過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

サントリーニのつづき

夕日・・・
イメージ 2
犬も見てる
 
イメージ 1
 
 
今日もチャーと二人ダブルベットで眠りにつきました zzZ

開く コメント(0)

4/24

 
サントリーニはとにかく町がかわいい☆
 
新婚旅行者が多いのか、日本人カップルも何人か目撃。
同じホテルにも、新婚カップルらしき人々がテラスで抱き合ってました〜
そんな中、私とチャーは女二人、カーテン付のかわいいダブルベッドで睡眠(笑)
 
夕日がきれいなイアへ。島内はローカルバス移動。
国際免許証があればレンタバイクもできたけど、二人とも持ってな〜い。残念。
 
バスで10分くらいで、イアに着きます。イアはとにかくかわいい。お土産もの屋さんもたくさん。
そして景色最高。二人でいい景色を求めて散策、 写真家みたいにシャッターを切る。サントリーニだけで200枚くらい写真をとってます☆
 
イメージ 1
 
その内、夕日が100枚くらい・・
2日間にわたり見にいきましたが、2日間とも違う夕日で、それぞれ綺麗・・・
イアの高台は、夕暮れ時になると、夕日を見に来た観光客でにぎわいます。ハイシーズンは道まで人で埋まるとか。ゆっくり時間の流れを感じるにはこのくらいの時期がいいのかも☆
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 

開く コメント(0)

4/23

 
4/23
船に乗り8時間弱。・・・ついに来ました。サントリーニ!
 
サントリーニは断崖絶壁に町があり、港から見えるのは崖ばかり。
あれ?リゾートは?バカンスは??
しばし不安に襲われましたが、港から町へ行くこと30分。
(ローカルバスには乗り遅れ、うろうろさ迷っているところを、乗り合いタクシーの運ちゃんに拾われる。はじめは二人で12ユーロと言っていたが、降りると、一人12ユーロだと言い張る。言語に全く自信のない二人。言うのも疲れて20ユーロ渡してしまった・・・。運ちゃんは「サンキュー!」と満足気に去っていきました・・・。今度からはちゃんと紙に書いて交渉して、前払いにしよう・・・)
 
 
ホテルはフィラより少し奥に入ったところで、一泊一室70ユーロ。絶景〜!!
イメージ 1
 
内装もかわいいし、プライベートテラスは2つもついてて、キッチンもある。これで70ユーロは安い!
共同のテラスにはプールもあり、そこからの眺めも最高!何人かの欧米ガールは水着で寝ていました〜
 
いまはサントリーニは少し肌寒い。あと、ちょっと雲も厚いみたい。
夏はもっと空が青くなるんだろうな〜
夏にまた来たい!
けど、ハイシーズンはホテル代は2倍だとか・・・
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 

開く コメント(0)

4/21,22

 
21,22はアテネ観光。
 
アテネは古代のギリシャ神殿の遺跡が素敵♪
駅近くに遺跡とショッピングエリアが集まっているので、一日でも観光は可能。
 
イメージ 1
 
サントリーニに向けて、ワンピースを探すべく、買い物にいそしむ二人
マクドナルドもいろんなところにあるけど、ZARA,H&Mも同じくらい目にする。
アテネだけで、ZARAとH&Mを2〜3店舗目撃しました〜
けど、どれも大きくて、ワンピースは合うサイズを探すのが大変!
袖は長いし、お尻や胸は余るし・・・
子供服を見つけたほうがはやそうだ〜
 
 
 
 

開く コメント(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事