションじゃないかな?なので寝ると寝心地が前の機体より良いです。
フラットにしたらこんな感じ
イメージ 3
最前列にしたので、足を入れる空間が超広くて寝やすい。
寝返りも楽勝! 
イメージ 4


ちなみにこの機体は中距離路線のくせにファーストクラスの設定があります。
半個室タイプで4席のみ! ちなみにファーストは30-40万ぐらいだったかな?
イメージ 5

マレーシア航空の機内食といえば、サテ!甘いピーナッツソースが美味しい串焼きです。機内食だけに肉はバサつき気味ですがタレが好きですね。
ドリンクは当然シャンパン!
イメージ 6

前菜は、シーバス(スズキ)のなんたらーーー
イメージ 7

メインは、事前にシェフオンコールでステーキを注文!
まぁ機内食のステーキなので
イメージ 8

食後はとりあえず爆睡して、あっという間に7時間のフライト!

マレーシア航空ビジネスだとクアラルンプールでは、プライオリティレーンが使えます。
なのでイミグレは待ち無しで入国。

入国したらすぐにKLIAExpreeカウンターを探します。
今回は事前にホテル経由でKLIAExpressのVIPサービスを申し込みました。
KLIAExpressは国際空港とクアラウンプールを直結する特急電車です。そこのVIPサービス

名前はVIPサービスと大げさですが、お得です。
通常KLIAExpress 大人二人だと110RMかかります。電車はKLSentralまでなのでそこからタクシー使うと20−30RMかかります。140RMですね! VIPサービスは二人で220RMだったかな
80RM差ですが、2200円差です。

VIPサービスの内容は、受付終わると人が一人付きます。
その人が荷物のピックアップ。駅までの案内、電車への荷物の積み込み、VIPシート、さらに電車にも同乗して目的の駅着いたら、タクシー乗り場まで、タクシーは専用のタクシーでホテルまで・・・・
スムーズです。
ちなみに、空港-ホテルはタクシークーポンだと一番安いタクシーで80RMぐらいで行けます。渋滞あるし飛ばすから超怖い・・・マジ命の危険を感じるのでタクシーはやめました。

今回のお宿も街の中心にどーーんと建つJWマリオット クアラルンプール!
画像を撮影したのが目の前の大きなショッピングモールパビリオンからです。好立地
イメージ 9

今回なぜランカウイをやめたかと言うと、実はマリオットグループのメンバーが8月からSPGグループと完全統合して大幅に変わっちゃいます。
今現在SPGゴールドメンバーで、自動的にマリオットもゴールドメンバーとなりマリオットのゴールドって特典がすごい!
一番安い部屋を予約しても、エグゼブティブラウンジと朝食が自動的に付きます。

この特典が8月で統合により無くなりそうなので今のうちに使え!!ってことでクアラルンプールへ

丁度チェックイン時間がラウンジのカクテルタイムだったので、スパークリングワインを飲んで少し食べ物をつまんでいざ!屋台街へ

来るたびに綺麗になっていきますね。このデカイディスプレイ。パビリオンに隣接するビルですが、前回来た時は工事中でした。

夜は観光客と地元民ですごい人です。しかし・・・・暑い
イメージ 10

人気の屋台街ジャランアロー通りへ
とりあえず、人気の Sai Wooへ
イメージ 11

まずはビール!タイガービールです。
クアラルンプールは宗教上の問題でお酒が高い。(ランカウイは酒税無し)
イメージ 12

暑い国ではこのアッサイビールがうまいね。
そしてまたまた サテ
機内食で食べた肉の質感にそっくりなんですけど・・・・
イメージ 13

さて問題はここからです。
エビのガーリック揚げ!
なんか食べると生臭い・・・・食が進まないです。半分以上残し・・・
イメージ 14

そして最大の問題はこれ
パイナップルチャーハン!
青い野菜は定番の空芯菜のガーリック炒めです。これはまずい訳がない。

このチャーハン、黄色いし・・・・
食べると見た目通りカレー風味です。マジかよ
オーダーミスかとおもったけど、パイナップルも入ってるし。なによりマズイ
絶対なにか間違えてる
イメージ 15

日本に戻り2年前に同じ店で、パイナップルチャーハン食べたのでその時の画像がこれ
別物じゃねーか!!! 上のチャーハン誰が作ったんだよ。
イメージ 16

ジャランアローはほんと観光客相手のイベント食ですね。ひでーーー

つづく。




















.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事