洋楽、洋画、海外ドラマの部屋

タイトル変更。たまには更新ありかも

全体表示

[ リスト ]

ご無沙汰しております(って、最近ずっとこの出だしだ(^^;)

2月はとっても忙しくて、やっと今週はちょっと一息つけました。
ツタヤにEntertainment Weeklyがないかチェックしに行ったら、見つけたのがこの本(^^;

イメージ 1


今月のYoung Guitarの表紙になっていたことは知っていたけど、まるごと1冊ルークの本が出ていたとは!
これはちゃんとTOTOの成り立ちからルークのセッション、ソロと全部網羅してある上に、内容もちゃんとしています。
ルークだけでなく、当時のセッションギタリストの話やその後の話なども載っていて、そちらもなかなか面白かったです。
たとえば、ダン・ハフはルークがセッションから遠ざかり始めた頃によく見かけた一人ですが、その後Giantで何枚かアルバムをだし(そのアルバムは全部手に入れましたがなかなか良いですよ♪)、その後私が見かけたのはなんとカントリーバンド、ラスカル・フラッツのプロデューサーとしてでした。
で、今回その話も載っていて、セッションから離れた後、ナッシュビルに移り、キース・アーバンやフェイス・ヒルなどのプロデュースを手掛けていたとのこと。

さて、肝心のルークの話で言えば、アルバム「Transition」(まだ買ってない(^^;曲の説明を聞いたら早く買わなくちゃ!という気にさせられました)のこと、リンゴ・スターとのツアー、TOTO35周年ツアー(日本に来るのは来年になるとのこと)など15年まで仕事が埋められているそうで、忙しいのはいいことですね(笑)

お酒もタバコもやめて、オーガニック食品を食べて瞑想し、早起きしてギターの練習をしているとのこと(^^;確かにねえ、2008年(だっけ?)の日本公演は酔ってヘロヘロだったもんね(^^;だらだらジャムってるし、1曲吹っ飛ばすし(^^;今度来るときは期待できるかしら♪

詳細はシンコーミュージックのこちらのサイト

閉じる コメント(9)

Young Guitarって、まだあるんですね!
ルカサーよりそっちの方に目が行っちゃいました。

2013/2/17(日) 午後 10:03 T(はてブロに移行)

顔アイコン

わぁ、このような冊子が出てるんですか!!
買わなくてわ!!
新譜も未だ買ってないよ〜〜

2013/2/18(月) 午前 2:27 いっちょうめ

顔アイコン

tatanchatさん、ご無沙汰しております(^^;そうなんです。本屋で映画と音楽の雑誌をチェックするとYoung GuitarとPlayerは健在です(^^)しかも今月はルークが表紙です。

2013/2/18(月) 午前 6:44 ★MAY★

顔アイコン

いっちょめさん、ご無沙汰しております(^^;私もビックリでした。昔の記事も掲載されてますよ(^^)2000年代のものは買っていないのでまた読めて良かったです♪

2013/2/18(月) 午前 6:46 ★MAY★

顔アイコン

リンゴのオールスター・バンドに参加しているんですよね〜。来日は来年ですか。相変わらずお忙しそうなことで(^^)
「Transition」、私もまだ買ってませ〜ん。買ったら内容を教えてください(^^;)

2013/2/18(月) 午前 7:20 gutch15

顔アイコン

gutch15さん、ご無沙汰しております(^^;ルークはリンゴ・スターと一緒に今年来日しますが、TOTOとしては来年になるようです。Transition買ったらお知らせします(笑)

2013/2/18(月) 午前 8:45 ★MAY★

顔アイコン

ルーク、今度来るんですよね〜
そういえばこの前、アキバの塔で新しいソロアルバムを試聴しましたよ。なかなかでしたね・・♪

2013/2/19(火) 午後 5:35 オデオン

顔アイコン

オデオンさん、こんばんは(^^)リンゴ・スターと一緒に来日ですね。行きませんが(^^;アルバム買わなくちゃ!忘れてた(^^;

2013/2/19(火) 午後 9:09 ★MAY★

お久しぶりです。リンゴといっしょのスティーヴ・ルカサー、観ました^^

2013/5/28(火) 午前 1:47 [ カール(カヲル32) ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事