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シンガポールを舞台に不動産王の御曹司である恋人と、彼の裕福な一族との間で揺れながら本当の幸せを探す独身女性の葛藤を、アジア系キャストをメインに描いたハリウッド製ラブコメディ。

監督は「グランド・イリュージョン 見破られたトリック」「G.I.ジョー バック2リベンジ」のジョン・M・チュウ。

ニューヨークで働くレイチェルは、親友の結婚式に出席する恋人のニックとともにシンガポールへと向かった。
初めてのアジア旅行への期待と、初めてニックの家族会うことの緊張感を感じていたレイチェルが出発当日の空港で案内されたのはファーストクラス。ニックはシンガポールの不動産王の超有名一族の御曹司で、
社交界の女性たちから熱い注目を集める人気の独身男だったのだ。

ニックの恋人としてシンガポールの地に降り立ったレイチェルに、2人の交際をよく思っていないニックの母や
家族親戚一同、さらには元カノとの対立と、レイチェルは苦境に立たされてしまう。





主役の二人はなじみがないけれど、友人役の女性はオーシャンズ8のひとりだわ、とか

おばあさまはジョイラッククラブ、お母様はミシェル・ヨー姐さん、となかなかの演技派ぞろい。


ストーリーは王道で、ハリウッドでもあるあるだけど

中華思想、というかアジア的な考え方の華僑社会が、バナナと揶揄される東洋系アメリカンと

融合するさまが 現代の中国パワーなんだろうね。

シンガポールを舞台に、あきれるほどの金持ち(クレイジー・リッチ)ちのパーティ三昧と

きれいな国と島。

適度にオリエンタルな雰囲気がアメリカでウケたのは 想像に難くないわ。

それでも今の世界中に散らばる金持ち華僑のジュニアたちは、共感部分が多いのかなあ。

日本人でも、家と結婚を切り離すのは難しい。 そんなところはアジア文化が

しみついているのかも。

ただ、中国のお金のパワーがすごすぎて、バブルだった日本もかすみます( ´艸`)



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「輝ける人生」

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長年連れ添った夫の浮気をきっかけに人生を見つめなおすことになる女性の姿を、笑いと涙、音楽とダンスを交えて描いた人生賛歌のドラマ。
「ヴェラ・ドレイク」のイメルダ・スタウントンが主演を務め、「否定と肯定」のティモシー・スポールらイギリスのベテラン俳優が出演。
「ニューヨーク、眺めのいい部屋売ります」の名匠リチャード・ロンクレインがメガホンをとった。

35年間寄り添った夫がナイトの称号を授与され、自身もレディとなったサンドラ。

順風満帆に見えた人生だったが、夫と親友の浮気現場を目撃してしまい、傷心で姉ビフの家に転がり込む。金や名誉とは無縁のビフは、親友やダンス教室の仲間に囲まれ、人生を謳歌していた。

妹を心配するビフは、サンドラをダンス教室へ連れていき、かつてダンサーを目指したこともあったサンドラは、音楽とダンスに心を癒され、忘れかけていた情熱を思い出していく。



定年になって、配偶者の浮気がばれて。。。さあ、どうします?

自分の幸せを求め、不安定な世界に飛び出すか。

自分の金銭的な安定を求めるか。

。。。私だったら間違いなく、

離婚はせず、しっかりお金は毎月もらい、好きなことをするね。

ハンコは死ぬ間際まで押さないで、苦しめる。。。ふふふっ。


ま、この映画の場合は新しい恋が前提になっているので

そういうわけにいかないけど、

とにかく元気になれる映画です。

あれっ、あたしまだまだ やっていないことが有るのかな?

心の中にくすぶっているものがあるのかな?

ロンドンの町の美しく温かい街の明かりが

シニア世代をもキラキラ輝かせて見せてくれる。

お約束だけど、シニア割を使える世代には、勇気をもらえる作品です。

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「食べる女」

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小泉今日子、沢尻エリカ、前田敦子、鈴木京香ら豪華女優陣が共演し、「食」と「性」をテーマに8人の女たちの日常を描いた筒井ともみの短編小説集「食べる女 決定版」を映画化。

雑文筆家のトン子こと餅月敦子は、古びた日本家屋の古書店「モチの家」の女主人。
料理をこよなく愛する彼女の家には、恋や人生に迷える女たちが夜な夜な集まってくる。
トン子を担当する編集者で男を寄せつけないドドこと小麦田圭子、ドドの飲み仲間であるドラマ制作会社の白子多実子、求められると断れない古着屋店員の本津あかり、いけない魅力を振りまくごはんやの女将・鴨舌美冬ら、年齢も職業も価値観もバラバラな彼女たちを、おいしい料理を作って迎え入れるトン子だったが……。

男性陣にもユースケ・サンタマリア、池内博之、勝地涼ら個性豊かなメンバーが集結。原作者の筒井自ら脚本を手がけ、「手紙」の生野慈朗が監督を務めた。



食欲1番、性欲2番、3時のおやつは女子トーク。

8人いるなら、いっそオーシャンズにしてあげて。

女優たちがもったいない。


食べ物もセックスも表面だけ見てるようで

まったく一人一人の葛藤が共感できないんだな。。

そうそう、あるよねーっていう 女子感。

監督が男性だから?とは言わないけれど

男性がこの映画を見たら どう思うのか気になる。


むしろシャーロット・K・フォックスの食べていたピザが

わたしは美味しそうに見えましたが。


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「愛しのアイリーン」

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「ワールド・イズ・マイン」「宮本から君へ」など社会の不条理をえぐる作品で知られる新井英樹が、国際結婚した主人公を通して地方の農村が内包する問題を描いた同名漫画を実写映画化。新井の漫画が映画化されるのはこれが初めてで、安田顕が主演、「ヒメアノ〜ル」の吉田恵輔監督がメガホンを取った。

42歳まで恋愛を知らず独身でいた岩男が、久しぶりに寒村にある実家に帰省する。
しかし、実家では死んだことすら知らなかった父親の葬式の真っ最中だった。
そんなタイミングで帰ってきた岩男がフィリピン人の嫁アイリーンを連れていったため、参列者がざわつき出し
、その背後からライフルを構えた喪服姿の母親ツルが現れる。
安田が主人公の岩男を演じ、アイリーン役にはフィリピン人女優のナッツ・シトイを起用。そのほか木野花、伊勢谷友介らが出演。




うっわーーー! これ、ヤバいヤツだ。

木野花さんの、バイオレンス・ノワール映画と言っていいのでは。。。。


暴力とセックスと差別の中の、

どこに愛が見えるのかすら


必死で探しても、探しても ラストのあの、一瞬にほのかに。。。。

それすら危うい。


出演俳優が、一滴の体液すらもう出ない、ほどだしきってるよねー。 

これは原作が20年前の漫画だけど、

ここまで時代錯誤な田舎って。。あったのか?みたいな気もするけど

木野花さんの迫力をみていると 納得できてしまうのだ。

とりあえず、見る側を選ぶ作品なのは間違いないです。





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77回アカデミー長編アニメ映画賞を受賞したディズニー/ピクサーの大ヒット作「Mr.インクレディブル」の14年ぶりとなる続編。
スーパーパワーを持つボブたち家族は平凡な日常を送っていたが、ある出来事をきっかけに、母ヘレンがイラスティガールとしてヒーロー活動をすることに。
多忙になった彼女の代わりに家事と育児を任されたボブは、底知れない能力を秘める息子ジャック・ジャックの世話に悪戦苦闘。そんな中、新たな敵が家族の前に立ちはだかる。
ブラッド・バード監督が前作に続いて監督・脚本を手がけ、声優陣もボブ役のクレイグ・T・ネルソン、ヘレン役のホリー・ハンターら前作のキャストが続投。
本語吹き替え版もボブ役に三浦友和、ヘレン役に黒木瞳、長女ヴァイオレット役に綾瀬はるか、謎の敵アンダーマイナー役に高田延彦ら前作のメンバーが再集結した。


ふう、ようやく見に行くことができました。

やっぱりこのシリーズは面白いなぁ。

アニメだから、スーパーヒーローの有り得ない力が見られるとはいえ、

実写でも案外面白いと思うの。

やはりストーリーがしっかりしているもの。


前作は夫、今回は妻の活躍を見ることができるんだけど

次は三人の子供たちの成長した姿も見られるのかな。

楽しみでは。有ります。



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