全体表示

[ リスト ]

4/9

 
移動が多かったためインターネットがゆっくりできず、すみません。
生きているかの確認の意味もこめた日記なので、心配してくださった方へ、二人とも元気です。特に、チャー。
 
イメージ 1
 
4/9はチェコの観光。
 
プラハは町並みがかわいくて、でもどこか哀愁が漂うような町並みでした。
カレル橋とプラハ城は観光客だらけ。プラハ城にミュシャが手がけた教会があって、とってもきれいだったけど、日曜しか開放されないとのこと。残念。
しかしプラハは寒い。。ドイツは暖かかったため、ついサンダルで街へくりだすと通りすがる子供までもがビックリした顔で私の足元を見ていました〜
よく分からないのはチェコの物価。小さい木の鉛筆キャップのような物が、400円だったり(私なら10円くらいの値をつける)。どうみても、値段と合わない物が売られている。
 
寒く、意味の分からない物価の中、私とチャーは23時の寝台列車を待ち、町や駅でうろうろ。
寝台列車は予約が必要で、予約料一人26ユーロ。
3人部屋で、洗面台付きだけど、やっぱり狭い。しかもコンセントはあるものの、電流がよく途切れ使えず。シャワー室はあったのでよかった〜
今回の旅で初めての寝台車はなんだかワクワクして楽しかった(^^)
 
イメージ 2
 

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事