洋楽、洋画、海外ドラマの部屋

タイトル変更。たまには更新ありかも

全体表示

[ リスト ]

ご無沙汰しております。
気が付けば、師走で今年もあっという間に終わりを迎えようとしております。

昨日は成田空港に初のお出迎えに行ってきました。
それはSherlockで有名になった英国俳優、ベネディクト・カンバーバッチの初来日。
先週の水曜日に急遽出回った来日情報にざわざわ(^^;
来年の9月に日本公開が決まった「スター・トレック2」のプレス向けプロモーションで来日することに。
(主演のクリス・パインと監督のJ.J.エイブラハムも来日)
仕事が忙しかったので最初は諦めていたものの、週末になって仕事が落ち着いたのでお出迎えに行くことに決め、12時上がりを申請。
もう、それからは緊張が止まらなくて大変でした。
日曜日にプレゼントを買いに行こうと思っていたのに、体調を崩し、家でDVDの整理。
なんでかというと、他のことに集中していれば3日の来日のことを思わなくて済むから(笑)
やっぱり、プレゼント買ってお手紙書けばよかった。。。後悔先に立たず(>_<)

ベネディクトは前日、「キャビン・プレッシャー」の公開録音があり、現地19時の飛行機に搭乗。
彼自身はツイッターをやっていないので、彼の友人を通してちゃんと日本に向かったことを確認。
ホントにやってくるんだ♪

そして当日。。。
朝からそわそわ、いつものように通勤でiPodを聞く気にもなれず、成田に向かう電車の中も同様。
飲み物も食べ物も喉を通らず、まさしく恋煩い状態(笑)
14時半過ぎに成田に到着。
既にかなりの人が集結。
どこにポジションとるべきかわからず、適当に並んだところ、ちょうど出てくる正面に。
成田の到着はJAL402便のロンドンからの直行便。
イメージ 1

最初は15:55分の到着だったのに16:05になり、16:10に。
16:09に無事に到着♪思わず拍手が(笑)
でも、出てくるまでにはまだまだ時間が。。。
スタッフの方がいろいろ教えてくれたりしてましたが、思った以上に人が多かったので(500人集まったらしい)サインのお願いはしないで下さいとのこと。
「エーッ!」となったものの、再度のお願いに「はーい」とみんな返事が(笑)
あと、プレゼントの回収もスタッフの方してくれて「必ずお部屋にお届けします」とのこと。
やっぱり用意すべきだった。。。

片手にデジカメ、もう片方に動画を撮るためにiPod Touch。
そして現れた〜!!!
(出るタイミング間違ってフライングしたらしい、(笑)ベネたんらしいよ♡)

とりあえず録画できました。40秒ほど(^^;
近くで見れたけど、目の色がわかるほどじゃなかったのが残念。
(もう少しゆっくり歩いてくれると思っていたのに、思いのほか足早に移動。。。時間なくてせかされていたんだろうなあ。)
サインをねだるような人もなく、ホントに心からのお出迎え。
ベネディクトも驚いたようで巻いていたマフラーを「ワォ!」と言いながら外してました(^^)
ここで見れます (が、Twitter登録していないとダメかもしれません、フーと息を吐いて、一言ワォと言ってマフラーを外しています)
ホントに始終笑顔で私たちも幸せ♪
Welcome Boardを見てとっても喜んでたし、2階のファンに手を振ることも忘れない心配り。
とにかく日本を好きになって帰ってもらいたい!
そしてまた来てもらいたい!今度はスタトレ2のプレミアかなあ(^^)
とりあえず、私が撮れた動画はこれ
HDで撮れなかったのが残念!

さて、今日は肝心のプレス向けプロモーション。
木場のシネマズ109のIMAXで上映。
こんな感じ(gooです。←こちらのURLに飛んで見ていただけると良いかと)

来年の秋には見られるのね(遠いなあ。。。暑い夏を越さないといけないのか)。
シネマトゥデイなど既にあちこちで写真など公開されておりますので、スタトレお好きな方は是非チェックされてくださいまし。
嵐のように来て去って行った(多分もう離日しているとは思うんだけど、わからん)ベネディクト。
今度は目を見て話せる距離でお会いしたいです♪

この上映会の後、出待ちしていたファンにサインしてあげたらしい。
優しいから絶対に断らないよね、彼は。
彼のそういう気配りとか性格の良さはファンにも伝わっていて、今回のお出迎えも利用客に迷惑にならないようとの心配りをするファンの多くの方の努力があっての心温まるお出迎えになったと思っています。
それも、ひとえに日本を好きなって帰ってもらいたい、そしてまた来たいと思ってもらえるようにというファンの気持ちが一つになったからではと思っています。
その気持ちは十分にベネディクトに伝わったと、彼のあの笑顔を見たときに思いました(だよね?)。

これで彼の日本での人気がかなりあると業界関係者も認識したでしょうから、彼の過去の作品を世に出してほしいと思います。過去の作品で持っているのは数年前にWOWOWで放送された「Last Enemy」くらいなもので(^^;
しかもその時はツボにひっかからなかった(笑)

お出迎えの後、Twitterで知り合ったファンの方と短い時間ですがお茶してお話してアカウント交換できました。
皆さん、ちゃんとCasebookご購入♪本も作品も読んだり見たりされていて、いいなあと思いました。
来年の3月にはSherlock3の撮影が始まる予定(1月から延期)です。
3が放送されるまでには聖典のシャーロック・ホームズを全部読んで(まだ途中なので)、ジェレミー・ブレットの映像の方も制覇しておきたい(チャンネル銀河で今月一挙放送があるので、申し込んでおかなくては)。


最後にRadio Timesにも空港のお出迎えの記事が載っていたので是非♪
それとPhoto Shootingの画像も最後に♪(慣れてるよね、このポーズ、笑)
イメージ 2


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事