まっくすの駅旅日記 -Love & Peace-

このブログ…一応移行しとこうか迷うなぁ。。。

全体表示

[ リスト ]


※訪問日:2010/6/11

イメージ 1
 商店街のアーケードを通り抜け、尾道駅横にある「しまなみサクラ公園」へ戻って来ました。
 ここからは遠くに見える尾道城…の横にあるこの日のお宿ビュウホテルセイザンさんへ。

イメージ 2
 まずは朝渡った踏切を再び渡って線路の向こうへ。

イメージ 3
 古寺めぐりのスタート地点からは、どこの道が正解なのか分からず道を尋ねてしまいました。
 この交差点で右へ行くと古寺めぐり、階段を登ると土堂小学校へ行ってしまいますので、
 尾道城方面へは左へ抜けるのが正解です。

イメージ 4
 土堂小学校の横を抜け、ここで左へ。
 角には小学生の手作りかな…と思う、千光寺公園への案内板がありました。

イメージ 5
 左へ抜けると見えるのがこの長い石段。
 古寺めぐりなどで終日歩いた後だと、厳しい道のりになるホテルなのですが、
 その分ホテルからの夜景が素敵に違いない!と思いながら登りました。

イメージ 6
 それを越えてもまだまだ続く石段。うへー。

イメージ 7
 そしてようやく尾道城の真下へ到達。既にここまでで汗だくでしたけど。
 ここからでも結構な石段を登らないとホテルへは辿り着けません。

イメージ 8
 廃墟のまま放置はもったいないような、でも尾道の光景には違和感あるのも事実…
 と思いながら、尾道城を眺めて真下を通過。

イメージ 9
 振り返ると、ホテルからは尾道の町並みが一望出来そうで高まる期待感。

イメージ 10
 でも最後にこんな急斜面が待っていたり。

イメージ 11
 やはり廃墟感が凄いな…と思いながら尾道城を見ていると・・・。

イメージ 12
 こ、怖すぎなんですけど。。。
 夜見たら怖くて泣き出す子供、普通にいそうです。

 つづく。

閉じる コメント(4)

顔アイコン

こうして見るとホテルはずいぶん高い位置にありますな・・・
今日は列車もこれで撮り納めですかね・・・
やはり尾道城は違和感のある建物ですね。人形怖いですな(笑)

2011/6/18(土) 午前 9:45 鉄旅

顔アイコン

鉄旅さん>はい、この日のお宿はプチ登山が必要です(笑)。
車だと千光寺公園からぐるっと回る感じになりますね。
この日の撮り鉄は実はまだ部屋からも撮ってたり…。
尾道城はこの人形の存在を知らなかったので、時間帯も影響してめっちゃ怖かったです(笑)。

2011/6/19(日) 午前 1:29 まっくす

顔アイコン

すぐ横を通って下りましたが、人形の存在には気が付きませんでしたw

2011/6/27(月) 午前 0:23 たかゆき

顔アイコン

たかゆきさん>この人形は気付かなくて正解ですよ。
もう暗くなりかけていたので、めちゃめちゃ怖かったですw

2011/6/27(月) 午前 8:37 まっくす


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事