夜明ヶ前

ぼちぼちやってます(;´Д`A

全体表示

[ リスト ]


●10月のイベントに向けて新曲の振り付けに四苦八苦の華舞です

敬老の日21日には名栗太行路さんの敬老会に出演ヾ(´▽`*;)ゝ

新曲は一旦置いといて、既存の曲で頑張りました。

出演時間は13:30から14:20、なんと持ち時間50分ヾ(・ω・`;)ノ



最初はひら母による八丈太鼓の導入から“Ondo de ソーラン”へ。

もうこの流れは規定路線になってます。

次に“多喜雄のソーラン節”、鳴子から扇に持ち替えて“街は舞台だ”

そして今年の新曲、太鼓を入れた“うらじゃ”、

更に振り付けをレクチャーした後に入所者の皆さんともう一度踊ります。


●ここで一回踊り子メンバーにはけてもらって、

ひら母に下打ちしてもらって、ひらの太鼓タイム。

ひら母の技量に合わせてちょっとゆっくり目なんですけど、

八丈と三宅をちょっとだけ叩いてみました(≧ω≦)

練習では最後が全く合わなかったのですが、本番ではバッチリ!

ほとんど練習らしい練習の時間が無かったにもかかわらず、

ひら母の底力には感服ですΣ(゚∀゚*)



●最後のナンバーとして“みんなでどっこいしょ”

それでもアンコールを求められてリクエストに応えて“うらじゃ”を。

気が付けば予定時間を過ぎていて、充実した出演でした



●演舞終了後にはお食事とカラオケの交流会に参加させて頂いて、

ケーキもたくさんいただいたし、ビールも注ぎまくられたし、

ホントありがとうございました(*´ω`*)



●楽しい出演の余韻に浸る間も無く、新曲猛特訓という現実が(;・д・)

ひらの大旗をフューチャーした今度の曲は、

よさこいソーラン華舞の前途を左右する重要な演目です。

まだ未完成の状態で、本番まで後4回の練習。

メンバーから不安の声が出る中、ひらの裁量が問われています。

絶対に成功させて、一気にスターダムに上り詰めます(๑˃̵ᴗ˂̵)و




開く トラックバック(0)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事