全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全60ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

おしらせ

これまで、1年ちょっと、おうちのゴハンを中心にこのブログを書いてきました。

イロイロ考えたのですが、このブログはここで終わりにすることにしました。

ブログに載せると思えば、お料理をするのもいっそう楽しくて^^♪
色んな方に見ていただき、あたたかいコメントをたくさんいただいて、とても嬉しく思っていました。
また、皆様のブログを拝見させていただくのも楽しく、ブログは生活の一部になっていました。

ただ、別のところでゆっくりブログの準備を始めています。
ブログ自体、今の生活からなくなってしまうと悲しいので。。。

またおいしいもの中心の内容だし、文章や写真のテイスト、食器なんかは変わらないのですぐ私だとバレてしまうと思います。

では、またどこかでお会いできることを楽しみにしています。

今日は3日ぶりに旦那さまが出張から帰ってきました〜^^

旦那さまが、お料理本を見ながら「コレ食べたい」と言ったのが
鶏のから揚げニョクマム風味
イメージ 1

手羽中を使っています。
スィートチリソース、レモングラス、レモン汁、ニョクマム、砂糖で作ったソースがいいかんじ〜^^

あとは、今の時期にしかない「葉ごぼう」を使った
エスニック金平
葉ごぼうって、関西の人しか食べないみたいですね。
おいしいですよー^^
イメージ 2


一口大に切ったお豆腐の上に、梅、ザー菜、しそを混ぜ、ポン酢で
イメージ 3


冬瓜と蟹のスープ
卵白も入れています
しめに、卵麺をいれてみました♪
イメージ 4 イメージ 5

と、いうわけで、この日もおいしくいただきました。

ファン様限定記事なので、コメントくださる方は内緒コメでお願いいたしますm(_ _)m

密閉お醤油さし

イメージ 1

イメージ 2

またまた買ってしまったイワキ硝子の詰め替えボトル。

オイル用のものが気に入ったので、今回は密閉のお醤油さし。

この「密閉」っていうのがいいんですよね〜^^

詰め替え用のボトルって、センスのいいものが少ないなか、これはまずまず気に入っています。
これからもっと増やそうかと思っていたところ、ちょっと欲しいものを見つけてしまいました。

それが。。。

空想無印というサイトがあるのですが、そこで新商品の提案や、ほしいなぁ〜と思った商品に投票することができます。
得票数が1000になったら商品化されるそうです。
その中のひとつなんです。

で、それがコレ。
http://www.cuusoo.jp/muji/user/000324/0003/
私は普段計量しながらお料理することはないのですが、必要以上に出すぎてしまって、困ることが時々あります。
たとえば、ワインビネガー、バルサミコ、ナンプラーなど。
これらを出しすぎちゃうと、味が強い分、修正がタイヘン。

なら、計れば?
と、言われるかもしれませんが、それは今更なかなか変えにくい^^;

この空想無印のこのボトルなら、使いやすいかも。

主婦の皆様、いかがです?
私が投票したところ、まだ126票。
うーーん、商品化まではまだ時間がかかるでしょうか?
イワキ硝子に全て替えてしまおうかと思ったのですが、もう少し待ってみる価値はあるかも!デス。

3月はお義父さま&お義母さまのお誕生日がある月です。

おうちにお招きしてお食事をしました。

メニューは旦那さまと一緒に考えました。

どうしても作りたかったのがコレ。
イメージ 1

レインボーロールです。
さほど難しくはないのですが、なかなかテーブル栄えするのでおもてなしメニューにいいと思います。

過去に別のロール寿司も作っています。
もし良かったらトラックバックを参考にしてください。

今回はかに缶+マヨを中に巻き、
外側には、まぐろの赤身、ひらめ、サーモン、車海老、アボカド。
とびっこを上にトッピング。


菜の花の胡麻和え
イメージ 2


ブログで拝見した盛り付けを参考に、セルクルを使ってかわいくしてみました。
イメージ 3

中はそら豆ときたあかりのサラダ。

ひじきとごぼうの金平なのですが、柚子胡椒を使って味付け。
イメージ 4

高評価をいただきました^^
柚子胡椒って使えます♪

あんかけ茶碗蒸し
イメージ 5

桜の塩漬けを飾りに。
こうすると季節を感じられる一品になります。

ミルフィーユカツと、サラダ
イメージ 6

しゃぶしゃぶ用のお肉をさらにうす〜くのばし、何層にも重ねててカツに。
何度か作っていて、旦那さまお気に入りのメニューなんです^^
モッツァレラチーズ入りと、しそ+ゆかり+梅入りの2種類にしました。
サラダにはぱりぱりの蓮根をトッピングしました。

レシピブログに登録しています
おいしそうだな〜と思ったらクリックをお願いします。

春のお洋服^^

昨日はすごく寒かったですね。
梅田でデートしていたのですが、ほとんど地下での移動なので地下天国の大阪でよかった〜と、しみじみ思いました。

夕方、打ちっぱなしに行き、ゴハンはおうちで食べる予定だったのですが、あまりの寒さに打ちっぱなしは中止。
イタリアンを食べて帰りました。
旦那さまのお友達も誘ってワイワイと楽しい時間を過ごしました^^

そして今日、旦那さまはゴルフに出かけてます。
昨日よりは少し暖かくなったから一安心。

今回のお写真は、春のお洋服です。
お洋服ネタはあまりUPしないのですが・・・

以前、旦那さまからホワイトデーに買ってもらいました♪と書いた、シトラスノーツのもの。
イメージ 1

これ、一目ぼれだったんです。
初めにほれたのはコレのアメスリだったのですが、30歳を過ぎた今、真夏の日差しと冷房にはトコトン弱く、結局何かはおるのはめになるので、お袖アリにしました。
イメージ 2

この、襟元のひらひらにノックアウトされちゃったんです。
ピンクと随分迷ったのですが、ピンクはよく着るのであえて紺にしました。


そしてコチラは先日お義母さまとお買い物に行って買っていただいたもの。
どちらもANAYIのもの。
ウエストのリボンもかわいいな^^と。
イメージ 3

あわせてトップスも。
イメージ 4

イメージ 5

黒いTシャツなのですが、ストレッチがきいていて、襟元に縫い目がなく手触りもとても気持ちがいいんです。

と、いうわけで、私は甘めのものばかり選んでしまいます。

先日妹が遊びに来て、お買い物をしたのですが、またまた甘めのものばかり買ってしまい、
妹から「おねーちゃん、相変わらずね」と言われました。


さてさて、今日は、これからパソコンとの格闘です。
旦那さまのパソコンが調子悪く、泣く泣くリカバリです ToT 

全60ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事