いばらき解体新書。

9月1日ブログ機能終了(閲覧のみ)につき、御用の方はゲストブックへお越しください。

全体表示

[ リスト ]

 

 今度は那珂市の千代橋【せんだいばし】付近で水難事故があったようです。

 サイレン音が聞こえてきて那珂消防本部の消防車2台とレスキュー車が出動しているところからすると、これはただ事ではないと思い、急いでUターンしてこっそり追跡(爆)

 いかん、消防車を見ると過剰に反応してしまう。。。。。

 

 
イメージ 1




 夕刻17時ちょっと過ぎ頃。着いた先は那珂市の千代橋で、既に警察車両や先着の消防車がいましたが、しばし様子を見てみると潜水士や救難ボートが車両から引き出され救助にあたっているところからすると、どうやら水難事故のようです。


イメージ 2



イメージ 3




イメージ 4



イメージ 5



イメージ 6



イメージ 7




 捜索の行く末を見守っていましたが、残念ながら今日の捜索は打ち切りのようです。明日にまた捜索が開始されるのでしょうか??

 この千代橋は、学校の同じクラスだった同級生も亡くしている場所で、水難事故が非常に多い場所です。実に多くの人がこの場所で命を落としています。

 みなさんも、ここ千代橋でレジャーや遊泳をされる方は十分に気をつけてください。(現在千代橋はごみの不法投棄、マナーの悪い客により車の進入禁止措置がとられている。)

 行方不明者の一日も早い発見を祈ります。

閉じる コメント(24)

川は急に深くなったりするんで、注意が 必要です。大きな河川は尚更ですよね。

以前の記事(用水路で警察車両発見とか 事故現場に遭遇、とんきゅう火災とか)で もそうですが、緊迫した記事になってい て凄いですね。遭遇確率も凄いっす。

2012/9/1(土) 午後 1:35 [ masaki ]

アバター

海も危険ですが、川もあなどれませんね(汗)
それにしても、一眼レフ買ったとたんに、やたら事件・事故に遭遇しますねカメラが呼び寄せられてるのかな?

2012/9/1(土) 午後 4:11 wan

顔アイコン

たー坊さん、コメントありがとうございます。
川も危険なので気をつけなくてはいけませんね。今は、車で入れなくなってるので訪れる人はほとんどいませんが。

2012/9/1(土) 午後 8:25 水戸っぽ!

顔アイコン

じゅんさん、コメントありがとうございます。
ですよね。遠くからみてなだらかなように見えても、流れの速くて急に深くなっているような死の地帯、デッドゾーンがあるのでしょうね。
大げさかもしれないけど、家族とかグループでレジャーで来て、川で遊水する時は万が一に備えて、救助できるような態勢をととった方がいいかもしれませんね〜。家族や仲間が流されて、ごぼごも溺れていってそれをただ何もできずに傍観して見ている事しかできないって辛いと思いますよ〜。報道などで助けに行った人も死んじゃったっていう二時災害もよく見ますもんね〜。

2012/9/1(土) 午後 9:03 水戸っぽ!

顔アイコン

masakiさん、コメントありがとうございます。
ああ、ありましたね、そんな記事。よく覚えてますね(笑) 自分が忘れかけてましたよ。2010年9月9日の記事でしたね。
サイレンの音が聞こえてくると聞こえてくる方向を探知すると分かりますよ。田舎だとそんなに道路多くないんで(爆)
このまえ8月中旬頃、うちの近所でサイレン音が聞こえてきたんでその方向へ行ってみたら、サイレン主は東京電力で、電柱に登って電源を復旧してました。消防車かと思いましたわびっくりした(笑) そういうのもありましたね

2012/9/1(土) 午後 9:34 水戸っぽ!

顔アイコン

wanさん、コメントありがとうございます。
いや、このまえ買った一眼レフが謎の力で呼び寄せられてるわけじゃないと思いますよ〜(笑) いつも携行してるのはコンパクトデジタルカメラなんです〜。
あ、でも、このまえ「御前山」っていうところで、薄暗くなってきたんでそろそろ帰ろうと思って国道に出るつもりが道に迷って薄暗い山林にはいっちゃって、そこは行き止まりで通行止めだったんですが、どっかで見た事ある風景だなーと思って、そしたらば、昔に記事に載せましたがテレビの映像で見たと同じ「茨城少年監禁事件」という事件で少年の死体が発見された場所付近だったんですね。あれこそ呼び寄せられてると思いましたね(苦笑) 何回かそういうことはありましたね。

2012/9/1(土) 午後 9:51 水戸っぽ!

顔アイコン

かなり大事みたいですね。

お亡くなりスポットなんですかね…怖(;´Д`)

2012/9/1(土) 午後 11:34 [ - ]

顔アイコン

Modernさん、けっこう前までは、ここは休日ともなるとバーベキューやキャンプ客で賑わい、子供連れのファミリーとか水遊びなんかよくやってました。
自分もここで何回もバーベキューとかキャンプをやってましたが、さすがに泳ぐ気にはなりませんでしたね。危ないのを知ってたので・・・。

2012/9/2(日) 午後 5:33 水戸っぽ!

顔アイコン

ようw

2012/9/7(金) 午後 6:42 [ にゃおぷ ]

顔アイコン

ようw それだけかw

2012/9/7(金) 午後 6:49 水戸っぽ!

顔アイコン

やっぱいたかw
酔った勢いで書いただけだわ

一眠りしたら例の部屋行くよ~ そのまま朝なろかもしらんけど

2012/9/7(金) 午後 7:00 [ にゃおぷ ]

顔アイコン

あいよ〜

2012/9/7(金) 午後 7:22 水戸っぽ!

顔アイコン

この場所は鬼門ですね!
私の知り合いのくるま屋の親父は自分の息子を助けるのに一緒に溺れ水死しました。
多くの浮かばれない悪霊が引き寄せるんですねぇ〜!(怖・・)
最近自宅の近くで軽トラが田んぼに転落して高校生一人が死亡、一人重体、4人軽症がする交通事故が発生しました!
ドクターヘリと防災ヘリが2機出動して、ドクターヘリは道路に着陸していました。
そしてカメラで撮影していたらフライトDrに「報道ですか?画像の取り扱いに注意してください?」と何回も注意されましたよ!
今回もホンダAX−1で行きましたが、当ブログ見て関係者にチェックされているんですかねぇ〜!?(苦笑)
Kトラの死傷事故については秋の交通安全週間が終わって統計を見てから登載予定です!

2012/9/26(水) 午前 10:08 [ ヤマダ コレクション ]

顔アイコン

ヤマダコレクションさん、コメントありがとうございます。
あ、軽トラの事件、あれですよね。すいません、それ、俺の母校です(苦笑) この前の土曜日に那珂市の後台で6人が乗った軽トラが田んぼに転落して1人死亡1人重体、4人軽症という事件。事故現場が那珂高の目の前で、軽トラの荷台人を乗せて、しかも電柱に衝突して田んぼに突っ込んだらしいですよね。しかも、もう分かると思うけどあの県立高の生徒だったらしいじゃないですか。あの学校ならやりかねないなとは思ってはいましたけど、でも、若気の至りにしては結末があまりにもひどいなと。免許が6月にとったばかりで浮かれちゃったんでしょうね。でも、これは直接聞いた話なんだけど、数年前にも校門すぐ出た所で車にひかれて死んじゃったっていう事件があったようなんですよね。

2012/9/26(水) 午後 7:56 水戸っぽ!

顔アイコン

じつはそれだけでなく、滋賀県大津の自殺があった事件よりもずっと前、今から2〜3年前くらいだったかな。その学校で自殺があったんです。これも卒業した生徒に実際に聞いたんだけど首吊りだったかな??おおごとにならないように隠蔽したとか言ってましたね。でも、許せないのはいじめをした方ももちろんだけど、学校側が隠したこと。学校側はおおごとにならないようにマスコミに報道しないようにお願いしたのか知らんけど隠蔽したのと、生徒たちに部外に口外しないように口止めをしたんです。

2012/9/26(水) 午後 8:00 水戸っぽ!

顔アイコン

自殺した生徒からすれば、いじめた人がなんら処分を下されず、魂の叫びもなんら発信されないという事はただの無駄死にだったわけです。遺書を書いて訴えてるのにそれを学校は発覚を恐れて隠したわけです。せっかくいい学校になってきたと思ったのにこんなことでは卒業生としては残念でならないと同時に、こんなんだから学校が良くならないっていう怒りもありますね〜。卒業生に聞き込みすればすぐ分かると思います〜。この体質を変えるためにも言っちゃいますけど水戸農業高等学校です(爆) 正義のヒーローやまださん、ドクターヘリもいいけどこっちも記事にしてやってください(笑)

2012/9/26(水) 午後 8:01 水戸っぽ!

顔アイコン

水戸っぽ様!
お亡くなりになった高校生とご親族には心よりお悔やみ申し上げます。

暴露しちゃいましたねぇ〜!(苦笑)そんな事件があったんですか!
実は甥っ子が卒業生です。Kトラはホームセンターのでしたが、運転していた高校生は逮捕されました。

今だったら問題になるでしょうが、自殺した高校生の無念の叫びが聞こえます。
事故現場は通学路で多くの高校生が通るところなので心が痛むでしょうね!?

ドクターヘリに乗っていた、「フライトDrーX」は異常にカメラに敏感でしたねぇ〜!

今回はお一人がお亡くなりになっている大きな事故だったこともあり、ドクターヘリの着陸場所や近隣住民への安全に対する配慮は問題にならないでしょうけど、私からすれば疑問視する点が多くありましたよ。

勤務先の病院では設備がなく、急病で救急車に同乗して搬送することもある某病院なのであまり悪口は避けたいですが、上から目線で現場の人間を悪く言う「Dr−X」の体質は変わらないですねぇ!

私も暴露しちゃいますかぁ〜!(笑)

2012/9/26(水) 午後 9:41 [ ヤマダ コレクション ]

顔アイコン

ヤマダさん、こんばんわ〜。
てか、ホームセンターの軽トラって(笑)それは知らなかった。運転したいがために借りたという解釈でよろしいでしょうか?まさかねー( ̄∀ ̄U) ホーマックとか山新?いや、カンセキか???ま、それはどうでもいいか(笑)

茨城ドクターヘリって、朝日航空への業務委託でしたよね。朝日航空のパイロットじゃなくて同乗しているドクターということでよろしいでしょうか?? 医者なんてどこもそんな感じじゃないっすか〜( ̄∀ ̄U) 体質ですかね〜。黒幕がいるというかどろどろしてるというか。その日は確か水戸済生会病院が基地局だったと思いますけど、2006年の医療事故があってからあんまし、いい感じがしないでもない(苦笑) もちろんみんながみんなってわけじゃないんだろうけど。

2012/9/26(水) 午後 10:26 水戸っぽ!

顔アイコン

ええっ?!水戸農?!
甲子園の常連校じゃないですかっ!水戸っぽさんが野球をされていたのは聞いていましたが、まさか水戸農とは思いませんでした・・。さすがです。

水戸農が優勝したのはもう何年前になりますかねぇ・・。とても暑い、そして熱い夏でしたね・・。

2012/9/27(木) 午前 9:22 [ にゃおぷ ]

にゃぷおぷくん、君の頭の中では壮大な勘違いが起きているw 水農じゃなくて水商ねw てか、あんまり変なコメント打たすな〜w

2012/9/27(木) 午前 9:36 水戸っぽ!


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事