過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

4/29

 
昨日クレタ島に到着し、イラクリオからレティムノンへバスで1時間半。
 
ベネチア統治時代の名残から、海沿いはリトル・ベネチアみたい
町はやっぱりジュエリーが豊富♪どの町も歩くのは楽しいなぁ。レティムノンは路地が綺麗で緑も多く、落ち着いた雰囲気☆ 好きだな〜
 
翌日レティムノンから”ハニア”へバスで1時間。
ハニアはレティムノンより栄えた感じで、華やか。ちょっと物価も高い感じがするけど、町並みはレティムノン同様、ベネチア風。海沿いをあるきながら、カフェに入り、路地を散策・・・。路地には穴場なかわいいお店が時折あるし、何よりざわざわしてなくてゆっくり歩ける。
ギリィシャの犬はみんな、それぞれ面白い寝方をします。
アテネにはダラ〜ンと横たわって寝る犬が多くて、はじめは老衰の犬が沢山いるのかと思った(笑)
 
 
イメージ 1
 
ホテルは市外でとったけど、港沿いの裏路地には古い民家を改造した自宅兼ホテルのような宿泊所が沢山!
眺めもよさそうだし、こっちで泊まってもよかったかな☆
(ホテルを取るとき、事前にインターネットで料金を調べていったほうがいいみたい。直接ホテルに行くと、5〜10ユーロ高い金額を言われます。インターネットで予約金がかからないなら、そこで予約しちゃってもいいと思う)
 
 
イメージ 2
 
明日は夜行船でアテネへ帰り、5/2にチャーは帰国
 
私は5/1にトルコへ
の、予定でしたが、一身上の都合で、日本に一時帰国することになりました。
アフリカはツアーをとってあるので、参加しようとは思いますが、その後の旅程については分かりません。
けど、私にとってこの1ヶ月は、半年、一年をも上回る内容だったような気がします。色々な国にいき、顔や肌、言語は違ってもコミュニケーションがとれ、国は違えど人の基本は同じなんだと改めて感じました。仕事の名残か、特に子供には目がいきました☆ ダダをこねる子、物をねだって泣く子、笑顔で近づいてくる子、恥ずかしがって顔を隠してしまう子、やっぱり子供は純粋でかわいい☆
 
今度は弾丸トラベラーではなく、好きな土地に腰をすえ、ゆっくりと旅行したいな〜
トルコは残念だけど、、
また旅行はいつでもできる♪ そんな自信をくれた旅でもあります。
 
アフリカのインターネット事情は分かりませんが、キャンプツアーなのでブログは出来そうにありません。
なので一先ずブログは終わりにしようと思います。
いままで読んでくださったかた、コメントで応援してくれた方、ほんとうにありがとうございました(^^)
 
 
 
 
 
 
 
 

開く コメント(55)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事