|
息子が実家にお泊まりなので、夫と見に行った。 いや〜、怖かった。 もう、今回のジョーカーは次から次へと、まあ、悪いことをすること! 見ていて息が苦しくなるくらい、嫌〜な事をするのだ、この悪党が。 もう、いいかげんにやめて〜!って手で顔を覆ったその指の間から見ちゃう、みたいな。 ヒーロー物って、絶対正義が勝つことを心のどこかで信じて安心して見るものだけど、この映画に限っては、バットマンが死んじゃうんじゃないかって、とても不安な場面の連続で、ドキドキしてしまった。 ナイーブな息子と一緒に見に行かなくてよかった。 ジョーカーを演じたヒース・レジャーは、映画公開前に28才という若さで睡眠薬の誤用で亡くなった。 これだけの悪役を完璧に演じることが、若き才あふれる俳優の精神にどれだけの負担を強いたのか。 それは、芸術家の宿命なのか業なのか。 事情は想像するしかないのだけど、とても残念である。 哀悼の気持ちをこめて、星5つ☆☆☆☆☆ |

- >
- エンターテインメント
- >
- 映画
- >
- 映画レビュー



こんにちは。
なかなかの傑作でしたね。
ジョーカーが頭から離れません。
2008/8/19(火) 午後 3:43 [ kemukemu ]
はい、本当に怖かったです。
画面にジョーカーが出ていないときでも、こうしている間にも何か悪いことしてるに違いないって、思って見てました。すごい存在感です。
2008/8/23(土) 午前 9:36
息子さんの様子を見に行ったのでは、なにか様子が変。
新作の映画のことなんですね。ついていけない私が、怖い!
2008/9/26(金) 午後 2:21
すみませ〜ん、書き出しの文の日本語が、確かに変です。
「ダークナイト」が映画の題名だって知らなければ、何のことやらですよね。以後気をつけます!
2008/9/26(金) 午後 11:18