37年目の日記

主に星見のことをマイペースで更新しています。

2019年しぶんぎ群

おそくなりましたが、あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 ということで、2019年が始まりました。 明日から仕事始めですが、今年は穏やかな一年であってほしいと思います。 休みの間割と晴れ間が続きましたが、結局初日の出としぶんぎ群を見に行っただけでした。 初日の出は、日の出前かなりな雲量でしたが日の出直後だけ何とか拝むことができました。 そして、絶好条件となったしぶんぎ座流星群。 みなさんは勇躍岩倉へ前日から乗り込まれていたのですが、3が日で消耗した自分はてつにいさんとふたご群を見た一本松展望台へ朝方から見に行くことに。 久しぶりの朝練です。 到着してみると無風で快晴の絶好の天気です。 ただし、気温は零下一度と厳しいかんじ。 4時前に到着すべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

記事がありません。



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事