お店のパン&お菓子

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全9ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

[ 次のページ ]

FACTORY SHIN

今日は美容院に行ってきました☆☆☆

枝毛が気になっていた毛先はつるつるになったし、まとまりやすくなったし、気分がいいです^^

美容院といえば、旦那さまは毎月必ず行き、「ヘアエステ」なるものをしているそうです。
私はサロン専売のシャンプー&トリートメントを使っていて、そこそこお金をかけているつもりでいたのですが、旦那さまのシャンプーのほうがもっと高価だったりします。
そのせいか、40歳になるというのに髪の毛はふさふさ。
そして白髪もほとんどありません。

やっぱり日々のお手入れって重要なんですよね。

さてさて、今回はまたケーキです。
ちょっと苦い思いをしたので、忘れないうちに記事にしたくなりました。

昨日、旦那さまはお義父さまとゴルフに行き、
私ははお義母さまと三宮でお買い物を楽しみました。

またまた春のお洋服を買っていただきました^^
一目ぼれしたスカートとそれにあわせたトップスも。

ランチはお寿司♪
旦那さまに写メを送ったら、ゴルフ場の食事はいまひとつお口にあわなかったみたいで、羨ましがられました。

ケーキを買ってくださったので、夕食後、旦那さまといただきました。
今回は三宮にあるFACTORY-SHINというトコロのもの。
春らしい『春うらら』
イメージ 1

こちらは『マジョレーヌ』
イメージ 2

でも、旦那さまは桜の味って好きじゃないそうですーーー(;。;)あら。

そしてマジョレーヌはちょっと甘くて、どうも旦那さまがパクパク食べてくれない。
調子に乗って、私がたくさんいただいちゃいました〜。

その時はとても幸せだったのですが・・・
朝起きるとどうも胃の調子が悪い。
さすがに深夜0時にケーキ1.5個はよろしくなかったようです。

毎朝空腹で迎える私なのですが、今朝は絶食にしました。
ミネラルウォーター+レモン だけ。

お昼過ぎに行った美容院でサービスしてくださったチョコレートも食べる気になれませんでした。。。
ああ、胃袋さん、若さを取り戻してください。

あ、でも、よく考えると、この年になって深夜のケーキも問題ないくらい元気な胃をしていたら、太ってしまう??

じゃあ、やっぱり今のままでいいや。

深夜に食べ過ぎるのはやめよう!
と、改めて誓った記念すべき日です。

御影高杉

今日、旦那さまはお父さまやお知り合いの方々とゴルフに行っています。

プロ級の腕前の方はいらっしゃるし、お父様もかなりお上手なので、闘志をメラメラ燃やして出かけて行きました。^^かな?

今日は外食の予定で、ラク主婦なので、たまっている写真を記事にしなくっちゃ。

なんともおいしい御影高杉のケーキなのですが、
イメージ 1

イメージ 2

1枚目のケーキ、名前を調べようとHPを見たら、載っていなかった・・・。
季節モノだったのかしら?
もう1ヶ月くらい前に食べたからなぁ。。。

2枚目はオペラ。
オペラって、何層にもなっていて、好き^^

この日は珍しく、ココア生地のケーキ2種を買っています。
岡山に帰ったら必ず行くパン屋さん、ナショナルデパート。
このブログにも何度か登場しているのですが、またまた感動したので記事にします。

春の新作が発売されていたので大喜びで買いました^^
イメージ 1

甘いカンパーニュ♡

プランタン・バニーユ。
三種のベリー(ストロベリー、クランベリー、ブルーベリー)にバニラクリームをロールしてあるリッチで甘〜いカンパーニュ♡

メープル・トロワ
種ナッツ(クルミ、カシューナッツ、ヘーゼルナッツ)にメープルのクリームをロールしたカンパーニュ。

旦那さまもおいしい♪と喜んで食べていました。

奥にあるのはメロンパン。
ん?これが??
なんとまあ薄い。
ブリオッシュ生地にアーモンドクリームだそうです。
イメージ 2

翌日食べたので、サクサク感は足りなかったのですが、口の中で溶けていくカンジ。
ぱさぱさでおいしくないメロンパンに出会うことも多いのに、このおいしさったら^^

今度は買いたてを食べたいです。

ほかにはドイツパンの詰め合わせ。
6種類も入っているんです^^
イメージ 3

イメージ 4

そして、今回は黒い袋に入れてもらいました。

ここのお店の袋もお気に入りです。

こちらのお店、以前はお母様がレジにいらっしゃったのですが、最近は若い女性がいらっしゃる。
とてもキレイな方で、笑顔もステキ^^
これって、大事なことですよね。

パンの説明も丁寧にしてくださったのですが、美人が好きな私としてはついついもっとお話ししてみたくなり、
ちょっと勇気をだして「関西からきているんですけど、関西に出店される予定はないですか」
と、聞いてみたりしました。

東京のカフェでは販売されているとか。

「関西は激戦区ですよね。今、探してはいるんですが・・・」
と、思いがけず嬉しいお返事!
「ぜひぜひ芦屋に♡」と伝えてみました。

もしもご近所にあったらなぁ〜〜〜〜
と、妄想にふけってしまいました。


お店のHP→http://depa.jp/

御影高杉

一昨日、旦那さまと「デパーテッド」を観てきました。
たくさんたくさん人が撃たれ、そんなにたくさん死ななくても・・・
って、いうくらい。
おもしろかったのですが、疲れた気がしたのは気のせいでしょうか?

結婚してから、とにかくたくさん映画を観ています。
私の人生でこんなにたくさん観たことはないです。

一方、旦那さまは「人生でこんなにたくさんパンを食べたことはない」と言っています^^

そういえば、結婚してからケーキを食べることが多くなりました。
イメージ 1

今回は御影高杉のケーキ。
まだ、岡山に住んでいた頃、「いちごのケーキが一番好き♡」と言った私に旦那さまが買って持ってきてくれたんです^^
今まで食べたショートケーキの中で一番おいしい!!!!って、大感激したのを覚えています。
今でもやっぱりここのが一番って思っています。
イメージ 2

洋梨のタルトも買いました^^

あとは「サンマルク」。
アーモンド風味のビスキュイで、チョコクリームと生クリームの2種類のクリーム。
表面のカラメルもおいしい^^
イメージ 3

さてさて、今夜は、私にとって大イベントが待っているんです!!
何かというと・・・
『☆☆☆新神戸駅まで車で旦那さまをお迎えに行く☆☆☆』
結婚前、私が乗っていたのはコレ→
イメージ 4
この車ならどこへでも行くわ!!ってくらいフットワークが軽かったのですが、
旦那さまの車は私には大きく、左側に責任が持てない・・・という自信のなさ。

今までは助手席に旦那さまがいる時以外は運転したことなかったのですが、おととい初めて一人だち。
往復15分くらいの距離だったのですが、ちょっとだけ自信がつきました。

新神戸までは片道30分くらいかかるので今から緊張しています。
それに、道もいまいち不安だったりして。。。
困ったらナビに助けてもらうことにします^^;

ナショナルデパート ケータイ投稿記事

イメージ 1

イメージ 2

今日は岡山でに帰ってきています。

ランチには、またまた『らっきょ』のスープカレーをいただきました。
今回は6辛に挑戦(^-^)
次回は7辛にしてみまーす。

そして、楽しみにしていたナショナルデパートに!
そう、パン屋さんです。

写真左側に写っているのは『四季のカンパーニュ』
サツマイモ、栗、ナッツなど、6種類のカンパーニュの詰め合わせ(^-^)

真ん中は、あんぱん。手のひらにより小さいかわいいサイズです。
売り切れることが多いそうで、ラッキーでした。

右側は初めて見たので買ってみました。
まだ食べていないのだけれど、ラスクに近い食感だそうです。
楽しみ♪

これだけ買って約1900円なので、安くはないと思う方もいらっしゃると思いますが、それだけの価値がある大好きなお店です。

奥に写っている女の子…
お店オリジナルの紙袋に描かれているんです。
かわいい!

あんぱんについているシールや、カンパーニュについているタグもお店オリジナル。
全てご自分でデザインされているそうで、そういうところもこのパン屋さんが好きな理由のひとつです。

このお店に行くのが、岡山に帰ったときの楽しみだったりします(*^-^)b

お店のHPはこちら → http://depa.jp/

開く トラックバック(1)

全9ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事