北茨城市関本町才丸の県道22号線、花園渓谷上流にある 与四郎の滝は、花園渓谷の上流にある水量の多い段瀑の滝です。 この滝は道路沿いガードレールのすぐ下にあり、すぐ側を車が通行するのであまりいい雰囲気ではないがしかし水量が多いのでそれなりに迫力があります。 落差:約5m 水系:花園川 場所:北茨城市関本町才丸の花園渓谷。県道22号線沿いに標識あり。
猿ヶ城渓谷は北茨城市の花園渓谷の上流部に位置する渓谷で、その昔中世時代に、命かながら逃げてきた落ち武者がこの地に身を隠したとき、たくさんの猿たちがやってきてクルミやアケビなど食料を運び落ち武者を助けたという。 猿にエサをもらうようになったら人生おしまいです・・・・。 落差:約5m 水系:花園川 場所:北茨城市関本町小川 栄蔵室方面へ。県道22号線沿い。道路幅が狭いので注意。
猿ヶ城渓谷の落雲の滝は千猿の滝のすぐ下流のある滝で道路沿いのすぐ崖下にあり歩いて移動できるが、山の急な斜面をロープを伝って降りるのでちょっとしたサバイバルが必要。サンダルでは登れない。 特徴としては落差約20mの傾斜のついた岩肌を流れ落ちる渓流瀑である。迫力はそれほどでもないがなかなか風情がある。ちなみにこの更に下流には箱滝という滝があるようだが、道が険しいためロープが必須らしく重装備が必要なので今回はパス ̄ω ̄U 落差:20mの渓流名 水系:花園川 <広域地図>
<詳細地図>(上の赤の囲いのところ)
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用







