ここから本文です
驚愕の函館
函館に来て以来、驚愕の毎日です。ブログを開始して1年半、おかげさまで通算訪問者数が10万人を突破しました。ありがとうございます。

書庫全体表示

数年前から増殖中のインド·ネパール系カレー店がついに函館本町の飲み屋街にも進出しました。

イメージ 6


場所はイタリアンのコルツ、おでんのふもとの横の細い路地を入ったところです。

イメージ 2


まだ看板等、外装が工事中ですが、しっかり営業中ですよ。

イメージ 3


イメージ 4


函館港町店に続いて2店目。そちらは2年ほど前に一度行ったきり。ありがちなあちら系の内装にあちら系の音楽。

イメージ 5


ランチメニュー。

イメージ 7


一品料理。いずれネパールラーメン食ってみたいな。

イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


最安Aランチセットでもいいですが、ここはご祝儀がわりに。

イメージ 11


日替わりセット 850円。
イメージ 1
ワンプレートに日替わりのチキンカレーと固定の野菜カレー。サラダに辛くないペースト。

イメージ 12


柔らかく臭みの無いチキン。野菜はじゃがいも、人参、ブロッコリー、カリフラワー、かぼちゃ。

イメージ 13


インドカレーよりスパイス感が弱いのがネパールカレーなのかな?港町店で食ったときと同じ感想。辛さは所謂「ゼロ」なので、この赤いやつで調整します。結構辛いので様子を見ながら入れて下さい。

イメージ 14


ナンとライスが食べ放題。標準的な大きさのナンは表面がパリッとしてオイルは少なめ。美味しいです。

イメージ 15


これ系のお店に共通して言えるのは、とにかく接客が丁寧でちゃんとしている。少しはジャパニーズも見習ってほしい点です。笑顔が素敵な店長さん。日本語ペラペラです。

イメージ 16


850円だと思ったら、5/28まで全品20%OFFとのことで680円でした。この近辺は中央病院前のアンビカが七飯町に移転して以来、ランチでインド·ネパール系が無かったので応援してます。

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事