Pili Aloha〜沖縄プードル♪Lani とママの移住生活

Aloha e komo mai !! 徒然日記のtidaブログもよろしくお願いしま〜す

全体表示

[ リスト ]

ヒスイカズラのLEI

 
 
バースデーにいただいた
ヒスイカズラの花を糸でつないでLEIにしました。
木からカットしてしまったヒスイカズラは
水を吸わせることができないので命が短いのです。
いただいた翌日には、ポトポトと、蕾のまま落ちてしまい
拾い集めて、タッパにいれ冷蔵庫に保存しておきました
なので
あのきれいな翡翠色が、あせてしまいましたが
それでも
やっぱりきれいです
 
太陽光が射すと、こんな色合いに
 
イメージ 1
 
 
 
 
室内で撮影するとこんな感じに
 
イメージ 2
 
 
 
自分のために紡ぐLEIも
いいものですね〜
 
イメージ 3
 
 
 
さすがにマメ科だけあり
花が開くと、中からマメがでてきそうな形と固さなんです
 
イメージ 4
 
 
このヒスイカズラのLEIを付けて
お誕生会に行ってきました〜

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

これが天然の色とは思えないわね〜〜
素敵だわ〜〜
誕生パーティー楽しんできてね^^

2011/4/13(水) 午後 2:11 [ よこたん ] 返信する

顔アイコン

とってもお似合い(^0^)/
素敵
咲いてから渡すタイミングまでがフレッシュは難しいのでポタ落ちが早かったネ。。。
今年は沢山みのってマス
翡翠カズラは自然界でもポタ落ちとっても早く命短しなんですよ〜。
今では毎日沢山のポタ落ちが続いてて〜あっという間に翡翠絨毯になってマス。
今度写メしますね!! 削除

2011/4/13(水) 午後 2:32 [ ジンジャー ] 返信する

うーん いいなぁ

2011/4/14(木) 午前 0:35 クプナ 返信する

顔アイコン

よこたん
きれいでしょう!
本当に、生で魅せてあげたいくらいキレイでした。
花の命は短くて、身につけてもすぐに水分失われて小さくなっちゃったんだー

2011/4/14(木) 午前 10:00 Lani 返信する

顔アイコン

ジンジャーさん
アナタノ呪文(?)で、誕生日に咲かせてくれてありがとう!
そのジュータン、拾いにいきたーい♪

2011/4/14(木) 午前 10:01 Lani 返信する

顔アイコン

クプナさん
シンプルに糸でつなげるだけにしました。
ガクの紫色の部分を見せたかったので、この作り方にしたのですが
レイメイキングの先生なら、どうやって作るかなぁ〜

2011/4/14(木) 午前 10:03 Lani 返信する

顔アイコン

こんばんは
すごーーーーい!!
LEIにすると雰囲気変わっていいですね。

お誕生日会楽しんできてね〜♪
ポチっ❤

2011/4/14(木) 午後 7:18 mido 返信する

顔アイコン

cocoママ
フレッシュレイのネックレス、宝石つけるより好きぃ〜♪
お友達のお祝い事で、レイを作るのも大好き!
プロフィール写真のラータンもママ手作りフレッシュレイの王冠よ!
(本人、迷惑そうですが・・・笑)

2011/4/15(金) 午後 0:39 Lani 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事