DUCA DUCA

次戦 テンション低いので(汗

全体表示

[ リスト ]

クアラルンプール その2

旅ブログとかって以外に自分のために役立つんですよねー!前どうだったかなぁー的な

それでは2日目

特に予定も無くまったり朝食!ラウンジには行かず地下のレストランで朝食です。
インド系からアジア系から定番系まで多彩です。カレーが美味しい
イメージ 1

特にやることは無いのでとりあえず、10時開店のパビリオンへ(目の前のショッピングモールです)
日中のホテルはこんな感じ
イメージ 2

パビリオンでブラブラして、その後は相方がエステなので私は周辺探索!
行ったこと無い裏手の方へ

クアラルンプールと言えばペトロナスツインタワーですが・・・・もうそれレベルの高層建築物がガンガン建設され目立たないですね。これも現在建設中!ペトロナスツインターより高いんじゃないかな?
イメージ 3

裏手には観光本に載ってないようなお店が沢山。美味しそう!!

午後はプールでまったり計画だったが、どうも街中で気分が乗らないのでラウンジでまったり
イメージ 4
アフタヌーンティータイムだったので、ケーキとサンドウィッチなどなど・・・・
スコーンて以外にうまいなぁーーー

その後カクテルタイムまで仕事を少々しながらまったり・・・・ラウンジの住民ですね。

夜はクアラルンプールで一度食べてみたかったバクテーを
有名店のXXXXX まぁ検索すればまっさきにでてくる店です。

バクテーは豚肉を漢方系のスープで煮込んだ、見た目よりあっさりした食べ物です。
野菜の炒め物とエビの炒めものとバクテーを注文

これは青龍菜と言うらしい。店員さんおすすめで、よくネットではみな空芯菜ばかり食べてるけど
こっちのが断然うまいね。食感がしっかりして癖が無い。
イメージ 5

エビは画像ないけど、前日の屋台街とは比べ物にならないぐらい美味しい!

バクテー
豚の各部位を煮込んでます。よく柔らかくて・・・・などの表現がネットで見られるが、豚の角煮やラフテーのが桁違いに柔らかいです。こちらはまだ噛みごたえありますね!美味しいですよ。
漢方系のスープはそれほど漢方漢方してなく、あっさりしています。
よくこのスープをご飯にかけて食べると超うまいとか書いてるけど。それほどでもない・・・・あまりご飯に合わない気がします。
イメージ 6

テーブルにある調味料たち
私が見たサイトが悪いんだろうが、バクテーを取り分けこの調味料を入れて食べる的な事書いてるサイトあるけど・・・全然違う。

店のおじさんが、これらを小皿に入れてまぜて豚をつけて食べるそうです。薄味のスープで煮込まれた豚だけにタレにつけると美味しさUPです。
しかしネット情報って適当だなぁーーー
イメージ 7

やはり屋台街はダメだな、こういうお店のが断然美味しいしやすいです。


次の日!
朝からお土産と前から一度チャレンジしたかった、ビッグフィッシュ!!!

セントラルマーケットへ(中華街もあるところ)
無料巡回バスで行きます。
使い方は超簡単!3系統のバス(パープルライン・ブルーライン・グリーンライン)で行きたいところを巡回してるバスに乗り込み。降りたいところでボタン押すだけ
イメージ 8

10分少々で到着
イメージ 9
うさんくさい物満載のマーケットです。

前からやりたかったけどちょっと怖くてやらなかった。
ビッグフィッシュなドクターフィッシュ!!
15分10RM 280円

超デカイです。最初足入れたらびびります。
足の裏を手の指で強くこそばされてる感じです。これ足食われてるんじゃないかって気がします。

んでなによりこれ、英語力が必要だったり!!
っというのは観光客はやはりこれに超興味あるようでめちゃくちゃ話かけられます。

是非!チャレンジしてください・・・(病気になっても責任もちませんので)
イメージ 10

っというか、なぜか街中でも観光客に道尋ねられたりやたらするのだが・・・・観光客っぽく見えないのかな?

その夜も観光本によく載ってるスチームボートの有名店へ
観光本やネット情報だとスチームボートと言う鍋料理が有名で皆食べてるっぽい記載だったが・・

広い店内みても誰も食ってねーし。
私もはなから食べるきなく通常の料理を注文する予定で行ってたので!ほんとネット情報や本と現実はかなり違う。

フカヒレとカニのスープ
イメージ 11

フカヒレと卵とミンチの炒めもの
イメージ 12

店員おすすめ麺料理:焼きそば系です。
イメージ 13

どれも美味しくて満足!ですが・・・見ての通り同じ色系・・・味もじつは同じ系・・・ちょっと注文ミスりました。

この店にはカールスバーグガールがいます。
スタイルの良い、髪がストレートの長めの女の子がとにかくビールを注ぐ。がんがん注いでおかわりを誘う作戦です。当然おかわりしました。
イメージ 14


最終日
ペトロナスツインタワーのあるKLCCへ!
イメージ 15

特にやることも用事もなかったのだが・・・ショッピングモールをブラブラ
外は超暑いから公園を眺めるだけ、ここって本当に綺麗でいい作りしてます。
公園の周りを5つ星ホテルが取り囲む感じですね。
イメージ 16


お昼はKLCCのフードコートで、チキンライスを
何をどこで食べても、屋台街より美味しいですね。
イメージ 17

レイトチェックアウトなのでぎりぎりまで、ラウンジでまったりして空港へ。

帰りは共同運航便のJALです。
JALとは相性悪いし・・・嫌いだし・・・良いこと無いし。

機材がJALだとJALカウンターでチェックインだろうな。できればマレーシア航空で取ったのだがからなんとかならんのかなぁーと思いJALへ電話。
すると!マレーシア航空でチェックインできるって言われたのでさっさと空港へ行きラウンジでまったりしょう。
空港着くと!
チェックインできません!

やっぱりな。できないはずだから確認の電話したのに・・・・腹立つからまたJALに電話してどうやねん・・・・
するとまたできそうなこと言うから、できない旨を何度も言うとやはりできません。JALカウンターあくまで待って下さい。
JALまじ最悪・・・・・

ラウンジでまったりどころか、マクドでまったり2時間半・・・・イミグレを眺めました。
イメージ 18

ほんとJALまじ最悪だ・・・相性悪いと言うか。
後日原因を説明しろとメールしたら、チェックインのスタッフがマレーシア航空のスタッフがすると言うのを勘違いしてマレーシア航空でチェックインできると思ったとのこと・・・・。シロートかよ

できないよねーーって確認の電話したらマレーシアだとできると言い放った職員って・・・・

あまりに暇だから空港をウロウロ
超でかいKLの空港です。道のようなのはサテライトへ行く電車です。
イメージ 19

その後、聞いていた時間の30分前にカウンター行くと開いてるし・・・・まじウザイJAL
ラウンジはキャセイかプレミアムラウンジ使いくださいとか言うし!

マレーシア航空ゴールデンラウンジへ行きました。
KLのキャセイラウンジは最悪です。狭い・・・・

JALは相変わらず優先搭乗がめちゃくちゃだし、ウェルカムドリンク無いし・・・・ビジネスの席数に対してCAさんが少なすぎますね。

まじJALと相性が悪い・・・・

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事