全体表示

[ リスト ]

花粉症におすすめ♪

私 今日珍しく午前中は暇でした。
ホントはガオちゃんと 二子玉川に ショッピングに行こうと思ってたんだけど
かおり様。 花粉症が 喉に来て 声もひぃひぃ言いながら 電話してきたので 
おうちでお互いのんびりすることに。
 
花粉症大変ですねぇ〜。
 
私ないの。
ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ
 
 
でも うちの旦那様とまぁくん ひどーーーい花粉症で アレルギー三昧
ネコも飼えないし ハウスダストもダメだし 
 
まぁ君に至ってはその数倍の数値でアレルギー体質
 
なので 掃除はもちろんお布団の掃除機まで欠かせないし 猫のいる家には薬を持って・・
 
 
って言う感じだったんだけど もういいやって。(←え?)
 
 
お布団の掃除機もやめちゃったし 雑巾がけも毎日って大変だし
掃除機でいいやぁ〜♪って。
 
もう アレルギーでつらい人より
掃除してる私がつらいの
 
いやいや。でもアレルギーって怖いんだよ? 
花びら式・・じゃなくて「アナフィラキシーショック」
 なる症状で 死に至ることもあるから・・
 
 
 
 
で うちは ここ数年 この時期欠かせないのが アロマテラピーの芳香による
私オリジナルの「花粉症ブレンド」
 
サイプレス4滴
ティトゥリー4滴
ペパーミント4滴
スィートオレンジ4滴
 
 
一応アロマセラピストとして 効能を考えて ブレンドしてみました
 
鼻がすっきりするものやのどにいいもの 免疫を高めるものそして 元気な気分になるもの・・
少し多目だけど これをお部屋に一日中芳香させてます
イメージ 1
コレおすすめ。
 
ヘブンリー セント
超音波アロマディフューザー
 
エッセンシャルオイルを入れると、毎秒250万回の振動が超微粒子の香りのミストを作り出すアロマディフューザー。超音波方式のため、熱による蒸散方式と異なり、エッセンシャルオイルの芳香分子の性質を損なうことなく、アロマ本来の効果を十分に引き出します。ミストには適度な加湿効果が期待でき、マイナスイオンも発生。本体タンクではなく、中のソフトカップにオイルを入れるため、ソフトカップを変えるだけで簡単に香りを変えられるのも人気の理由。タイマーを6パターンから選べるので、就寝時にも使えて便利です。
 
 
で うちのお二人。
 
アレルギー数値が高いのにも かかわらず これを始めてから でてません。
花粉症の症状。
 
マクロビとかも食事にとりいれてるから 何が効いてるのかわからないんだけど(←え?)
 
 
うちの旦那様に至っては マスクもいらないほどに成長♪ コンタクトレンズも平気だし
普通に暮らしてます。
 
 
体質改善したのかしら?
 
 
 
まぁ君もネコのアレルギーも落ち着いてきて 埃の中で暮らしでも平気に♪(←え?)
 
 
「溺れる者は藁をも掴む。」
 
 
 
掴んでみてちょうだぁい
 
 

この記事に

閉じる コメント(13)

顔アイコン

サイプレス以外はある〜〜。
やってみようかな〜。

うち娘と旦那がアレルギー体質。でも娘は全然大丈夫。数値でいったらダニホコリは発作がでるほどの数値らしいけど。。。

サイプレスなしでとりあえずやればいい?代わりに何かある〜?

2011/3/4(金) 午後 6:16 ゆか 返信する

サイプレスは 杉だから 荒療治でいれてみたの。
反応が逆に出る人もいるかもねぇ〜。ないなら ユーカリとかいいかも♪あと ローズマリーとか おすすめ♪ゆかちゃんの頭痛にもいいかも♪

2011/3/4(金) 午後 6:19 ma‐yuyu 返信する

顔アイコン

杉だったか(爆)
ユーカリか〜。ない(笑)
でもローズマリーはある!
やってみよう。
ありがとう♪

2011/3/4(金) 午後 6:21 ゆか 返信する

いや ユーカリは外せないかも。ローズマリーだと少しまた用途が変わってくるから〜。
アレルギーも過剰に掃除とかしすぎるとダメなのかなぁーって 思い始めたわ。最近・・・
うちも数値すごいの。でも 三人ともお肌つるつるだし生活ちゃんとしてたらなんの症状もなくなってきた。

掃除より食べ物かなぁ〜って 思ってる。

2011/3/4(金) 午後 6:25 ma‐yuyu 返信する

私も花粉症歴16年なの><
娘産んだら花粉症に体質改善された〜(泣)
もう一人産むとまた体質改善されて花粉症なくなりそうだわ(笑)
ってか今から産んだら「お孫さんですか?」って言われそうだわ(爆)
私は動物と食べ物以外がアレルギーの数値が高いのよ。
本当これからがいちばん辛い季節だわ><
「花粉症ブレンド」本当効果ありそうだね〜。

2011/3/4(金) 午後 9:13 メイ 返信する

顔アイコン

私も息子も花粉症あります〜(T_T)
息子は数字は出てるけど、症状はまだ出てなくて、これから出るって言われてます(>_<)

うちもお医者さんから、毎日布団の表裏に掃除機かけるようにって言われてるけど……かけてないわぁ(爆)
最初の頃は私もやっぱり頑張ってたけど……食物アレルギーもあるし、疲れた……。燃え尽きてしまったの……真っ白にな……by矢吹ジョー

まちゃゆゆさん特製の花粉症ブレンド、旦那様やまぁくんの様子から聞き目バッチリみたいですね(^^♪

2011/3/4(金) 午後 9:48 さとみ 返信する

メイちゃん出産のたびに体質が変わるって言うよね?
よく聞く〜♪今産んだらきっとすごぉおおおくかわいいと思うよぉ!
もうねこっ可愛がりすると思う〜♪

2011/3/5(土) 午前 1:32 ma‐yuyu 返信する

さとみちゃん 一応アロマセラピストだから 効能も考えてブレンドしてあるし よかったら試してみて♪♪
掃除機・・本と燃え尽きるよね・・
症状って将来的に出るのかな?それってなんだか怖いよね・・
うち 今まで何もなかったけど ゆうてぃがすごいの。

いつ出るか心配。

2011/3/5(土) 午前 1:34 ma‐yuyu 返信する

アロマで花粉症を軽減って初めて聞いた!(^0^)
さすがはアロマセラピスト、その称号は伊達じゃないのね(笑)
こないだね、一輪挿しみたいなアロマディフューザー買ったのよ〜
それも超音波だから同じかな(^ ^)
まちゃゆゆさんと出会ってなかったら(出会ってないけど 笑)、
アロマなんて縁がなかったんだよね〜(^ ^)感謝感謝♪

2011/3/5(土) 午前 6:26 Harurikunana 返信する

花粉症、本当辛いんだよね〜。
ってま〜ぶ〜も違うし、我が家の誰も花粉症の症状は無いの〜。
だけど、いつなるか分かんないって言うし…毎年この時期ドキドキだよ。アロマって本当色んな効能あるよね〜。薬じゃないから安心だし。ディフューザー欲しいな〜^^
ポチ★

2011/3/5(土) 午後 3:14 maabuu 返信する

一輪挿しみたいなのって わかるかも♪友達が持ってる。

インテリアとしてもアレいいよね♪ 超音波なら同じかも!
いろんなことにアロマ利用してみてね♪

2011/3/7(月) 午前 3:48 ma‐yuyu 返信する

まーぶーちゃん アロマホント 小さなことなんだけど
癒しとか いろんな効果もあるからぜひぜひ 取り入れてみて♪
心に潤いが❤

2011/3/7(月) 午前 3:49 ma‐yuyu 返信する

リアルタイムだよ・・。・゜・(。´ノω・`)。ウウゥゥ
左馬さん・・一昨日の夜・・仮性クループに・・
アナフィラキシーでボスミン吸入したの・・
私も頑張っているのですが・・遠いなぁ〜〜〜><
何が悪いんだろう・・・゚・(ノω;`)・゚・ヴぅ゙ぅ゙ぅ゙ヴ

このディフューザー素敵だね〜〜☆欲しい〜〜♪♪
いつもねティトゥリーだけマスクに付けてます^^
スィートオレンジ・・((φ(..。)ソレ!イタダキ
サイプレス・・って初めて聞く!!! 近くにホテルがあったような・・・(笑)

2011/3/8(火) 午後 11:52 samamama 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事