過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

旦那さま大絶賛の夕食でした^^

我が家には「アジアごはん」というお料理本があるのですが、それを見ていた旦那さまからリクエストの二品です。

リクエストを受けた日は、自分で勝手に考えた日よりもテンションがあがります。
期待値もUPしてると思うし。

まずはコレ
ベトナム風の混ぜゴハン。
イメージ 1

豚ミンチをグリーンカレーペーストやタイのシーズニングソース、ニョクマムなどを使って味付けし、かいわれ、グリーンリーフ、三つ葉、ねぎなどたくさんの野菜とトッピング。
さらに砕いたピーナッツも添えて風味を楽しみます。
イメージ 2

テーブルで各々混ぜ混ぜしていただきます^^

かなりスパイシーだけど、お野菜も食べられてそのぶんさっぱりさはUP。

温泉卵かとろとろの目玉焼きを追加してもおいしそう♡


コチラがベトナム風クロケット。
イメージ 3

かに、パクチー、玉葱をマヨであえてライスペーパーで包みます。
ライスペーパーのもちもち感が楽しめます。
断面はこんなかんじ
イメージ 4

このお料理は応用がききそうです。
また違う具で作ってみよう。


この日は一緒にお買い物をしたので、超レアなロースとビーフも^^
イメージ 5


あとはトムヤムクン。
こちらは画像ナシです。

やっぱりアジアンなメニューが好きなアジア人夫婦です^^♡


レシピブログに登録しています
おいしそうだな〜と思ったらクリックをお願いします。

御影高杉

今日、旦那さまはお父さまやお知り合いの方々とゴルフに行っています。

プロ級の腕前の方はいらっしゃるし、お父様もかなりお上手なので、闘志をメラメラ燃やして出かけて行きました。^^かな?

今日は外食の予定で、ラク主婦なので、たまっている写真を記事にしなくっちゃ。

なんともおいしい御影高杉のケーキなのですが、
イメージ 1

イメージ 2

1枚目のケーキ、名前を調べようとHPを見たら、載っていなかった・・・。
季節モノだったのかしら?
もう1ヶ月くらい前に食べたからなぁ。。。

2枚目はオペラ。
オペラって、何層にもなっていて、好き^^

この日は珍しく、ココア生地のケーキ2種を買っています。

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事