全体表示

[ リスト ]

4/6

4/6はドイツのフランクフルトに旅立つ日で、昨日の夜からネットでホテル探し、列車の予約やらで、ばたばた。
朝は旅立ちの準備をして、最後のパリを満喫しベルサイユ宮殿へ。
 
マリーアントワネットの部屋や、フランス革命時に挨拶したバルコニーを見れて、チャーも私も感激!
 
ベルサイユは郊外にあるので、時間もなかったためツアーを利用。3時間半のツアーで60ユーロはやっぱり高い。。けど、見れて良かった(^^)
 
ツアーが終わるといそいでEST駅へ。
フランクフルトに旅発ちます!
 
ヨーロッパ全域で使える鉄道パスを買ったけど、昨日予約するのに、場所も方法も分からず一苦労。
しかも、高〜いパスなのに、予約だけで予約料が一人25ユーロもかかる・・・
チケットを買えばどこでも、すぐ使えると思ってた私とチャーはがっかり、ぐったり。
 
とりあえず、なんとかフランクフルト行きに乗って、4時間の仮眠・・・・
腹ペコで、買ったパンにかぶりついていると、車内食が!ご飯出るんだ・・
 
 
フランクフルトに着いたのは23時。
寝ていた二人は起こされ、飛び起きて急いで外へ。よかった〜乗り過ごさなくて。。
 
ネットで予約したホテルまで歩いてうろうろ。ドイツのやさしい人たちに助けられながらホテルに無事到着。
 
 
チケットも、新しい国も、初めてのことはやっぱり大変。
新しいことずくめの今日はぐったりでした〜
 
明日はフランクフルトから、ハイデンベルクへ♪
イメージ 1
 
 
 
 
 
 

閉じる コメント(1)

顔アイコン

ブログの登録のお願い

junkoさん、こんばんわ。「女性ブログランキング」です。
女性専用のブログランキングを始めました。
ランキングに、ぜひ登録して頂きたくコメントさせて頂きました。
ヤフー、グーグル等の大手検索サイトで「女性ブログランキング」のキーワードで現在1位を獲得中です。
http://woman-blog-ranking.com/
もしくはお手数ですが、『女性ブログランキング』で検索し、一度ご覧になってみてください。
ぜひ参加して頂きたく思っていますので、ご検討宜しくお願いします。

2010/4/7(水) 午後 9:41 [ @湘南 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事