|
今日の仕事の帰り道、水戸市渡里町の国道123号線を走行していたところ・・・・。 時刻は18:08分。
その通行止めの道路は廃道で不法投棄が後を絶たず、ゴミを積載した車が進入できないように入口はバリケードでふさがっている。よって、車の進入は不可能だ。 しかし、歩道は塞がっておらず(というか歩道から侵入するのは想定しておらず)、まるで歩道から網の目をかいくぐるように進入していったのである。しかも結構な速力で、慌てたように・・・。
こんな18:08過ぎに、あの通行止めの廃道においてどんなアクション(行動)が考えられるのかいくつか考えてみた。 しかし、不●投機以外に思い当たる節が無い!!なんなら強烈な便意をも催して急にウ●コがしたくなったとでも言うのか!!渋滞の抜け道あるのかとも思ったが、地図や衛星写真を見る限り、途中で道は無い。自分がおまわりさんだったら間違いなく職務質問してる事だろう。 のちの為にナンバーでも控えればよかったが、何分にも一瞬の出来事で、「あっ」と思った時には既に廃堂の奥へと消えていったし、追跡でもしてみようと思ったが、本当に不●投機を発見しちゃったあるいは、死体でも捨ててるところでも目撃しちゃったりでもして、殺害されて山に埋められるのも恐ろしいので(笑) しかし、不●投機の憶測がよぎる一方で、廃道を突っ切っていった軽トラックには目立ったゴミを積載していなかったので単なる思い違いかも知れない。 不●投棄でないにせよ、一体何の用事で何もない途中行き止まりの廃道に進入していったのか?まさか死体遺棄か、それとも放火か。謎は深まるばかりである。 気になりすぎて今夜は眠れなさそうである(笑) 問題の現場は渡里町の通行止めの廃道で、不法投棄多発により車が進入できないようにバリケードで封鎖されている。が、歩道に関しては隙があり、軽自動車なら進入できてしまう。そして廃道の奥へと闇夜とともに消えていった・・・ ↓ ↓ 途中は行き止まりで抜け道もない。(昔は橋が架かっていたが、現在の橋が完成された時に、旧道の橋は撤去されたためである。)
↓ ↓ |
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2014年06月18日
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]






