DUCA DUCA

次戦 テンション低いので(汗

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

1泊4日 弾丸出張も3日目!

3日目はほぼ移動・・・
朝5時台にチェックアウトして、スラバヤの国際空港へ!
早朝移動だけに渋滞も無くスイスイ!

空港到着後もチェックイン、イミグレなど超スムーズです。地方の国際空港はいいなぁーーー
早朝発でホテルで朝食も食べれなかったので、空港ラウンジで朝ごはん!

ライブキッチンでは、卵系とワッフルなどありましたが機内食もあるからスルー
国際線ラウンジだけど、地方空港でもあるのかアルコール類は無いです。(たぶん・・・)
イメージ 1

よくわからない料理を適当に少量だけ!
相変わらずどこでも抵抗なく食べれます。
イメージ 2

その後、ボーディングタイムが来たので掲示板でゲート確認後移動。
係員も居ないし、飛行機も来ていないし・・・・(汗
待てども来ないので、再度案内掲示板見てもゲート合ってるし。おっ飛行機が来た!けど2個となりのゲートへ
よく案内掲示板の液晶見ると、すべての飛行機が同じゲートになってるし。適当かよ!!

搭乗開始しているキャセイを見ると全然違うゲートで搭乗開始してるのを見て、要は小さい空港だから自分で探せって感じみたいです。

優先搭乗し機内に入ると、CAさんが行きと同じだ(汗。行きと言っても昨日だし・・・・
相手も気付いたみたいで、1日で戻るのか?となぜびっくりされた。仕事なら普通だと思うが。
おかげでその後はそのCAさんは事ある毎に話しかけてくれて、サービスもいろいろ気遣ってくれました。

行きにオムレツで失敗したので、帰りはナシレマ!
機内食にしては結構美味しかったです。さすがマレーシア料理のナシレマだ
あと茶色いパン?要らないって言ったのにCAさんが美味しいから食べろと強制的に・・・まぁ美味しかったです。
イメージ 3

お昼ごろにマレーシア クアラルンプール国際空港(KLIA)へ。
成田行きは23時発・・・・(汗 10−11時間のトランジットです。

クアラルンプールは土地勘あるので、迷いなく街へ!
今回はマレーシアリンギットも持ってきたので両替無し。マレーシアのタクシーは飛ばしすぎて怖いので電車で移動です。
KLIAExpressでKLセントラルへ
往復チケットがあって、片道55RMのところ往復で100RM(日本円で2,800円ぐらい)
直通の特急なので圧倒的に速いです。

車窓より:画像真ん中のとんがった2本のタワーがペトロナスツインタワーです。
イメージ 4

KLセントラルは土地勘ないと乗り換えとか少し大変かも。
機内持ち込みのスーツケースが邪魔だから、KLセントラルのコインロッカーへ!

実は初めて海外でコインロッカー使いましたが・・・ムズイ。
液晶画面で空いてるロッカーの番号押して、借りるっぽいボタン押すと顔の撮影が始まります。
4枚ほど撮ってお金入れると(逆かも)指定のロッカーが空きます。

帰りは開けるっぽいボタン押すと顔認証して空きます。
開けるときはボタンがわからず困ってると、係員の方がいるようで助けてくれます。

KLセントラル駅のパークソンのデパート方面から出ているモノレールでインビやブキビタンへ移動。
モノレールのチケットは購入簡単で直感で買えます。(小額紙幣持ってないと買えません)

頼まれの物の買い物して、いろいろ観光しようと思いましたが暑い・・・・インドネシアより相当暑くてバテバテで空港へ戻りました。

5時間ほどは空港ラウンジでまったり!ライブキッチンでパスタを!
前回ラクサを食ったので今回はパスタ
イメージ 5

タイガービールとトマトのパスタ!以外にソースがうまい。
イメージ 6

その後はナシレマ、冷菜、ホットミールなど時間もたっぷりあるのでちびちびと
パニーニも作ってくれるところがあったので、パニーニも!
イメージ 7

長いトランジットは疲れますが、時間となりボーディグゲートへ。
前回のJALとは違い優先搭乗はきっちりしてました。

んでネットでこの席が最高と言われた席がゲットできたので、
完全一人席で、両サイドにテーブル!座った瞬間イイネ!って思いましたが思わぬ落とし穴が・・・
イメージ 8

寝れないこれ・・・
過去最低なビジネスクラスだ。この右側の列は1−2−1−2−1−2と交互に配列されて
とくに先頭の1はいいですが、3列目5列目は前の席の二人席の間に脚を入れるため超狭い。
イメージ 9

脚が固定されて寝返りがうてません。。。(脚が太いって突っ込みは無しで)
左側の一人席のが圧倒的に足元が広くて寝やすい。またネットに騙された。
おかげで十分な睡眠ができず、疲れ切って到着・・・あまりに寝れなかったので朝ごはんもパスしました。

この日程はマジ疲労度が半端なかったですね。
当然帰国は朝7時でその日はお仕事・・・・

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事