洋楽、洋画、海外ドラマの部屋

タイトル変更。たまには更新ありかも

全体表示

[ リスト ]

ごぶさたしております。
先週ずっと頭痛に苦しんでおりましたが、病院に行って薬をもらって様子を見ながら飲んだりして、なんとかうまく付き合えるようになりました。

さて、告知が遅れましたが、昨夜地上波で「シャーロック」の1話目、「ピンク色の研究」がありました。
朝早いのでリアルタイムでのTwitterは断念しました(T_T)そしたら、朝遡れなかった。。。
ってことで来週はリアルタイムで観ます(笑)

ということで、来週22日の深夜0:25分から第2話「死を呼ぶ暗号」、29日の深夜0:25分から第3話「大いなるゲーム」があるので是非♪NHKのサイトはこちら
あっ、ゴメン、このシャーロック、素が入ってる(^^;しかもS2E2だ。いっぱいもっていて、選ぶのが難しいんだもん。。。
イメージ 2

昨年UKから出版された「シャーロック」のケースブックが翻訳されてもうすぐ発売になりますので、よろしければそちらもどうぞ。
翻訳はTwitterでも時々お話しさせていただいている加藤祐子さんです。スタトレも詳しいけど、シャーロックもベネディクトにも映画も詳しい方です。

シャーロック・ホームズはベネディクト・カンバーバッチ(今年「Star trek Into Darkness」が公開。これできっとアメリカでも名前が知られるようになるんだろうなあ。。。ちょっと寂しい)
ジョン・ワトソンはマーティン・フリーマン
マーティンはピーター・ジャクソン監督のホビット三部作で主演のビルボ・バギンズを演じて、こちらも既に世界的に名前が知られております。
ホビットはまだ上映されていると思うので、是非3Dでご覧になってください。エルフの住む、裂け谷が素晴らしかったです♪

あと、ベネたん情報としては、今夜の東京テレビ「YOU何しに日本に来たの」に出る予定(深夜23時58分)。
というのも、取材に来たらちょうど12月3日のベネたん来日にぶつかったというもの。
私は映ってません(笑)反対の方で取材してたので(^^;

22日「地球エルムンド」23時から。こちらは来日時のインタビューです。
テレビは以上。
BBCのRadio4で、今夜(っていうか、明日の3時半から)ラジオドラマ「Cabin Pressure」の第4シーズン放送。こちらは、スマホもしくはiPod Touchのアプリで聴くことができます。
このラジオドラマ、ものすごく面白くて、めちゃくちゃ笑ってしまいます。
シリーズ1〜3までのCD10枚組、買いました(笑)
アマゾンで在庫20点あったのに、Twitterでフォロワーさんが背中押して(その中の一人)完売。
ベネディクトのいいところは、シャーロックで有名になってもこういうラジオドラマ(公開録音)もやっているところ。ナレーションの大好きな彼は、こういう仕事も大切にしていて、そこがまたいいのよね(^^)

シャーロックの話がベネディクトの話で終わってしまった(^^;
まっ、いつものことよね。
先週は、ロンドン・コレクションがあったので、英国の俳優やミュージシャンなどがあちこちに。
ベネディクトはBallyとTommy HilfigerとSpencer Hartに出てたかな。
そこで、こんなすごいショットが出回りました。
ロン・ウッドとのショットは意外だったなあ(^^)
でも、ハンチング被ったベネたん、あんまり好きじゃないのよね(笑)
イメージ 1

えっと、音楽はレディ・アンティベラム聞いてます(笑)
すっかりカントリーづいているような(^^;
年取ると耳さわりの軽いものが心地よかったりして(笑)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事