|
みなさんゴールデンウィークはいかが過ごされましたか??
令和元年、ゴールデンウィーク後半の5月5日・5月6日、水戸市千波湖D51機関車にて、記念すべき初開催となる「デゴフェス2019」が開催され、行ってまいりましたーーヽ(^o^)丿
デゴフェス2019の初日,5月5日の模様をレポートいたします。
【水戸市千波湖】デゴフェス2019 イベントレポートゴールデンウィーク後半、5月5日(日)
千波湖のD51機関車で開催されたデゴフェス2019へ行ってきました!
実は、この日のステージイベントで、茨城三姉妹ロックバンドみならいモンスターが登場するとの事で、こっち目当てでいきましたが(笑)
パネル展示展示ブースにはさまざまな懐かしい写真が展示されております。
が、これ、D51機関車じゃなくて・・・・たぶん、路面電車の水浜線の写真・・・・。
D51と関係ねぇ〜〜〜〜(苦笑)
古写真、プレート、ダイキャスト模型公開こちらではD51機関車の古写真など記念品が公開されておりました。
こういうのが見たかった。
ペーパークラフト体験 & こども駅長差記念撮影自分はやらなかったのですが、ペーパークラフト体験、こども駅長記念撮影とういのもありました。
くいもの食べ物は、牛すじカレーと、本格石窯ピザがありました。
千波湖を見ながら食べるカレーは最高!!( ̄▽ ̄)
ステージライブ阿見町観光大使 三姉妹ロックバンドみならいモンスター登場そして、機関車前で行われたステージライブ。
これが一番良かった!!
デゴフェスのイベント自体はそんなに見どころが多いわけじゃなくて、せいぜい30分からそこらの訪問時間で見終わっちゃうんだけども、、、(笑)、
しかし、ステージライブのおかげでずっと居られる!ただ、ステージライブのプログラムを作ってないらしく、次に何が始まるのか、始まってからでないと分からない(苦笑)せめて、次になんのバンドが演奏するのか、ステージの予定を掲出してほしい。
この日出演したバンドで、もっとも観客を盛り上げたのが、茨城県三姉妹ロックバンド「みならいモンスター」。
阿見町観光大使を務めており、「いきいき茨城ゆめ国体2019」のセーリング競技のテーマソングを担当、「Keep on sailing〜夢に向かって〜」を公開。ただ、ステージ予定プログラムが無いので、どっかのおねーちゃんが演奏してる、くらいで大体ほとんどの人は知らずに帰っていくだろう(^^U
みならいモンスターの演奏が始まると、D51機関車は満員。
みならいモンスターは曲がいい。メロディーがいい。それでいてヘビーなギターサウンド、アップテンポ、カッコいい。全てがいい!だめなところを強いていえば、トークが若干滑っていたところか(笑)
千波湖の涼風に揺られ、多くの聴衆たちがそのサウンドに魅了された。。。。。
みならいモンスター 公式ホームページ
動画も作りました〜〜。
いばらき解体新書フィルムズからお届けいたします(笑)
↓ ↓ ↓
デゴフェス2019 ダイジェスト動画/ステージライブ株式会社いばらき解体新書フィルムズ(※実際には存在しません)というわけで以上です。
第1回という事で色々突っ込みどころも多かったですが、ステージライブに出演したバンドたちが盛り上げてくれて、無事成功いたしました。
千波湖を見ながらのカレーも美味しいし、出演したバンドたちの素敵な演奏を聴けてとても楽しかったです。みならいモンスターと、カントリー曲を歌った「ジェリービーンズ」、ジャズバンド「うめバンド」全てよかった。
D51機関車の保存会も、なかなか管理が難しい中で頑張って残してくれてるんで感謝です。
その感謝を込めて、寄付箱に千円を投じてきました! 張ってください。
来年も、みならいモンスターが登場したらデゴフェス行こうと思います(笑)
そしたらまた寄付箱に千円寄付しようと思います(笑)
内容によって2千円程度に増額しようと思います(^_-)-☆(笑) おひねりかっっ
|
過去の投稿月別表示
[ リスト | 詳細 ]
全1ページ
[1]
|
ヤフーブログのサービス終了も迫っていて、なかなか長編のブログをゆっくり書いてる時間も無いんだけど、気晴らしに千波湖へ。
しばらくは短い記事が続きます。
さて、今日のミッドナイト千波湖です。と言ってもかっこよく言ってみただけで、普通に言うと千波湖夜景です(笑) 千波湖の夜景撮影のポイントはどこか?やはり市街地の明かりが照らすリフレクション、水面の反射ですね。この反射が画面いっぱいになるまでズームし撮影します。なかなか綺麗ですよね。千波湖再発見 |
|
2019年5月3日のTBS ひるおびで、茨城県常陸太田市の竜神大吊橋が紹介されました
竜神峡こいのぼりまつりは12日まで開催中! |
|
みなさん、明けましておめでとうございます。
今日5月1日はすでに存知のとおり、新時代 令和のスタートでございます!!
!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
ということで、令和元日となる本日5月1日、筑波山神社へ初詣へ行ってまいりました。
筑波山神社といえば、幕末水戸天狗党が挙兵した場所でございます。
当時の時代は内憂外患、すなわち、外国の脅威が差し迫っている中で国内はバラバラになっている。
このままではまずいという訳で、水戸藩の脱藩浪士が中心となり、尊王攘夷、すなわち、「外国の脅威が迫ってきているのに、国内で争いしている場合ではない、一致団結して外国の脅威に立ち向かっていこう。国内でバラバラになって争っているのを天皇にまとめてもらおう。」というわけであります。
そこで、水戸天狗党は筑波山に挙兵したわけであります。
当時の幕末の時代背景と、現代の時代背景、とても似ている部分がありませんか?ありますよね。はいそうです。みなさんそれぞれ心当たりがある節があると思います。具体的に言うと物議を醸しだしそうなのであえてここでは過激な事は言いませんが(笑)
尊攘発祥の水戸天狗党 筑波山神社令和初詣という訳で、天皇の即位と、外国の危機が迫っている昨今という事で、尊攘由来の筑波山神社へやってきました。
天狗党リーダー、藤田小四郎の像の前で、気持ちをあらたに。
藤田小四郎にお願いをしてきました。
(水戸幕末天狗党リーダー 藤田小四郎 享年24歳 )↓↓
我らが尊攘の先鋒とならん!!!
(天皇を尊び)国内をひとつに団結!外国の脅威に立ち向かえー!(`・ω・´)(熱)
若きリーダー天狗党 藤田小四郎さま、新時代令和は、外国の脅威から日本を救ってくださいまし!。(>人<;)
藤田小四郎はじめとする必要とされる尊攘志士が現代に生きていれば、実に惜しいです。
日々日本が受けている特定の外国の呪縛や脅威や、国内のある紛争から解放され、日本らしい日本が戻り、平和となる事をいのります。
新令和時代、ここに幕開け
令和元年5月1日吉日
|
全1ページ
[1]


