全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全173ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1



戦艦大和の建造をめぐるさまざまな謀略を描いた三田紀房による同名マンガを、菅田将暉主演、「ALWAYS 三丁目の夕日」「永遠の0」の山崎貴監督のメガホンで実写映画化。

日本と欧米の対立が激化する昭和8年、日本帝国海軍上層部は巨大戦艦・大和の建造計画に大きな期待を寄せていたが、海軍少将・山本五十六はその計画に待ったをかけた。
山本は代替案を提案するも、上層部は世界に誇示する大きさを誇る大和の建造を支持していた。
山本は大和の建造にかかる莫大な費用を算出し、大和建造計画の裏に隠された不正を暴くべく、天才数学者・櫂直を海軍に招き入れる。
数学的能力、そして持ち前の度胸を活かし、大和の試算を行っていく櫂の前に帝国海軍の大きな壁が立ちはだかる。菅田が櫂役、舘ひろしが山本五十六役を演じるほか、浜辺美波、柄本佑、笑福亭鶴瓶らが顔をそろえる。



見たいなーと思いつつ、あまり期待もせず。

最近映画も見ていないし、やはり何かみたいーという、消極的な鑑賞で。。。



これがどうして、ストーリーが戦争映画の目線というより

一人の天才の話、とみる事が出来て 面白い。

えぐい冒頭の数シーンが戦争なのだ、というイメージを与えるのみで

菅田将暉が時代に巻き込まれながらも 自分の興味だけを 突き詰めるシーンが軸なので

周りに影響を与えていくのがわざとらしくないんだよね。

世の中が戦争へと向かう時代に、期せずして飲み込まれ

何かが変わってゆく。

ラストの涙は現代人に何かを感じ取ってほしい、そんな気がしたなー。




開く コメント(6)

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4



今年もやっぱり、昼からアサヒ!!!

今日は湿度がない!

北海道らしい夏がきた!!!

開く コメント(8)

はい、どん!

イメージ 1


どどーん!

イメージ 2


どどどーん!

イメージ 3


サービスずどどどーん

イメージ 4



古平町、港寿司の生うにちらしなう。

開く コメント(6)

こちらのブログも、8月いっぱいは
使用できるようですね!

なんだかどんどん延びるな…うれしいけれど(笑)

いよいよ私も引っ越し先を

アメブロさんに決めました。

ヤフーブログを使えるうちは

こちらに記事をあげようかと。

その前にまた、こちらで引っ越しする旨を
報告させて頂きます。

どうぞ皆様とのご縁を

繋がらせていただきたいと思います。

開く コメント(4)

「天気の子」

イメージ 1




「君の名は。」が歴史的な大ヒットを記録した新海誠監督が、天候の調和が狂っていく時代に、運命に翻弄されながらも自らの生き方を選択しようとする少年少女の姿を描いた長編アニメーション。

離島から家出し、東京にやって来た高校生の帆高。生活はすぐに困窮し、孤独な日々の果てにようやく手に入れたのは、怪しげなオカルト雑誌のライターの仕事だった。
そんな彼の今後を示唆するかのように、連日雨が振り続ける。ある日、帆高は都会の片隅で陽菜という少女に出会う。ある事情から小学生の弟と2人きりで暮らす彼女には、「祈る」ことで空を晴れにできる不思議な能力があり……。
「兄に愛されすぎて困ってます」に出演した醍醐虎汰朗と「地獄少女」「Last Letter」など話題作への出演がひかえる森七菜という新鋭の2人が、帆高と陽菜の声をそれぞれ演じる。
そのほかの出演に小栗旬、本田翼、平泉成、梶裕貴、倍賞千恵子ら。

「君の名は。」に続いて川村元気が企画・プロデュース、田中将賀がキャラクターデザイン、ロックバンド「RADWIMPS」が音楽を担当。RADWIMPSが手がける主題歌には女性ボーカルとして女優の三浦透子が参加



美しい。とにかく映像が美しい。

うっかり、雨の東京に行ってみたくなるほどだからね。

えー、(ヾノ・∀・`)ムリムリ さわやか北海道から。。。。夏の雨の東京なんて


それくらい画面の中の街は

憧れるのにもってこいだったんだな。

ストーリーも、無理はあるけどそこはファンタジー。

泥まみれのおばさんも

ピュアなティーンエイジャーの心があったことを、

それをはるか彼方に置いていたことを 、

心の片隅から掘り起こされたか。


ただ、横の席の啜り泣きが気にはなった。

おばさんの固い地盤はちょっとやそっとじゃ深く掘れないようで。





開く コメント(0)

全173ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事