マキシマムのブログ

yahoo!マキシマム オンラインショッピングのブログ

全体表示

[ リスト ]

先週から、MAの新作デザインより【イマワカ】の呪文が気になっています(笑)

MAMとラブリーは黒猫さんと恋猫さんが頑張っています、どうか皆様、ご安心下さい。

90年代黒玉、UFO研究家の矢追純一先生が『宇宙人はすでに地球に侵略し、人間にバケて生活している』と発表する以前、黒玉【宇宙人】扱いされました(´;ω;`)

なぜなら、『新人類』と呼ばれ『今の若い子は宇宙人みたいで何を考えているか解らない』とよく言われたのですヾ(=^▽^=)ノ

しかし、黒玉を宇宙人呼ばわりした70年代世代も
若い頃、大人から『無責任』『無感動』『無関心』の【3無主義】・・・『今の若い者は3無主義で何を考えてるか分からない』と言われていた事実を発見。


これが本当なら、太古に比べ、若者がどんどんダメになり、
今や人類は『ヤングがダメになりすぎ、滅びてもおかしくないレベル』
ところが、滅びる所か技術が進み、皆、楽しく豊かに生活していますガッデム!!
唯一、分かった事は、時代に関係なくヤングは、必ず、大人から(=・ω・)/突っ込まれると言う真実( ̄□ ̄;)!!

何かがおかしい(・・?)
何者かに『マインド・コントロール』されているのか(☆。☆)

しかし、黒玉(´ψψ`)この現象が100年前にも繰り返されいた証拠を・・・掴みました\(^O^)/

第二次世界大戦、連合艦隊司令長官☆山本五十六様(1884年〜1943年)☆のお言葉(><)

黒玉は迷言を残します(´;ω;`)

しかし(・∀・)ノ
☆山本艦長☆はこんな名言を残されました。


『「いまの若い者は」などと、口はばたきことを申すまじ

実年者は、今どきの若い者などということを絶対に言うな。
なぜなら、われわれ実年者が若かった時に同じことを言われたはずだ。

今どきの若者は全くしょうがない、年長者に対して礼儀を知らぬ、
道で会っても挨拶もしない、いったい日本はどうなるのだ、などと言われたものだ。

その若者が、こうして年を取ったまでだ。
だから、実年者は若者が何をしたか、などと言うな。
何ができるか、とその可能性を発見してやってくれ。.。』


う〜ん( ̄〜 ̄;)素晴らしい
今風に訳すと


『大人が今の若者がなんていっちゃ絶対ダメだめョ、

大人から道で会っても挨拶しない礼儀がなってない、ア〜ア…日本もこのままだとお先真っ暗ジャンと、

自分達も若い時、大人にさんざん言われまくり、チョベリバ・ムカ着火・ボーボー(`へ´)だったジャン、

でも気がついたら大人になってたニャン、

大人なんだから、若い人の悪い所より良い所を見て、応援しようョ!!テヘぺロ(//∀//)』


と以上「素敵なお言葉」ですネ(・∀・)ノ


この、お言葉は若者&大人関係ではなく、友達関係でも
当てはまる気がします。

お互いに同じ人間ではないので、良い所、キライな所があるのは当然です。

友達同士でも相手の、嫌でキライな所は、出来るだけ見ない様にしたり、気にしないで、

お友達の、大好きでヨイ所だけに、に目を向けると、
もっと、お友達関係が広がって、素敵なものになると思われます。


小ネタですが
戦国時代、戦場のリーダーを抜擢するにあたり、頭脳明晰で勇敢は勿論ですが
『運の強い人』と言う事も条件の1つだったそうです


そして、この山本大将(死後・元帥)も頭脳明晰で抜群に優秀な方
『さらに恐ろしいほどの強運の持ち主』と言われています。

どれくらい運が良かったか、横道にそれますが、来週に続きます。

【続きます】
 
◇おしゃまニャンコの著作権はマキシマムに帰属します。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
このコラムはメルマガで黒玉が、一方的に・あまり深く考えず・適当に・ノミの脳みそで汗を掻きながら・自分勝手に思う事を(ごめんニャさい)、配信したお洋服やファッションに関するコラムです。メルマガ配信から6週間〜8週間遅れでさらに詳しく加筆し掲載しています。あまり期待しないでお楽しみ下さい♪
メルマガ登録はこちら から♪宜しくお願い申し上げますヾ(=^▽^=)ノ

 

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事