37年目の日記

主に星見のことをマイペースで更新しています。

強風高原(4/29塩塚高原遠征)

昨日はクラブ有志での遠征に行ってきました。 行き先はしばらく行っていない塩塚高原。 遠征の前段として日中東さぬき市の天体望遠鏡博物館見学も設定されていましたが、体力が持ちそうもないのでそちらはパス。 一度は行ってみたいんですけど。 ともあれ、日中用意をしながら自宅を15時半ごろ出発。 買い物やら食事やらを済ませながら18時ごろ塩塚高原に到着しました。 すでに遠征本隊の皆さんは到着済みでしたが、風がきつい。 前のときもそうでしたが、やはりここはそうなのか、といった感じです。 よその方もおいででしたが、とりあえずめいめいに布陣。 自分は出来るだけ北側の方にセットしました。 今回は、思い立って14インチドブも持っていきました。 久しぶりでしたので、まずは光軸調整からです。 そうこうするうちに薄すべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

記事がありません。



.


みんなの更新記事