まっくすの駅旅日記 -Love & Peace-

このブログ…一応移行しとこうか迷うなぁ。。。

全体表示

[ リスト ]


※訪問日:2010/6/11

イメージ 1
 充分まったりした後、帰りも尾道渡船で尾道市街へ戻りました。
 この「ますやみそ」のゲートが激渋だったのですが、なんともう今では撤去されてしまっているのだとか。
 隣の事務所の建物との相性も抜群の物件だと思っていたのですが…。

イメージ 2
 事務所の建物にはなぜか創業1925年と書かれたマツウラ時計店の看板が。

イメージ 3
イメージ 4
 桟橋前で尾道の町並みを見ながらフェリー待ち。

イメージ 5
 その間に撮ったのがこちら。
 撮った瞬間、いいものが撮れたというのが分かる感じでした。
 何気に今や廃墟の尾道城がシルエットで浮かび上がっているのが、尾道らしくていいかな?と思います。

イメージ 7
イメージ 6
 この光景を見ながら、向島に行ってみて良かったな…と思わずにはいられませんでした。

 つづく。

閉じる コメント(4)

顔アイコン

すごく感動ですー

2011/6/14(火) 午後 5:13 [ 一豆入魂 ]

顔アイコン

脚と豆さん>お褒め頂き、ありがとうございます^^。
この日はまだ日が長かったので、こんな素敵な光景を眺めることが出来ました。
今回の画像では下から3枚目の写真が一番のお気に入りとなりました。

2011/6/14(火) 午後 8:58 まっくす

顔アイコン

「ますやみそ」の看板・・・今では撤去されて閉まったのですね・・・貴重な記録になりましたなぁ〜
あの時計はマツウラ時計店が寄贈したのでしょうか・・・
いい絵が撮れましたね・・・渡ってよかったですねぇ〜

2011/6/18(土) 午前 9:27 鉄旅

顔アイコン

鉄旅さん>そうなんですよね、まさかこのゲートが去年秋に撤去されてしまうなんて思ってもみませんでした。
マツウラ時計店は尾道渡船さんは最初時計店からスタートしたのかと思ってしまいました。
この日はホント渡船に乗って向島へ渡って良かったな…と思います。

2011/6/19(日) 午前 1:06 まっくす


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事