日立市かみね公園に中国パンダ誘致へ 高額レンタル料可能性も魅力度最下位の茨城県であるが、県北地域の地域振興に、中国のパンダを誘致する計画が浮上した。
すでに存知の人もいるかもしれないが、パンダを中国からレンタルすると、高額なレンタル料が発生し、毎年中国に払い続けることになる。
上野動物園が中国に払っているパンダのレンタル料は年間1億8千万円とか。
元がとれればいいかもしれないが、赤字の補填は日立市の税金や茨城県民から支払われることは目に見えている。
いやまじでパンダは勘弁してくれーーーー!!!
たくさんの税金が中国に流れるのは勘弁してくれー(+o+)
やるんなら赤字補填全部そっち日立市が負担してくれー(+o+)(笑)
別の方法を模索してくれー!
とういうのが正直な感想です(^^U
というわけで、中国パンダの誘致はまだ計画段階ですが、いったいいくらの金を中国に払うことになるのか?
赤字になったらどうするのか?日立市民が払うのか?茨城県民か?
日立市かみね公園の現状は理解しているつもりですが、それでも、自分的には、高額な年間のレンタル料が発生するパンダ誘致は反対ですねぇ〜(^^U
アトラクション全体が古いから規模を増やしてリニューアルするとか、レーシングカートランドを作るとか大人も遊べる遊園地にするとか、そういう事も模索してほしいですね〜。
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2019年02月20日
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]





